悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

saYKLJgkjlfcasGk.jpg

悪絶つを観るときは部屋を明るくして友達にこのサイトを勧めないで
適当に流し読みなさい!でないと服務規定違反です!











--------------------









20061009151447.jpg

クリック?クラック
さて、今宵始まるは『灰かぶり』のグランギニョル
はじめましょう・・・終わり無き神の見た悪夢を


















昔々・・・奥さんを亡くした貴族がいて、その貴族の男はとても心が醜い女と再婚しました。

この女には二人の連れ子がいて、母親そっくりなまったく同じ心根を宿していました。

夫の方にも娘がいましたが、こちらはとても心美しき娘でした。

継母は婚礼が済むと即座に本性をあらわし、この優しき娘に家中のつらい仕事を押し付けました。

娘は毎日灰だらけになり仕事をするので、家の者は彼女を「灰かぶり(シンデレラ)」と呼びました。










あるとき、この国の王子が舞踏会を開くことになりました。

この王子は結婚相手、伴侶となるべき妃候補をを探し国中の娘を招待しました。

二人の意地の悪い娘は、シンデレラに舞踏会の準備をさせました。

二人は支度を済ませると、シンデレラは継母に言いました・・・



「わたしも、舞踏会に連れて行ってください」



しかし、継母は馬鹿にして笑いながら



「お前みたいな見っとも無い娘など連れて行けるものかね」



そう言うと継母は二人の娘だけ連れてシンデレラを置き去りにして舞踏会に向かいました。

継母と二人の義姉が出かけた後、シンデレラは一人涙を流しました。

気がつくと、目の前に魔法使いの老婆が立っていました



「かわいそうなシンデレラ。お前の願いをかなえてあげよう」




老婆が杖を振ると、かぼちゃを立派な馬車に、ねずみが真っ白な馬に、そまつな服は見たことも無いドレスに変わりました。

最後に美しいガラスの靴を与え、老婆はこう言いました。



「これで舞踏会に向かうといい。でも忘れてはいけないよ。
魔法は十二時で消えてしまうから、十二時の鐘が鳴り終わるまえに戻らなければいけない。
そうでなければ馬車も、馬も、ドレスもみんな元に戻ってしまうからね。」




シンデレラがお城に着くと大広間の誰もが、その見たこともないお姫様の美しさに見とれてしまいました。

当然王子もその美しさに見惚れ、シンデレラの手を取りダンスへと誘いました。

王子とシンデレラは踊り続け、夢のような時間が過ぎて行きました。

楽しい一時に時間を忘れ、気が付けば十二時の鐘が聞こえてきました。

シンデレラは急ぎ大広間を抜け出し、城の階段を駆け下りていきました。

王子が急ぎあとを追いましたが、間に合いませんでした。

シンデレラは急いでいた為ガラスの靴を片方落としていきました。

王子は、それを大事に拾い上げました。







舞踏会終了後も王子の心はシンデレラを想い焦がれていました。

そして、王子はおふれを出したのでした



「この靴がぴったり合う娘を妻に迎える」



家来たちがガラスの靴をもち、靴のはける娘を探して国中をたずねまわりましたが、なかなか見つかりませんでした。

やがて靴はシンデレラの家にも運ばれてきました。

二人の義姉も試しましたが、靴が小さ過ぎてはけませんでした。

そこにシンデレラがやってきて、たずねました。



「わたしもはいてみてよろしいでしょうか?」



「とんでもない!」



継母はシンデレラを追い払いましたが、家来たちは全ての娘達に靴を試すように命令されているのだから、とシンデレラに靴をはかせました。

靴はシンデレラの足にぴったり合い、継母と義姉たちは驚きましたが、シンデレラがポケットからもう片方の靴を出したときには、もっと驚きました。

誰もが、シンデレラはお城に連れて行かれ、まもなく王子と結婚しました。

シンデレラは美しいだけでなくやさしい心の持ち主なので、継母も二人の義姉も城に迎え入れて、皆で幸せに暮らしたということです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










20061009151447.jpg

この、何気無い童話に隠れた真実
貴方には見えるのかしら・・・そして
この先の物語の元型を知ったとき、貴方は童話を見直せるのかしら















---------------------










20061009162710.jpg

・・・・・・・・・・・・・
人と世界は<神の悪夢>により常に脅かされている
神は実在する・・・全ての人の意識の底、その遙か奥底の深層心理下層領域
集合無意識の海の底に神は存在する、その概念上「神」と呼ばれるものに近い絶対存在は
我ら人間の意識の遙か奥底で有史以来眠り続けている、眠っているからこそ我らには無関心であり無慈悲で、公平だ














