悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新 私信返し第112回「今年最後の私信返し」

20061231185559.jpg

もうすぐ2006年も終わりですね。
今年も色々な事がありました。
皆さんにとってこの一年はどうだったでしょうか?

20061231185559.jpg

この春にFの領域で悪断つを知って・・・

20061231190100.jpg

謎さ・・じゃなくて謎の食通さんやユウトさんと出逢って・・・

20061231190304.jpg

この夏にある約束をした、あの日から私はあの人の事を・・・

20061231190100.jpg

そして秋に食通さんから管理人を任されて・・・
凄く嬉しいと思う反面不安な所とかもあったり・・・
客から副管理人になった事への戸惑いとか・・

20061231190304.jpg

でも・・・その食通さんも今は居なくて・・・
それで周りの色々な人に迷惑をかけてしまって・・・

20061231185559.jpg

このままじゃいけない、変らなきゃ・・・って思って今までの名と姿をやめて、新しい私を始めて・・・

20061231191306.jpg

そして今の私はここにいます。
皆さんの目には一体私はどう映っていたんでしょうか・・・

20061231191615.jpg

あっ・・・ご、ごめんなさい。私ばっかり話してしまって・・・
それでは今年最後の私信返しをしましょうか。


-----------------------------------------------------------------


20061231191803.jpg

うわー、何ていうか今回私達は完全に茅の外だよね~

20061231191938.jpg

全く、あざみも他人に色目を使う暇があるのなら早く管理人としての自覚を・・・

20061231192052.jpg

あらあら、瑠璃も人の事が言えますの?
何かに付けていつも食通の事を心配されているようですわね?

20061231192218.jpg

なっ・・・!
べ、別に私は食通の事を心配など・・・

20061231192052.jpg

あらあら瑠璃、顔が赤いですわよ?

20061231192218.jpg

た、ただ私は管理人補佐として食通にはいい加減な人間になって欲しくないだけです。
それ以外に一体何の理由があると言うのですか・・・

20061231192052.jpg

ふふふ、瑠璃も今年ですっかり良いツンデレキャラになりましたわね。

20061231192218.jpg

で、ですから私はツンデレでは無いと・・・

20061231191803.jpg

ツンデレ・・・って言えば。
うちのサイトの由貴もそうだよねぇ。
やっぱりこいうのって本人の自覚が無い物なのかなぁ。

-----------------------------------------------------------------


~櫻華~ :ひなさん




20061231185559.jpg

ひなさんと私の出会いは・・・夏の始まりの頃でしたね。
その頃は私も悪断つのリンクを辿って色々なサイトを巡っていて・・・

20061231193631.jpg

そこで謎さんやタカヤさんの私信のやりとりからタカヤさんと仲が良くないような事を知って・・・・

20061231193818.jpg

今にして思えば不思議なものですね。
当時は客と管理人という立場だったのに、今では私が悪断つを更新して管理人同士としての付き合いをしている・・・

20061231185559.jpg

本当に何かあるのか分らないものです。
でも私は、こういう出会いがあるからこそ人の中にいるんですが・・・

20061231194250.jpg

>諦めたらそこでなんとかかんとか、だろ?


20061231185559.jpg

ひなさん、「成せば成る成さねばならぬ何事も」ですよ?

20061231194619.jpg

ひなさんには少なからずバスケと水泳をする才能があって・・・
だからこそその部活を選んだんですよね?

20061231191306.jpg

だったら自分が駄目だと思わない限りはひなさんはもっと上を目指せると思います。

20061231194848.jpg

だから、ひなさんはひなさんなりに頑張ってみて下さい。
そうじゃないと、キミの友人にいつか追い抜かれちゃうぞ。

20061231194250.jpg

>やりがいがあるってもんだよ!!

20061231194848.jpg

はい、私も誰かに期待されるって、最初は何だか重く受け止めてましたけど、最近になって元気が出るようになりましたから。

20061231194619.jpg

自分一人でいる訳じゃ無いんだなってね。

20061231194250.jpg

>うわ~、無理やり押し付けてお願いしたから怒ってるよ。
>それでも律儀に探してたんだ・・・・

20061231195548.jpg

あ、このメッセージは私がそっちに返したメッセージだよね。
何だか自分のサイトのメッセージのレスに返事するって言うのも変な感じ。

20061231194619.jpg

ふふっ、管理人になるって言うのはこういう事かも知れませんね。

20061231195848.jpg

そ、そうかな?

