悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20061219211624.jpg

そういえばこの間、火曜日の・・・メッセでの事なんですけど・・・

1.jpg

メッセですか・・・
ここ最近は毎晩熱心に誰かと会話しているようですが。

20061221223355.jpg

はい、いつもはカムイさんとガンダムカードビルダー(カードゲーム)の話しをしたり、負け犬さんやヒトシさんと世間話をしているんですが

1.jpg

その日は違ったと?

20061221223355.jpg

はい。その日は私がメッセにINNしたら、あの人の所がオンラインになっていたんです。

16.jpg

あの人?

20061221223355.jpg

そうですね、こう言った方が良いかもしれません。

20061221224158.jpg

私の尊敬する人で・・・ユウトさんを慕っている人、と言えば解りますか?

18.jpg

なっ・・・!?食通が戻って来たのですか?

20061221223355.jpg

私もその時はそう思って、そこに真っ先に話しかけました。
それはもう、飛びつくような勢いでね。

16.jpg

まぁあざみらしいと言えばらしい行動ですね。
しかしその様子からすると・・・

20061221224828.jpg

ええ、違いました。

1.jpg

では一体誰が・・・

20061221223355.jpg

そうですね・・・
セイバーさんは夏の頃、食通さんが実家で修行していた時の事は知ってますよね?

1.jpg

ああ、あの時は大変でしたね。
何やら食通はユウトの言葉に大変ショックを受けていたようですし、ユウトもその事を、食通が不在の間ずっと気を揉んでいましたからね。

20061221225512.jpg

はい、私がまだあの人の・・・悪を断つ剣の副管理人になる直前の話しですね。

1.jpg

そんな昔を持ち出してどうしたのですか?

20061221223355.jpg

はい、食通さんが実家から帰って来る前の日、食通さんがまだいない筈なのにメッセがINNになっていたんですよ。

1.jpg

それは何故だったんですか?

20061221223355.jpg

実家にいる食通さんの義妹さんが食通さんのパソコンを使っていたらしくて、それで勝手にメッセが起動していて、丁度そこに私がやって来た・・・と。つまりはそういう事です。

1.jpg

つまり今回も再会した訳ですね。
食通の義妹に。

20061221230338.jpg

はい。
と言っても、私はもう姿も名前も変ってしまった後でしたから、義妹さんに最初は気付いてもらえませんでしたがね。

1.jpg

まぁ当然の反応ですね。
見ず知らずの人物に話しかけられたら普通は警戒しますし。

20061221223355.jpg

はい、それで今までの事をかいつまんで義妹さんに説明したんです。
食通さんが居なくなった時の事とか、私がつい最近決心して名前と姿を変えた事とか。

1.jpg

それでその食通の義妹は何と?

20061221224828.jpg

残念ながら義妹さんも食通さんの行方は知らないらしいです。
ここ2ヶ月の間はずっと姿を見かけていない・・・って。

1.jpg

・・・そうですか。

20061221223355.jpg

でも私の事を「色々あるだろうけど頑張って」・・・って応援してくれて。

20061219213946.jpg

だからそれでまた頑張れる気になったんです。

16.jpg

つまり、早い話があざみの勘違いだったと言う事ですね。

20061221230338.jpg

あはは・・・まぁそうなりますね。

1.jpg

まぁ良いです。
それよりも・・・

20061221223355.jpg

あ、はい。
何でしょうセイバーさん?

1.jpg

喋ってお腹が空いたのでおかわりをお願いします。

20061221232019.jpg

ええっ!?もうですか・・・?

18.jpg

えっ?さっきのは軽食では無いのですか?

20061221232211.jpg

はぁ・・・わかりました。
それでは皆さん、今日はこの辺で・・・また明日。

20061221232211.jpg

本当にここの食料だけで足りるんでしょうか?
  1. 2006/12/21(木) 23:24:27|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご理解ください

1.jpg

明日は東北の霊峰『恐山』攻略後日本海・大西洋を拝む予定なので明日は早い!
プレゼン報告その他は明日!ユウトさん、メッセに対応できなくてすみません
あぁ…心の癒しタイムが……










20060430025308.jpg

いいからさっさと











20060727210526.gif

フェイト『寝ろ!!!』
食通『うわぁあああああ!!そういう訳でまた明日ぁあああ!!』

















ruri4.jpg

みなさんご理解ください…それでは
  1. 2006/07/27(木) 21:06:59|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をしたいかわからない日の話

AL8.jpg

さて、20時30分現在、私信を返されていないようだな







20060204233451.jpg

そのようだ、拍手も少ないし明日一気にまとめることにしたほうが良かろう







AL7.jpg

…………………………








AL5.jpg

やることが無いな…








20060204233451.jpg

………………………そうだな









20060725203528.jpg

それでは今日は余と戯れようではないか?






