悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ キャラ紹介

20060822164037.jpg

名称『炎髪灼眼の討ち手(えんぱつしゃくがんのうちて)』
作品:灼眼のシャナ


フレイムヘイズ『炎髪灼眼の討ち手』。本名は不明で
自らは「贄殿遮那 (にえとののしゃな )のフレイムヘイズ」と名乗る。“紅世”の魔神“天壌(てんじょう)の劫火(ごうか)”アラストールとの契約者。炎の色は紅蓮。
存在割り込み後は、平井ゆかり”として生活する。
高い身体能力と、“存在の力”を操ることで様々な現象を起こす“自在”の力を持つ。ただし、フレイムヘイズとしてはまだ未熟であるため、炎の爆発以外に大した力は使えない。
特異な生い立ちのせいか、一般常識を全く持っていない。
貫禄満点、頭脳明晰、質実剛健、超絶甘党。メロンパンが大好物。
なぜか悪絶つに姿を見せる・・・






ayanaC.jpg

名称“天壌の劫火(てんじょうのごうか)” アラストール
作品:灼眼のシャナ

隣り合わせの世界“紅世”において強大な力を持つ存在である“王”の一人。
紅世とこの世のバランスを乱す、“存在の力”の乱獲者ら討つために、シャナと契約しフレイムヘイズとしての力を与えている。
シャナが付けるペンダント型の神器“コキュートス”で、意思のみをこの世に表している。 “アラストール”はこの世で付けた通称。
シャナに対しては契約者としての信頼だけでなく、父親らしき感情も抱いている。






20060822164257.jpg

名称『弔詞の詠み手(ちょうしのよみて)』マージョリー・ドー
作品:灼眼のシャナ

『弔詞(ちょうし)の詠(よ)み手』の称号を持つ、“蹂躙の爪牙”マルコシアスのフレイムヘイズ。
炎の色は群青。
戦闘における自在法の行使に長け、変幻自在に相手を惑わして戦う 。
長身で抜群のプロポーションを持つ美女。酒好き。
紅世の徒“屍拾い”ラミーを追って、悠二たちの住む御崎市に現れる。
自分を囚え縛り付けていた世界と人間、全てを存在ごと消滅させた“紅世の徒”に強烈な怒りと憎しみを抱いており、その復讐のため“徒”を見境なく殺して回っている 。
なぜか悪絶つに現れた・・・その目的は
スポンサーサイト
  1. 2008/03/21(金) 17:14:30|
  2. メインキャラ紹介みたいなやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リリカルなのは キャラ紹介

20060619214825.jpg

氏名:高町 なのは
登場作品:リリカルなのは(A's,Strikers)
class:普通の小学生→時空管理局武装隊本局武装隊航空戦技戦技教導隊教導官/一等空尉/スターズ分隊隊長
使用デバイス:レイジングハート→レイジングハートエクセリオン
魔法術式:ミッドチルダ式
魔術師Class:空戦S+


ただの平凡な少女が魔法の力を偶然借りて
魔法少女になった、使用デバイス杖の名は”レイジングハート”
得意魔術は広域殲滅・長距離砲撃”ディバインバスター”

当初はロストロギアの回収のため少しだけ協力と言う契約だったが
フェイトの母、「プレシア・テスタロッサ」の暴走を食い止める為に
最後まで戦った

A'sになり、より戦闘的なベルカの騎士との戦いから
ミッドチルダ式にベルカ式を取り込み
威力を向上、得意分野である広域殲滅・遠距離攻撃と相まって
明らかに問答無用の存在となった

後に、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてと共に、「機動6課」という独立部隊を立ち上げる。


20060619214841.jpg

氏名:フェイト・T・ハラオウン
登場作品:リリカルなのは(A's・Strikers)
class:ミッドチルダの魔女→管理局嘱託魔導士→時空管理局本局執務官/ライトニング分隊隊長
使用デバイス:バルディッシュ→バルディッシュアサルト
魔法術式:ミッドチルダ式
魔術師Class:空戦S+

前作リリカルなのはでは、次元の扉を開き失われた都を目指した
母「プレシア」の命令でロストロギアを回収していた
健気なほどに母親に尽くしている姿に涙腺を緩くした者も多い
そして敵として”なのは”と闘った
得意分野は雷撃を使った遠距離中距離射撃
使用デバイスは「バルデッシュ」

A'sでは時空管理局嘱託魔導師として、友として”なのは”に協力
ベルカの騎士に対抗するために、ベルカ式魔術を「バルデッシュ」に取り込む
シグナムとはライバルにして友

後に高町なのは、八神はやてと共に「機動6課」を立ち上げる。
その際に現在の部隊員のエリオやキャロを保護し、実質的な保護者となる。
魔法による戦闘、法務、事件の捜査と活躍の場は多岐に渡るが一方で心優しい面もあり、エリオやキャロには少々過保護気味な部分もある。