20061231194848.jpg

はい、いつか美桜さんもひなさんのサポートから副管理人になる時が来ますよ。

20061231200046.jpg

あ、あはは。
私じゃあそこみたいな個性的過ぎるメンバーを纏める事なんてとてもとても・・・
それにしても相変わらずだなぁ、向こうも。

20061231200334.jpg

何だか由貴さん怒ってるみたいだったけど・・・大丈夫なんでしょうか?

20061231195848.jpg

まぁ由貴は真面目だからね。
口ではひなの事をどう言おうといつもひなの力になろうとしてるから。

20061231200545.jpg

へぇ、美桜さんって由貴さんの事を良く知ってるんですね。

20061231195848.jpg

それはまぁ、私の大切な仲間で親友だから。

20061231200811.jpg

あ、勿論ひなもあざみさんもだよ?

20061231200909.jpg

はいっ!ありがとうございますね。

20061231194250.jpg

>ってか「怠け者で金遣いの荒い」って・・・・・・・・
>納得。

20061231201123.jpg

これに関しては私も納得かな。

20061231201209.jpg

あ、あはは・・・
でも、ひなさんだっていい加減な性格と言う訳では無くて、やるときはやる人なんですよね?

20061231195848.jpg

まぁ、ひなだから。

20061231194250.jpg

>>そのメンバーの中で唯一普通な人物と言えば美桜さんしかいませんわ。
>納得。

20061231201830.jpg

な、何でみんなそこで納得するの~!

20061231192052.jpg

あれ?だって事実ではありませんの?

20061231202103.jpg

だ、誰か一人くらいは否定してくれても良いじゃない・・・

20061231202200.jpg

あ、あはは・・・私からは何とも・・・

20061231202343.jpg

普通って言うなーーーーっ!

20061231202545.jpg

ああっ、ちょっと美桜さん落ち着いて!

20061231194250.jpg

>はじめてだったから、ひなが一言かけるのにすっごいドキドキしてたのが、今でもおもしろい♪
>そりゃドキドキするでしょ・・・・右も左もわからない様なもんなんだから。
>それでも、その繋がりが今もあり続けているんですのよ?

20061231190100.jpg

はい、私もその・・・謎さんにはじめて声を掛ける時は、何て言えば良いのか緊張しましたから。

20061231191615.jpg

でも今は何て言うか、それとは別の緊張があるって言うか・・・
何だろう、この気持ち・・・
もしかして私、人付き合いが苦手なのかな・・・

20061231200046.jpg

ふふっ、その想い届くと良いね。
まぁそれはともかくひな達もそっちで元気でね。
私も冬休みが終わったらそっちに帰るからさ。

20061231203529.jpg

あっ、えっと・・・
ひなさん達も来年も謎さんと私・・・じゃ無くて悪を断つ剣をよろしくお願いします!


ルルイエ3丁目:カムイさん


20061231200334.jpg

カムイさんと知り合ったのは・・・比較的新しいですね。
今年の秋頃で・・・丁度あの人が本家に戻って来る前後の時期だった気がします。

20061231200334.jpg

みんなは彼の事を萌え神とか犬って言うけど・・・
彼も美桜さんと同じようなものですね。

20061231195548.jpg

えっ、私と似てるって事?

20061231191306.jpg

うん、でも本人が気にしないのが一番だと思いますよ。

20061231194250.jpg

>……まぁ、イヴのバイトがな。

20061231201209.jpg

あはは、まぁ何て言うか貧乏暇無し?

20061231205209.jpg

それ、何気に酷いね・・・

20061231194250.jpg

>クリーンなキャラとしてのボクのイメージが…
>初っ端から無いと思うんだが…そんなイメージ。

20061231205434.jpg

ええっ、そうだったんですか?!
カムイさんって、

偏った食生活と不規則な生活をしていて

お金にがめつくて

人の困った所を見て楽しむ

困った人じゃ無いんですか?