20061009163250.jpg

あるとき、「神」は夢を見た。神は全能なので此の世に存在する全ての恐怖を一度に夢に見た
神は全能ゆえに眠りを妨げるこの、人には意識もできぬ強大で巨大で途方も無い悪夢を切り離してしまった
捨てられた悪夢は集合無意識の海の底から泡となりいくつもの小さな泡となり浮かび上がっていった


















上へ・・・人の意識へ向かって、悪夢の泡は全知と称される普遍性故に
人の意識に溶け出し、個人の抱える固有の恐怖と交じりあい混じりあう
そしてその悪夢の生んだ泡が人の意識を超えたとき、悪夢は意識を超え現実に漏れ出す
かくて、神の悪夢と混じりあった人の夢は現実になる・・・
















-----------------------












20061009162710.jpg

♪~~~~~~~~













4.jpg

もう6時を告げる鐘が鳴ったか・・・急いでこのプリントを届けないと・・・ん?

















20061009164825.jpg

こ、こ、ここここここ、こんにちぃいぃいいいいいぎゃあああああああーーーーーーーーーー!!!!


















20061009164940.jpg

おいおいおい・・・なんなんだぁこいつは
















20061009164825.jpg
ぎゃぁああああああああああおおおおおおおおん!


















20061009165122.jpg

ぐぶちゃ!















7.jpg

くっ、右腕に喰らいつかれた!?















20061009164825.jpg

がぁああああああああああ!!

















20061009164940.jpg
なんだってんだ!
こっちはただ届けものがあるだけだってのに!!

















7.jpg

(俺は、どこにでもいる、平々凡々の高校生で、今年の春に入学したての新入生だ
なぜか入学早々学校を休みがちなとある生徒の為にプリントを渡そうとしただけなのだが…)





















20061009164940.jpg

どーいうことか!階段昇ってたらこんな物体に襲われるなんて!!















20061009164825.jpg

















20061009164940.jpg

こうなったら!!













X1.gif

せぇぇぇいやぁ!!!















7.jpg
はぁ…はぁ、はぁ














20061009181854.png

(咄嗟に俺は、日々抜刀の練習に使っている模造刀で人のように見えなくも無い奇怪な物体を薙ぎ払った…
そのとき、俺の感覚が麻痺した…いや、世界が凍ったといえようか
背後に人といえぬ気配を感じた…)
















20061009181835.jpg

(そこには女が立っていた…銀色の髪と抜けるような肌、そして人間とは思えない気配を纏い、長身に見合うスーツを着込んでいた)













120000.jpg

これは、貴様の仕業か?












7.jpg

ああ、不可抗力や過剰防衛とい言われれば認めるが
アレを人間と呼べればの話だがな…











20061009182952.jpg

普通の反応だな…だが普通の人間がこの世界に介入できるはずが無い…













20061009164940.jpg
普通も異常も関係あるか!!
















20061009184204.jpg

はぁっ…はぁ……と、冬史さん、この人ですよ
私の結界に介入してきたの…














20061009184738.jpg

まったく、何かがあったら連絡するように指示したはずだろう…
まさか、また携帯を忘れたのか?
携帯を携帯しない一般人などお前くらいだぞ…














20061009184812.jpg

いえ、携帯電話を携帯していないんじゃなくて
電話番号って言うか…扱い方が…
















20061009164825.jpg

がぁああああああああ!!
















20061009164940.jpg

っておい!生きてるのかよあの奇怪生物!
気をつけろそこの二人!!
















20061009182952.jpg

まったく…その若さで機械音痴とはな
いいか、まずはここのボタンを押してだな…














20061009164940.jpg
って、聞こえてるのか!!おい!












20061009164825.jpg

ぐぉおおおおおおおお!!!

















TOUZI.jpg

煩いな…少し黙っていろ、潜有者に魅入られた異形風情が…
















TOUZIa.jpg

私の怒りよ!世界を焼け!!















20061009165122.jpg

ぐぶちゃ!
















20061009164940.jpg

なにやってんだ!自分で自分の左腕を切るなんて!


















20061009175310.png

(冬史と呼ばれた女性は、徐に自分の左腕を切り裂いた
その瞬間、世界が爆ぜた…そしてその炎は一瞬で異形と呼ばれた奇怪物を薙ぎ払った)
















20061009182952.jpg

これで、十分だろう…
で、無事か?