デバイス最終形態:ライオネットモード(格闘戦術・高速機動に特化、2刀の斬艦刀 エネルギー刃の射出ができる)


20060619214917.jpg

氏名:八神 はやて
登場作品:リリカルなのは(A's、Strikers)
class:夜天の魔導書マスター→機動6課部隊長/陸上二佐
使用デバイス:シュベルトクロイツ
         夜天の書
         リィンフォースⅡ
魔法術式:古代ベルカ式
魔術師Class:総合SS


偶然家に置いてあった書物に闇の書が混在していた為にマスターになってしまった
闇の書の呪いのおかげで足の神経が蝕まれ歩くことができなく
いずれは心臓まで蝕まれる可能性があった
それでも闇の書と共に生きることを受け入れた強い少女
12話には全ての真実を受け入れ、闇の書の呪いだけを打ち払うことに成功
以後は体を蝕まれること無く、魔術師として時空管理局に協力している

その後体は順調に回復し、高町なのは、フェイト・T・ハラオウンと共に「機動6課」を設立する。
現在使用している夜天の書は、闇の書事件で失われたものをもとに、新しく作成された。


20060619214758.jpg

氏名:シグナム
登場作品:リリカルなのは(A's、Strikers)
class:夜天の魔導書 守護騎士→ミッドチルダ首都航空隊第14部隊副隊長二等空尉
使用デバイス:レヴァンテイン
魔法術式:古代ベルカ式
魔術師Class:空戦S-


主はやてに仕える最強の騎士(炎の将軍)
愛剣の銘はレヴァンティン(焔の剣)
ベルカ式魔術を得意とし(ベルカ式とは時空管理局を含め多様されるミッドチルダ式とは違い接近戦を重視した魔術である、単体戦では驚異的破壊力を誇り、その実力を認められた者のみ騎士の称号が与えられる)
当初はなのはたち時空管理局と敵対していたが最後は暴走した闇の書を封印する為、協力する。

その後も主の八神はやてらと共に行動しする。
機動6課ではライトニング分隊の副隊長を務め、真面目で思いやりのある性格から部下からの信頼も厚い。
20060619214900.jpg

氏名:クロノ・ハラオウン
登場作品:リリカルなのは(A's、Strikers)
class:時空管理局 執務官→時空管理局本局次元航行部隊XV級艦船艦長
デバイス:S2U→デュランダル
魔法術式:ミッドチルダ式

若干14歳で執務官に任命された凄腕の魔術師
性格は小生意気だが根はやさしい真面目な男
所属艦はアースラで艦長は母親のリンディ提督
「プレシア」事件以降「なのは」たちと交流ができて
以後は善意の協力者として「なのは」を雇い様々な事件に立ち向かう

後に退役した母リンディに変り、提督となる。
現在はアースラを降り、XV級艦船艦長として機動6課を影から支える。
ちなみに、通信士のエイミィと結婚し、2児の父でもある。


20060619224658.jpg

氏名:リンディ・ハラオウン
登場作品:リリカルなのは(A's、Strikers)
class:時空管理局 戦艦アースラ提督


偶然ロストロギア探索に向かった「なのは」の世界で
「なのは」と協力し「プレシア」事件を解決したことから
以後、「なのは」と交流している
喜作でやさしい艦長、この作品によくある
子供がいるとは思えない若さ・・・・

A'sでは広域完全殲滅兵器「アルカンシェル」をアースラに装備させたり
成層圏で撃ったり、最後においしいところをもっていった

Strikersでは提督の任を息子に引き継がせ、海鳴町の自宅で過ごしている。


eimixi.jpg

氏名:エイミィ
登場作品:リリカルなのは(A's、Strikers)
class:時空管理局 戦艦アースラ オペレータ

アースラオペレータで、若いが腕は確か
性格は能天気でアッケラカンとしてるお姉さん
Strikersではクロノと結婚している。
  1. 2008/03/21(金) 13:21:37|
  2. メインキャラ紹介みたいなやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルフェ キャラ紹介

玲愛 喜


氏名:花鳥玲愛
class:ヒューマン→curio3号店チーフ→悪絶つの臨時チーフ

登場作品:パルフェ~ショコラ second brew~

           Min          MAX 
Lv(成長頻度)    1     /    420
HP(耐久力)     1250     /    15790
MP(魔力総量)    8500   / 966895
TP(技能指数)    600    / 80004
気力        50    / 170
SP         87    /     350
精神コマンド  
         必中  消費量10 (命中1ターン100%)
         努力  消費量10 (次に得られる経験値2倍)
         集中  消費量20 (命中・回避+30%)
         覚醒  消費量90 (1ターンに2回行動可能)
         魂   消費量45 (ダメージを一回のみ2.5倍)
         再動  消費量55 (行動終了したキャラを
                    もう一度行動可能にする)