20061231205209.jpg

な、何だか私にもカムイさんがどんな人なのか分かった気がする・・


20061231201209.jpg

あ、そういう訳で来年もよろしくお願いします~。
今は実家に帰省中らしいですけど、しっかり休んで来て下さいね。




空の色:観空さん



20061231200334.jpg

観空とはカムイさんと知り合って、彼のリンクを辿って知り合った仲だけど・・・この短い間に色々あったよね。

20061231185559.jpg

観空、あんまり自分を責めたら駄目だよ?
確かに自分に厳しくあるのも大切な事だけど・・・
少なくとも私が以前の名前と姿を変えたのはあなたのせいなんかじゃ無いから。

20061231191306.jpg

全部自分が考えて、自分で決めた事。
だから観空もいつか自分で考えて行動出来るようになれると良いね。

20061231194250.jpg

>…観空、食べ過ぎとか考えて…ないんだろうなぁ、やっぱり。

20061231210956.jpg

全くもう・・・
これからの時期は、食べたり呑んだりする機会が多いんですから十分に気をつけないと駄目ですよ?

20061231194250.jpg

>説明不足云々以前に、観空のアニメやエロゲに対しての知識なんて無に等しいし。
それに何とゆーか、趣味趣向も偏りすぎだしねぇ。もー少し趣味の幅広げたらー?

20061231201209.jpg

べ、別に無理して詰め込まなくても良いと思うけど・・・

20061231200334.jpg

私の場合は人との会話に困らないように浅く広くを心がけてるだけなんだけどね。

20061231194848.jpg

そう言う訳で観空、今年も短い間に色々あったけど・・・来年もよろしくね。





自由気ままなネットの海:藤原さん



20061231200334.jpg

藤原さんとは、当時悪断つでお互い常連になって・・・本格的に知り合ったのはやっぱりバイハザ編が始まったあたりからかな?
その前後から悪断つで色々凄い事をやっていたから知ってはいたけどね。

20061231195848.jpg

へぇ、昔のあざみさんと藤原さんってそんな接点があつたんですね。

20061231200334.jpg

それが今となってはお互い管理人。
変れば変るものなんですね。

20061231194250.jpg

>しかし、悪絶つでも爆破が確認されていない…
だったら爆弾は何処で爆発したんだ?
…悪絶つⅦ不思議?

20061231193631.jpg

まぁ今回こっちで爆発があったからこんな騒動になったんだけどね。

20061231212404.jpg

色々と大変だってたよね・・・
まさかあんな事になるなんて

20061231201209.jpg

でも過ぎた事を言っても仕方が無いし、何より今回のは不可抗力な部分もあるからね。
藤原さんの所が悪い訳じゃ無いから。

20061231195848.jpg

そうだよね、人間なんだから間違いくらいあるよね。

20061231200334.jpg

でも問題はこの経験をどう活かすか、ですけどね。

20061231200545.jpg

それでは藤原さん、これからも私達の事をよろしくね。






にわとりのおり別室:はぐれこかとりすさん



20061231200334.jpg

はぐれさんとは、お互いの勘違いがきっかけで知り合って・・・

20061231195548.jpg

勘違いって?

20061231200334.jpg

以前「私とメッセでお話したい人なんているんですか~」って言うのではぐれさんの記事で取り上げられていた事があって、それで拍手の方にも同じようなメッセージがあったから同一人物だと思って。

20061231195548.jpg

つまりは拍手を送ったのははぐれさんだと思っていたんだね?

20061231200334.jpg

はい。でもそれはすぐこちらの勘違いだって気がついて。
それがキッカケになってリンクを繋いで・・・

20061231195848.jpg

色々あったんだね。

20061231194250.jpg

>そだね。
 某CC桜もスルーした強者だからねぇ、アレ(=はぐれ)

20061231201209.jpg

まぁああ言うのはその人の好みにもよりますし・・・
私だってメガテンの事は全く知りませんしね。
人は興味の無い事には疎いものですよ。

20061231191803.jpg

あ、そう言えばひなも以前日本代表の選手にナマで会ったのに全然気がつかなかった時とかあったからね~。

20061231194250.jpg

>?
 ※←(設定忘れられていそうだけど、)はぐれの分体 その2

20061231200334.jpg

あ、そうだったんですか。

20061231195848.jpg

観空さんとかはぐれさんはそういう人達がいて賑やかだよね。
あざみさんにはそういう人はいないの?