7.jpg

くっ…うっ、こ、これは…一体















120000.jpg

混乱…は仕方が無いか
階段、時刻を告げる鐘、瞳を刳り貫かれ発狂した異形…間違いないようだな
初音、管理人に連絡を潜有者か保持者を保護した、と
あと、葬儀屋に処理を連絡してほしい、それと病院に連絡…















4.jpg

(あまりの異常な世界に迷い込み、理性がついてゆかない私は意識を失うという実に人として明確で単純な逃避を行った
そんな途切れ行く意識の中で、私は・・・宵闇に指示を出す凛とした声と夜の街灯に反射する銀色の髪と透けるような肌
そして、どこか冷たい瞳と人間とは思えないほど美しい容姿と)













20061009191005.jpg

(その腕から滴り落ち、白を赤に染め上げる世界で何よりも美しくさえ思える血の色と嫌に濃密な生臭さだった・・・)













20061009191308.jpg

(これが、俺の常識と呼ばれる現界から外れた異界に足を踏み込んだ最初の日
そして、俺の新たなる戦いへの序章だった…)









  1. 2006/10/09(月) 16:19:52|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

anti氏紹介

お名前:anti

性別:漢の裸祭り

年齢:還暦

住所:日本とは思えないほど過疎化した東北地方

好きなもの: 「お か ね」「生涯学習」「職人芸」

嫌いなもの: 「び ん ぼ う」「夢を失った大人」

好きな場所: 陸上競技場

趣味:芸人の生き様を見ること
   自己啓発本を読むこと
   絵を描くこと

尊敬する人:マーフィ先生 一人さん 竹内教授

好きなメーカー:おやつカンパニー

好きなゲーム:そのときはまっているゲーム
       SFC時代のよきゲーム達
       ドラクエ

好きなアーティスト:いいな~と思ったら それ。

好きな車:ミサイルが出る奴

好きな機体:どらえもん(中の人などいない)

人生を変えた人: 「 神 」  
  1. 2005/08/21(日) 21:41:42|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介らしきものを書いてみる

あんまり関心は無いかもしれませんが簡単に自己紹介おば


食通 6


■名前: 謎の食通です。(ネタは某ゲームのお方より)

■性別: あえて内緒。親しくなった人には教えようかな

■出身地: 東北6県(早い話が田舎者)

■血液型:A型(A型なのに他人に「B型だろ?」とか「O型でしょ?」とかよく言われる) ○| ̄|_

■剣術について:天然理心流の基礎を叩き込まれ、後に抜刀術を独学で体得、相反する思想を持つ流派ながら一撃必殺という心構えにより併合。現行では我流として発展させている最中である。

■好きなもの(者・物):
 
       ゲーム(TRPG、TVゲーム、カードゲームとか幅広く好きです)

       イラスト(私にとって天職ですね・・・絵師になれるといいな)

       零式斬艦刀
       
       参式斬艦刀 
       
       愛刀『模造・虎徹』
          『模倣・阿修羅』

       ゼンガー&イルイ
        
       レーツェル兄さん(orエルザム兄さん)

■好きな場所:

       宮城県(虫が少ないし全国でも安定した気候だと思うよ)

        
       峠(ユーロビート聞きながら下ると楽しいよ・・・在り来たり過ぎ?問題は虫の大群がいること・・・車から出られん)


■嫌いなもの:



決断が遅い者

優柔不断       


■趣味:

    車で峠を走ること(Keiの効率の良い運用方法教えてください。)
    
    真剣の手入れ(免許は持ってないよ~)

    独自の型つくり(基本は唐竹の一刀入魂だよ!)



■尊敬する人:


      武人 

         ゼンガー・ゾンボルト        
         レーツェル・ファインシュメッカー
 
      人柄
       
         ブログ『戦士たちの酒場』の管理者様
   
      イラスト

        河野 さちこ
        鈴平 ひろ
        あさぎ 桜
        (超えられないゾディアック鋼の壁)
        七瀬 葵
        後藤 なお
        かわく
        (いずれ乗り越えられるガンダリウムの壁) 
        成瀬 ちさと
        こつえ~
        早瀬 あきら
        しんたろ~
             etc
       
女性


        戦士達の酒場管理人ユウトさん

        セニア・グラニア・ビルセイア様

■好きなメーカー:
         バンプレスト
         
         ナムコ
         
         スクエア(SFC時代までが好きです)

         
■好きなゲーム: 
 
3度の飯よりゲームが好きです。その片鱗を書いておきます (=゜-゜)ノ

    ふぇいばりっど
      ・スパロボ(α外伝、第二次α、第三次α、OG、OG2)
      ・魔装機神(SFC限定)

    ちょっとやってる格ゲー
      ・ギルティギアシリーズ(とはいえ強くは無いです)
      ・メルブラ(これはキャラゲーだから格ゲーといえるのか?)