             補正関与ステータス
格闘:103-228   STR 
射撃:124-315   DEX 
防御:107-220   VIT 
技量:163-301   DEX 
回避:151-295   AGI 
命中:100-267   DEX 

ステータス      

STR  01-48           
DEX  01-77          
VIT  01-70            
AGI  01-68
LUC  01-51            
INT  01-60           

ATK(総合攻撃力) 540 / 316780
DEF(総合防御力) 438 / 59300
MATK(総合魔功)  1488 / 875400
MDEF(総合魔防) 366 / 76849


特殊技能

撃ち落としL9/見切り/ガード/支援攻撃/援護防御L3/ガンファイトL7

小隊長能力    
回避+40% 毎ターン小隊に士気がかかる


特殊能力
HP50%以下で総合能力50%up
鷹の目 最終命中値50%補正
初代ツンデレ 覚醒時コントロール拒否、敵味方問わず攻撃する全能力400%up

主武装

グラビトンライフルBST ???(まだ試験段階中)

生態:元キャラはパルフェ参照、このサイトの管理人のお気に入り、それだけで参戦
 生真面目さの塊で相手に妥協を許さない、当然その性格で悪絶つを引っ張ってもらう 
 沢近から送られてきたグラビトンライフルにより攻撃能力の強化、更に某管理人の相棒の指導により魔力の才が目覚める、これで攻撃性が底上げされた。



yui3.jpg

氏名:風見 由飛
登場作品:パルフェ~ショコラ Secondrew~
class:ファミーユウェイトレス

音大に通う天然ボケ
なぜか特技のピアノが弾けなくなり
大学を休学、ファミーユで偶然働くととなる
驚異的な握力の持ち主

花鳥 玲愛の義理の姉
  1. 2008/03/20(木) 13:19:12|
  2. メインキャラ紹介みたいなやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモンベイン キャラ紹介

nisi5.jpg

氏名:ドクターウェスト(通称 西)
登場作品:デモンベイン
class:ドクターキチ○○



もはや言葉は要らない自称天才
天才と何とかは紙一重、と言うか遥か彼方


AL5.jpg

氏名:ある=あじふ
登場作品:デモンベイン
class:ネクロノミコン

大昔の爺が書いた本が魂をもつとこうなるっぽい
ツンデレ・ロリ・偉そうとなかなか萌え要素が高い
  1. 2008/03/19(水) 13:19:00|
  2. メインキャラ紹介みたいなやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタルパニック


相良 普通

氏名:相良 宗助
登場作品:フルメタルパニック
class:軍曹

物心つく前からアフガニスタンでソ連と戦っていたゲリラ戦士の傭兵。よくよく考えればゲリラは国際法違反なのでテロリストでもある。アフガンがソ連に敗北すると各地を傭兵として渡り歩き、現在は傭兵部隊「ミスリル」の特殊隊員として千鳥かなめ護衛の任務につく。戦争漬けの人生を送っていたため平和な日本になじめず、野球のソフトボールを手榴弾と勘違いしたりして暴走を繰り返す。


20060619225320.jpg

氏名:千鳥かなめ
登場作品:フルメタルパニック
class:学生

北朝鮮に拉致されて人体実験の材料にされた美少女。本格的に頭の中をいじられる前に宗介に救出される。作中では唯一の常識人だったはずだが、だんだん暴走して現在は立派なDQN女。最近はハリセンによる突込みがプロレス技にまで発展して毎日のように宗介を叩きのめしている。



20060619225329.jpg

氏名:クルツ・ウェーバー
登場作品:フルメタルパニック
class:軍曹

主にマオ、宗介とチームを組むことが多い。金髪碧眼の絵に描いたような美形のドイツ人。
しかしその性格の軽薄さや女好きは「実はイタリア人では無いか?」と誤認させる
特技は遠距離射撃。走行中のトラックから機関砲の銃口を狙撃したり、4km先から柱や梁を打ち抜くなどそのレベルはゴルゴ並。
軽薄な性格も意識的に作っているフシがあるが、どんな危機的状況でも「かなめの胸の谷間」や「マオの下着姿」に注意が向く器の大きい男である。


20060619225338.jpg

氏名:メリッサ・マオ
登場作品:フルメタルパニック
class:曹長


性格は典型的な姉御膚。アメリカ海兵隊所属ということもあり、男優り。
また、工学修士号をも取得しており、ASの開発にも参加するほどであり、同時に電子戦のスペシャリストでもある。むろん、SRTに所属しているので、AS操縦に関しても超一流と言える。