20061231194848.jpg

はい、いませんよ。
名前と体が変ろうと私は私一人しかいませんから。

20061231194250.jpg

>うーわー(--;;
 ※観空さんは、18きん系はNG(年齢は問題無し)

20061231201209.jpg

あ、あはは・・・ついつい。
これからは観空にはこういうネタは振らない事にしよう・・・

20061231200545.jpg

でははぐれさん、来年もよろしくお願いします。
どうか良いお年を。


-----------------------------------------------------------------



20061231190100.jpg

謎さん、私はあなたと知り合って色んな人と知り合って・・・

20061231185559.jpg

でも私が今の私でいられるのはあなたのお陰なんです。
だから・・・

20061231190304.jpg

私は・・・いつまでもあなたの事を・・・











20061231215340.jpg

全く、あざみは何と言うか・・・
あんな所で何をやっている事やら。

20061231162919.jpg

あらあら、瑠璃、嫉妬ですか?

20061231192218.jpg

だ、だからこれは違うと・・・

20061231200811.jpg

それでは皆さん、良いお年を~。
これからも悪を断つ剣と、ついでにひなのサイトもよろしくお願いしますね♪


  1. 2006/12/31(日) 21:58:49|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記 バイハザ編2後編

20061231133225.jpg

師走「さぁ、時間が無ぇ。飛ばすからしっかりつかまってろよ、嬢ちゃん!」

20061231133645.jpg

そ、そんな事言われてもあわわ・・・

dace33dd.gif

lgl;bgk::lp!!

20061231134310.jpg

はっ、早速おいでなすったか。

20061231133645.jpg

どうするんですか?このままだとぶつかりますよ?

20061231134209.jpg

こう・・・するのさ!

20061231134611.jpg

ガン!ガン!ガン!

20061231134954.jpg

凄い・・・片手が塞がっても照準がずれてない。
しかも一撃で・・・

20061009225628.jpg

本当にこっちで良いのか?

20061231140344.jpg

はい、常にこのイルイさんのレーダーを通してウイルスの発信源を特定出来るようにしていますから。

20061231140632.jpg


20061231140344.jpg

こんな所に車?
一体誰が・・・

20061231140747.jpg


20061231133645.jpg

は、発砲した?!

20061009225628.jpg

おおっと危ねぇ、首をすっこめな。

D.jpg

・・・ッ!?

20061231141341.jpg

キンキンキン!

20061009225628.jpg

耐弾仕様のカウリングだ。
そんな豆鉄砲じゃビクともしないぜ。

20061009225628.jpg

これで解った事がある。
どうやら今回の騒動も<奴ら>の仕業らしいな。

20061231141837.jpg

えっ・・・?奴らって・・?

20061009225628.jpg

俺が元いた所さ。
どうやら連中は相当裏切り者である俺と悪断つを潰したいらしいな。

20061231100057.jpg

でも確か猫党は以前ユウトさん達が・・・

20061009225628.jpg

恐らくはその残党だろう。
いままでチャンスを伺っていたみたいだな。
それはともかく・・・

20061231140747.jpg


20061231134209.jpg

今は目の前の奴を潰す!

20061231134611.jpg

ガン!ガン!ガン!

20061231142619.jpg


20061231134310.jpg

俺の邪魔をするからこうなるんだ

20061231133645.jpg

あっ、危ない?!

20061231143234.gif


20061009225628.jpg

ぬ・・・?!

20061231143411.jpg


D.jpg

きゃっ!?
後ろに乗ってるんですからもうちょっと静かに止まって下さい・・

s5.jpg

ヘーイ、そこなカップル!
こんな時間からバイクに乗っていちゃいちゃデートとは羨ましいのであって我輩も嫉妬団であるからして貴様らにはここらで消えてもらうのである!

20061231144300.jpg

ち、違います!
私と師走さんはそんなんじゃ・・・
第一いつもセクハラされてますし、今だって急いでいる所を急に止まったのでああいう体勢になっただけで・・・

20061009225628.jpg

あざみ、一体何をそんなに慌ててるんだ?