    RPG
      ・FFシリーズ(ⅥかⅦまでが最高でした)
      ・ドラクエシリーズ(最近Ⅰ~Ⅲ終わらせました・・・)
      ・永遠のアセリア(スパロボ風味の戦闘シーンに思わず購入)
      ・アークザラッドⅠ、Ⅱ
      ・ファイアエムブレムシリーズ
         <GBAシリーズ聖魔、封印、烈火しか経験ありません>                       
                      etc
    TRPG
      ・ロードス島シリーズ
      ・魔術師オーフェン
      ・スレイヤーズ
                      etc
   
   カードゲーム
      ・マジック・ザ・ギャザリング
          (インベージョンからオデッセイまで)
      ・アクエリアンエイジ
          (saga1からsaga2初期まで)
      
■好きなアーティスト(最近同人音楽かユーロビートしか聴いてないなぁ)
      ・林原 めぐみ
      ・黒夢 
      ・sads
      ・茶太
      ・霜月 はるか
      ・片霧 烈火
      ・愛内里菜
      ・L’Arc~en~ciel
      ・ユーロビート全般
      ・Flip side
      ・janne~Da~Arc      

■好きな車
      ・カリーナED(愛車の中でも最も扱いやすかった。)
      ・ランサーエヴォリューションⅦorⅧMR
      ・RX-7 (FD・FCどっちも見た目も性能もいいね・・・燃費以外は)
      ・AE111 レビン(後輩の愛機結構かっこいいね)
      ・セリカGT-Four
      ・セラ(偽ガルウィングの象徴。カッコイイからよし。)
      

■好きな機体
      ・アウセンザイター
      ・ダイゼンガー 
      ・スレードゲルミル
      ・グルンガスト零式
      ・グルンガスト参式
      ・Hi-ν(初期案機もいいけど原稿型の方が好き)
      ・ν-ガンダム(HWS搭載型は微妙)
      ・S-ガンダム(EXもノーマルも好き)
      ・メビウス-0
      ・トリックマスター
      ・ノルス&ノルス・レイ

■乗車愛機
      ・カリーナED→セラ→スズキkeiへと転生しました・・・セラにまた乗りたいよ

■趣味
      問題なくイラストです。原画・CGに現在挑戦中後々は同人作業も考えているけど、いまはさるサークル内でゲームイラストとか描いています。


■人生を変えたお方:

・ゼンガー・ゾンボルト親分
 
 その出会いは高校3年になる、α外伝にでてきた敵キャラであの豪胆さ、あの迫力、ソフィア・ネート博士にかける愛(ハード最終話&ED参照)・・・そしてあの斬艦刀。
 α外伝意外に出れば他作に出ることは無理だろうと考え、打ちひしがれた時もあった・・・しかし、第2次αでは主人公!OGでは主人公を食うほどの名キャラを演じ、私の親分にかける想いは爆発していった。OG2にも登場し、自分の写し身と互いのプライドをかけ激突・・・。(ここはネタバレ回避のため伏せておきます。気になったら是非プレイしよう!)現在『第3次スーパーロボット大戦α』に参戦し、またも主人公を無視するかのごとく性能を発揮。敵陣に置くだけで数ターン後には敵が見る陰もなくなる有様。しかし、強いというのは性能ではなく、真に漢という道を歩み、人のために傷つきながらも、力なき者達を守る剣として生きる献身的かつ豪胆な志を持つその気性であり、その姿に心打たれる者も少なくないだろう。私もそんな親分に強く心うたれ、生涯彼を学び、武士の心構えで生きていくことを決意した。
 

 追記:親分の愛機は、OG&OG2ではグルンガスト零式→グルンガスト参式→ダイゼンガーと乗り継ぐ。第2次においてはグルンガスト参式→ダイゼンガー。α外伝にはスレードゲルミルを駆り敵として現れる(一定条件で仲間に出来る。)。第3次αにおいては第2次の引継ぎという形でダイゼンガーのみである。どの機体も大型剣による一撃必殺を重んじる機体である。(親分は薩摩示現流免許皆伝の腕前を持つという点からも一撃必殺という理念が伺える。)