20060725203601.jpg

食通はいないか…まぁよかろう
今宵は茶会の誘い、痛み入る






20060725203043.jpg

美女に囲まれるは我が祝福、楽しませていただこうか







20060725203853.jpg

あたしとしては瑠璃ちゃんみたいな娘の方が燃えるんだけど
今回は我慢してあげるわよん









AL1.jpg

ぞろぞろと連れてくるな!!目障りじゃ!!










20060725203528.jpg

そうか…では、逆十字には下がっててもらおう
余と楽しもうぞ、アル・アジフ








AL7.jpg

いや、全力で遠慮しよう







20060204233451.jpg

どうでもいいが、今回の更新の趣旨が決まっていないのだが…









20060725204512.jpg

こんばんは~






20060725204521.jpg

うぃ~っす










20060725204554.jpg

…………………なんかおっかない人が多いね









20060725204608.jpg

そうだな…日を改めるか






AL1.jpg

にげるなぁ!









20060725203601.jpg

……つまらん、拙者は帰るぞ








20060725203853.jpg

瑠璃ちゃんが居る日まであたしもおいとまし~ましょ







20060725203043.jpg

そうだな、私も魅力ある女性が多い日に現れることにしよう









AL7.jpg

少し聞き捨てなら無いが、まぁ良かろう…帰れ








20060204232842.jpg

…………今日は何がしたかったんだろうな









AL2.jpg

最近曜日制が滅茶苦茶だからな…
どのような形でも曜日キャラに何かさせたかったのだが…












nisi5.jpg

今日も元気だ悪事でホイ!!












20060131004859.jpg

……………………………






AL2.jpg

……………………









20060204232842.jpg

グー



AL1.jpg

チョキ!












AL2.jpg

また妾か…








20060204232842.jpg

さっきの不満を解消してくると良い











AL12.jpg

それもそうだな!!











nisi0.jpg

な、なんであるか…我輩は今日はなにも…











20060725205838.gif

アル『天までとどけぇ!!!!』

西『うぁっひゃぁああああああああああ!!!』


















20060204232842.jpg

た~ま~や~










20060725205949.jpg

博士、情けないロボ











20060131004859.jpg

と、言うわけで今日はここまで
今宵の夜に幸あれしや

















20060725210540.jpg

なかなか楽しめたな、アウグストゥス










20060725210556.jpg

……………………そうですか?
  1. 2006/07/25(火) 21:01:16|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番外編:紙の一手を見極めろ?

20060130235706.jpg

明日は教授が葬式云々で休講みたいね
まぁ休講云々関係なく課題はあるようだけど




20060204232630.jpg

水曜日あたりにCプログラムの試験だったはずだし
ちょうど勉強に勤しめる期間ということだな




20060131000521.jpg

予測の範囲内なら遊んで一日潰す筈でしょうが…




20060325194956.jpg

そこは我々の対応次第でしょう?




3.jpg

めちゃくちゃ酷い言いようだな…
とにかく、明日は現在の課題であるアイコンの完成と
研究課題のサンプルプログラム完成が目標だな




20060412232202.jpg

その台詞を今まで何回聞いてきたことか
で、根本の疑問なんだけど課題って何なの?
Cプログラムなんて前時代な品で何をするって言うの




12.jpg

うむ、良くぞ聞いてくれた
今私が目標にしていることは・・・




20060130235425.jpg

目標にしていることは?












15.jpg

人の脳派とリンクした義手・義足・・・早い話がサイバネティクスの開発だ!!






20060328205420.jpg

・・・・・・・・・・




20060204232630.jpg

・・・・・・・・・・・・





20060131000521.jpg

・・・・・・・・・・・




20060416002206.jpg

そんな高等ロボット開発技術の結晶体を
C言語程度で・・・?
無謀じゃないの





3.jpg

いや、皆まで言うな
かなり無理なのは分かってる
でも、教授の方針でC言語が中心なんだ





20060328211741.jpg

で、今回のタイトルとの関連性は?





3.jpg

うむ、現在開発してるサイバネティクスの原点はロボットアーム
そして簡易ロボットアームといえば将棋や囲碁をプレイ可能な
ゲームロボって流れでその操作プログラムを開発中なのだ





20060204233451.jpg

なるほど、それで「紙の一手」か・・・



20060130235539.jpg

なんともまぁ安直な・・・



20060131011437.jpg

なんて素晴らしくてバイタリティ溢れまくった意見なんでしょう!
リリアンは今猛烈に感動しています!!






20060130235425.jpg

(おいおい、今までセンスは完璧無いと思っていたが…ここまでとは)




20060204232842.jpg

センスやバイタリティは兎も角
なぜサイバネティクスをこの課題に選んだのかね?





1.jpg

良い意見だ絃子先生、それはな





15.jpg

障害者や事故で身体機不全な人々を救うためだ!!






13.jpg

そもそも現代の日本は健常者を中心とした考えが主流であり
いくら障害者を考えているといっても、それは健常者から見た考えだ
その点、今まで介護センターや老人ホーム、養護学校のボランティア経験のある私なら
障害者の気持ちを普通に暮らす健常者以上に考えることができる





12.jpg

それに、私も障害者といえば障害者であるからな





20060329140044.jpg

ああ、脳が?