20061231144558.jpg

そ、それよりもウエストさん!
今回の黒幕はあなたなんですか?

nisi3.jpg

ちょっと違うのである。
我輩はこの前たまたま藤原のサイトの近くを通りかかった時にGウイルスのパックを拾ってな

nisi2.jpg

それを我輩の天才的頭脳で有効活用し、このサイトを乗っ取る実験をしようとした訳よ、ギャハハハ!

20061009225628.jpg

何てはた迷惑な野郎だ。

20061231093958.jpg

許せない・・・謎さんのサイトを乗っ取ろうなんて・・・!
私が居る限りあなたの思い通りにはいかせませんよ!

nisi2.jpg

ユウトも食通もいない状態では今の貴様らなど赤子同然!
思う存分ヤッてしまえるのである!

20061231093958.jpg

師走さんは早くウイルスの発生源に急いで下さい。
この人は私が懲らしめておきますから。

20061009225628.jpg

分った、こんな奴に負ける事なんて無いと思うが・・・
気をつけろよ。

20061231093958.jpg

はい、師走さんも気をつけて。

20061009225628.jpg

はっ、誰に言ってやがる?
それじゃあ行くぜ!

20061231103811.jpg


nisi2.jpg

そうはいかんざきなのである!

oos7.jpg

レッツ、プレ・・

20061231150442.jpg

させないッ!

20061231150644.jpg


20061231150734.gif


nisi2.jpg

のぁぁぁっ!しまったのである!

20061231150957.jpg

あなたの相手はこの私です。
何人たりともこのサイトを汚そうとする者は・・・!

-----------------------------------------------------------------

20061009225628.jpg

やっぱりお前だったか・・・
まさか生きていやがるとはな・・・

neko.gif

ふっ、久しぶりですねぇ・・・
裏切り者の元同胞

20061009225628.jpg

こんな事を言うのはおかしいが、俺はてめぇが生きてくれてた事に感謝してるんだ。

neko.gif

おやおや、今更元に戻る気にでもなったのですか?

20061231134209.jpg

この手でお前を潰せるなんてな!

neko.gif

フフフ、それは出来ますかな?

20061009225628.jpg

ケッ、念仏でも唱えてな。

20061231134611.jpg

ガン!ガン!ガン!

20061231152559.jpg


20061009225628.jpg

何!?偽物だと・・・本体は一体何処に・・・

neko.gif

くくく・・・何処を狙っているのです?
私はここですよ?

20061009225628.jpg

(くそ、今ので弾切れか。
かと言って弾を込めてたらまたかわされちまうし・・・
どう料理したもんか)

neko.gif

おやおや、もう終わりですか?
それではこちらから行きますよ

20061231153704.gif


20061009225628.jpg

クッ・・・次の攻撃で見切るしか無いか・・

20061231153704.gif


20061231154616.gif

そこか!

neko.gif

ククク・・・自ら武器を手放すとは・・・

20061009225628.jpg

フッ!

20061231155420.gif


20061231155622.jpg


neko.gif

クッ・・・武器は弾切れになった上に投げ飛ばしたのでは・・・?

20061009225628.jpg

残念だったな、今さっき投げたのはただの投げナイフ。
で、今のは・・・

20061231155852.jpg


20061009225628.jpg

こいつさ。
先端にはリディ特製の毒が塗ってあるからな。
どんな奴でも暫くは動けない筈だ。

neko.gif

クッ・・・

20061231160402.jpg

さて・・・そろそろとどめと行くか・・・

20061231160515.jpg


20061231160548.jpg


20061231160632.jpg


neko.gif

ランタンと13mm・・・まさか・・・

20061231160831.jpg

・・・・

20061231160911.jpg

<殺せ>

neko.gif

ま、待って下さい、金と地位ならいくらでも・・・

20061231161245.jpg

じゃあな

20061231161531.jpg


20061231161624.jpg

ドギャァァァン!

-----------------------------------------------------------------

hil.jpg


20061231162531.jpg

ガンエデンシステム修復完了・・・一時はどうなる事かと思いました。

20061231162919.jpg

良かったですわ。
今回は他のサイトに感染する事も無く、短期間でケリをつけられましたわ。

20061231163227.jpg

そう言えば・・・師走とあざみはどうしているのですか?