20060619225347.jpg

氏名:リチャード・マデューカス
登場作品:フルメタルパニック
class:中佐

英国海軍に所属していた経歴アリ…英国海軍所属時の、字は公爵。テッサに、『その操艦は静謐。その戦術は冷徹。不敗のサブマリナーにしてチェス・プレイヤー。およそ水中を戦場とするもので、彼の名前を知らない者はいない』と、言わしめるほどのサブマリナーだが、かなめには「号令係のおじさん」と言われたり、クルーゾーには「風采の上がらない副長」と、思われたりしてる可哀想な人。
テッサを実の娘以上に溺愛してる節があり、自分の眼鏡に適わない宗介に思いを寄せてるテッサをたしなめ、自分の知ってるエリートと見合いをさせようとしてるが、成功したためしは無い…




20060619225357.jpg

氏名:林水 敦信
登場作品:フルメタルパニック
class:生徒会長閣下



基本的には生徒会長なのだが、欧州の老練な政治家を思わせる政治手腕は一介の生徒会長の枠をはるかに凌駕している。「武力行使」を話し合いの延長として必要だと考える現実主義者。頭のイカれたタカ派の戦争屋のようにも思える。ベストパートナー宗介のコンビは近隣の不良たちか恐怖の的になっている



20060619225405.jpg

氏名:テレサ・テスタロッサ 
登場作品:フルメタルパニック
class:大佐


美貌と知性を併せ持つが、流石に三つ目の運動能力は持ち得なかったようで、「歩けば転ぶ」とまで言われている。巨大AS『ベヘモス』との戦いの時、同じ部隊・同年齢のSRT要員である宗介のことが好きになり、ベヘモス撃破直後に千鳥に宣戦布告をしている。それ以降かなり熱烈なアプローチ(AS操縦法のコーチを頼んだり、休暇を取って宗介の通う学校に短期留学にきたりetc…)を、しておりそのたびに宗介はドギマギしている。
最近になって、料理のスキルも身につけた模様…本人いわく、「これでカナメさんのずるい手口も…」どうやら、かなりの涙ぐましい努力をしたようです。(笑)
結局、宗介には振られてしまったようだが、この程度で諦める様な人物が、我らが大佐殿ではありません!これからも皆さんで応援してあげましょう!!




20060619225412.jpg

氏名:ボン太くん 
登場作品:フルメタルパニック
class:???


ふもっふもももも
ふもっふもふもふも




20060619230951.jpg

氏名:アンドレイ・カリーニン・セルゲイヴィチ
登場作品:フルメタルパニック
class:少佐

ソ連KGBに所属していた経歴アリ…しかし、言われ無き罪に問われ、反逆者としていま現在も追われる身である。
逃亡中のアフガンで宗介達ゲリラと出会うが、キャンプを留守にしている間にKGBの追っ手(この中に、KGBに雇われたガウルンも居た)に、よってキャンプは壊滅。その後、カリーニン・宗介両名で罠を張りガウルンをしとめたと思いきや、ガウルンはしぶとく生き延び、後々自分達の敵として再び姿を現すことになる…
その後、しばらくは宗介の親代わりをしていたようだが、別れた模様…どのような繋がりで、ミスリルに入隊するようになったかは不明。
戦闘能力等は、宗介の師匠であるためかなり高いと思われる。
どうやら致命的な味覚オンチな模様…昔、妻が作った嫌がらせ料理を本気でおいしく感じてしまうぐらい。(ちなみにその嫌がらせ料理にはボルシチなのに、ココアや味噌が入ってます)はた迷惑な限りだが、休日等の時間が空いてる時に、今は亡き妻のそのレシピを再現しようとしている…
普段は寡黙で素敵な髭おじ様だが時たま、微妙なユーモアのセンスを見せてくれる結構おいしい役柄な人。





20060619231059.jpg

氏名:美樹原 蓮
登場作品:フルメタルパニック
class:生徒会書記官


陣代高校2年6組在籍、生徒会書記官を勤める。同級生に対しても折り目正しい敬語を使い、見るからに品のいい古風な佇まいな「お嬢さん」しかし、宗介の「戦争ボケ」に匹敵する「天然ボケ」であり、世間知らずな事も手伝い
他人の悪意や害意にまったく気が付かないので、周りの人間(主に千鳥)は心配している。
その理由として彼女が7代続く美樹原組の娘であり、次期「8代目姐」であることが起因しているかも知れない。なお、生徒会長林水敦信に恋心を抱いているが彼女の望みが叶った時、美樹原組は大いに躍進する事だろう
  1. 2008/03/18(火) 16:44:42|
  2. メインキャラ紹介みたいなやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。