    

 親分名シーンお奨め:第2次αゼンガールート31話とOG2第30話は必見
 

 ちなみに『第2次α』において『イルイ』という萌え幼女がいるのだが、親分と彼女との請け合いは必見。




・レーツェル・ファインシュメッカー(意味:謎・食通)

 彼との出会いは大学進学が決定し有頂天になって『第2次スーパーロボット大戦α』を購入した時に遡る。親友の危機に颯爽と現れ、おいしいところを確実に持ってゆき、クールな物腰と礼節を重んじるその態度は漢として学ぶべきことが多いと感じた。
 親分が剣なら彼は親分の鞘という存在だろう。知識豊富であり、料理技能も超一流で、戦闘においては射撃戦闘を中心に独特の突撃戦術『シュツルム・アングリフ』という戦法を得意としておりミドル・ロングにおいてほぼ敵はいない。
 料理イベントは比較的少ないが、レシピはほぼ全世界の料理(珍味含む)を網羅している模様。
 
 追記:愛機はOG2スペースノア級参番艦『クロガネ』→ヒュッケバインMkⅢ・TypeR・トロンベ→アウセンザイター。第2次αヒュッケバインMkⅢトロンベ。第3次αではヒュッケバインMkⅢトロンベ→アウセンザイターとなっている。





 ・エルザム・V・ブランシュタイン兄さん
 
 どことなく雰囲気がレーツェルさんにそっくりな男。彼との出会いは大学1年、友人が無駄に数を揃えたGBAを1個譲ってもらい『スーパーロボット大戦OG』を購入したことから始まる。正々堂々とした身構えと、理念・理想をただの夢想ではなく現実にしようと生きる姿に感銘を受けることとなる。
 彼は元教導隊と呼ばれる軍のスペシャリストで構成された当時試験運用段階のPT技術の基礎を作り上げた舞台に所属した経歴を持つ。
 コロニー独立権を主張する者と反独立派との間の水面下での闘争が表面化したエルピス事件において、多くの民衆を守るため当時宇宙統合軍所属だった彼は人質にされていた妻を己の手で撃つこととなる。
 その後、弟との間に広く深い溝ができ、弟は家を出奔。数年後連邦政府に対しD.Cと同時タイミングに宇宙統合軍総司令『マイヤー・V・ブランシュタイン』の宣戦布告により戦場を駆け抜けることになる。
 戦闘においては射撃戦闘を中心に独特の突撃戦術『シュツルム・アングリフ』という戦法を得意としておりミドル・ロングにおいてほぼ敵はいない。
 ゼンガーとは教導隊次代からの旧知の仲で、信念と志を同じくする戦友である。
 愛機には必ず、ブランシュタイン家独自の紋章を刻まれている。機体名称、カラーリングに拘りがあり、自分の黒毛の愛馬『トロンベ』にちなみ、機体を黒く塗り、機体名に『トロンベ』を付け足す。

 追記:愛機はOGにおいてガーリオン・トロンベ、スペースノア級参番艦『クロガネ』、ヒュッケバインMkⅡ・トロンベと乗り継ぎバルマー戦役最終決戦、通称『L5戦役』まで戦いぬいた。その後消息を消し、現在行方不明である。




 ・ユウト・ゾンボルト姐さん

 ゼンガー親分の妹分兼恋人兼戦友。第2次αにおいて親分に惚れこみ、親分ルートを10週以上超えたすごいお方(実際にはもっと回ったそうだが、正確には定かではない)
 親分を愛するゆえに斬艦刀を自前で所有している。お馬鹿な拍手などに対し斬艦刀を振るう姿は聡明にして尊大、流れるように繰り出される斬撃は恐怖と共に感嘆を与える。
 そんな彼女との出会いは半年ほど前になる。唐突にGoogleにて『斬艦刀』で検索し、偶然にも姐さんのサイトを見つけることとなる。当時、ゼンガーに燃えていた私にとって共感し得ることが多く、その後の運命は彼女と共にありたいとすら感じた。
 その後も彼女の進化し続けるサイトを見て行く内に、彼女を神聖視し、いまでも永遠の憧れ的存在である。







  1. 2005/08/12(金) 10:19:45|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