20060130235706.jpg

知的に問題がありそうよね





20060204233451.jpg

どちらかというと精神というほうが正しいかもしれん
精神外科医か心理学医師の知り合いに口を利いてやろうか?




20060130235539.jpg

う~ん、もう末期症状だから無理なんじゃないかな・・・






3.jpg

うっわ酷い言われよう
まぁいいか、以前話して知る人間もいるだろうが
我が一族本家には代々の刀剣、弓、槍等の武器が収められている





20060329140618.jpg

祖父に死ぬような目に何度も味合わされているようですね
滝から突き落とされたり、真剣で打ち合ったり
木刀で一方的に殴られたり、襦袢一枚で雪山に置いていかれたり





3.jpg

う、うん・・・われがならよく死ななかったな






12.jpg

さて、話はそのあたりになるのだが
実は8歳前後の時期に従姉妹にあたる3姉妹の末妹と口論になってな
内容は互いの武を競うというもので、木刀の打ち合いや長刀の攻防を繰り返し判定で私が勝ったのだが・・・





20060130235706.jpg

が?





3.jpg

後で不服とした末妹が再勝負を挑んできてな・・・
で、真剣同士だったんだよ
しかも日が悪く私は祖父の修練で腕を痛めていた




20060329140618.jpg

聞くまでも無いようですが結果は?





3.jpg

日本刀の一撃で利き腕である右腕の二の腕貫通してね
ちょうど腕の筋を数本斬りおとしたようで
以後、思うような力が出ないんだ




20060204233451.jpg

それで警察沙汰にもならずか・・・とんでもない話だな




12.jpg

祖父の管理した敷地内だったし
これは非合法に行われたことだからね
まぁ、唯一の救いは祖父の鍛錬のおかげで相手も私もそこそこの腕があったことと、刀匠の腕による見事な斬れ味のおかげで
腕の皮膚細胞を殺さずにすんだ様で、今は傷跡はすっかり消えてるよ





20060204232630.jpg

なるほど、自分の失った握力や腕力の復活のために
医療ではなく機械や電気で対処するという道を選んだのだな





12.jpg

そういうこと、これは社会から不適格者と呼ばれる障害者を救うなんて建前で自分の体を復旧する我侭なのさ






20060329140518.jpg

それはいいとして、深夜に刀を持って出歩くのはやめなさい
あからさまに怪しいですから





20060130235539.jpg

そうそう、店先であんなもの出して振り回したせいで
店員に警察なんて呼ばれたんだから






20060130235803.jpg

あ、あんたは変質者かい!!





3.jpg

腕の筋が無いせいで自分を守る武器が無いと怖くてね・・・
いつでも抜刀できるように所持してるんだよ
おかげで就活中は丸腰であちこち向かうから怖くて怖くて・・・





20060328205420.jpg

私にはあなたのほうが怖いですよ・・・




15.jpg

とにかく、夢に向かってがんばるぞ~!!







  1. 2006/04/25(火) 01:43:24|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月は戦友の増加月間

20060208003256.jpg

さて、うちの駄目管理人がまたも無謀な行動に出たですの・・・・




20060206225545.jpg

まぁまぁ、一応向こうも丁寧に応対してくれたんですし・・・





20060328211741.jpg

?みなさん、どうかしたのですか?





20060130235706.jpg

ああ瑠璃、ちょうどいいわ
食通がまたもや相互を増やしたのよ




20060327223809.jpg

向こうさえ承諾してくれれば問題は無いように見えますが?




20060204232630.jpg

うむ、そういう意味では特に問題は無い
だが・・・・





20060130235803.jpg

今は遊びに力を傾ける時期じゃないでしょう!!?





20060327222743.jpg

・・・好きにやらせておきなさい
いづれ苦しむのは管理人ですから




20060325195816.jpg

さて、見苦しい場面を見せてしまったようですが
リンク先追加の報告を・・・





20060204233451.jpg
そう言うわけでFの領域(フィールド): 琥璃守くん以後よろしく頼むぞ






20060204232842.jpg

しかし・・・フェイト君、他のサイト経由で他サイトに流れるのは違法行為だったのか
なら後で食通には処分を言い渡さねばな




20060401012643.jpg

そういえば・・・食通も風蛍経由で見つけてきたようですからね




20060401020114.jpg

つまり風蛍が二人の架け橋になってるですの




20060405193042.jpg

うっわ~、ありがたみねぇ~




lkyousuke4.jpg

あそこまで己を曝け出す生き方・・・常人は引くだろうな





20060204232630.jpg

まぁそのサイトと普通にリンクしてる時点で我々の常識とかバイタリティは崩壊しているのだろうな




20060131000521.jpg

と、リンク紹介で毒を吐いている変なサイトですが
琥璃守さんよろしくお願いします


  1. 2006/04/23(日) 10:42:27|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