20061231163731.jpg

流石に疲れたそうで今は寝てますけれども・・・

20061231163854.jpg

はぁ~、疲れました・・・

20061231163951.jpg

ええっ?!大丈夫ですか?

20061231164105.jpg

ウエストさんの相手をした後で、このサイト内全体に浄化魔法を使ったら疲れますよ・・・

20061231164350.jpg

ご苦労様。
それじゃあこれで今年は最後の更新だね。
今までおつかれ・・・

20061231162919.jpg

ではありませんわよ?
この後今年最後の私信返しがありますから。

20061231164554.jpg

いい加減に休ませて下さいよ・・・
今日は更新だけで丸一日潰れたんですから。
ヒッキー確定です・・・

20061231164743.jpg

あはは、大変なんですね

20061231163227.jpg

あざみは最近まで怠けていましたからね。
これくらいが丁度良いんです。

20061231164932.jpg

ううっ、それでは皆さんまた後程・・・
  1. 2006/12/31(日) 16:51:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記 バイハザ編2

OI20.jpg

ドギャァァァン!

20061230002150.jpg

ば、爆発した?!

20061230002045.jpg

イルイ、これは一体?

20061230232644.jpg

まだ詳しくは解りませんが、恐らくは藤原さんのサイトで爆破処理された反動がこちらに来たものかと・・・

20061230232419.jpg

でもこちらには鉄壁を誇るガンエデンシステムがあるのでは?
あれならば少しの爆発程度なら大丈夫なのに・・・

20061230232644.jpg

それが・・・お母さんもマスターである食通さんもいないために、本来の防御機能をフルに使えなくて・・・

20061229234227.jpg

状況は?

20061230232644.jpg

現在シールド効果率40%、修復機能使用不可能
それとこのままでは外部からの魔術・物理・電詞的接触を許してしまいます

20061230232419.jpg

まさか、藤原さんの所で爆発したものって・・・
だとしたら・・・

20061231002245.jpg


20061231090515.jpg

大変です!このサイト周辺に異常細菌反応、照合・・・Gウイルス!

20061229235813.jpg

・・・っ!

20061231090823.jpg

やはり爆発したのは藤原さんのサイトに保管されていたGウイルスでしたか・・・

20061230000642.jpg

Gウイルスってまさか・・・

20061231090823.jpg

ええ、以前夏の時にこのサイトとユウトさんの所で猛威を振るったTウイルスの強化型・・・
何故藤原さんがこれを所有しているかまでは不明ですが

20061229234227.jpg

イルイ、爆発した箇所を遮断して何とかウイルスの進行を食い止めてください。

20061230232644.jpg

それが・・・
さっきの爆発の衝撃でシステムが一時的にダウンしていて・・・こちらの操作を全く受け付けないの
もう少し経てば回復すると思うけど・・・

20061230232419.jpg

こんな時に謎さんやユウトさんがいてくれたら・・・

20061231090515.jpg

機能回復・・・?!

20061230002045.jpg

ど、どうしたんですの?

20061231090515.jpg

ガンエデンシステムの防衛システムが暴走・・・
このままでは2007年0:00にこのサイトが自爆します!

20061229234227.jpg

何か方法は無いのですか?

20061230232644.jpg

無い事は無いけど・・・
一つはGウイルスを殲滅させる
もう一つはシステムの暴走を食い止める事・・・
でもこれは不可能に近・・・

20061231093958.jpg

・・・やります。この私が。

20061230002150.jpg

えっ・・・?

20061231093958.jpg

Gウイルスに感染した物を殲滅して大本を押さえれば良いんですよね。
だったら・・・私は今はここの管理人です。
謎さんが不在の間は私がここを守らないと。

20061229234747.jpg

あざみさん・・・

20061229234227.jpg

あざみ、その志は素晴らしいですが、また一人で突っ込んで以前のような事になっては元も子もありませんよ?

20061231093958.jpg

・・・私は以前の私じゃありません。
今ここに居るのは長月ではなくてあざみですから。
それに瑠璃さん達を向こうに行かせては、また姿が変って弱体化してしまうかも知れませんから。

20061230002045.jpg

それは・・・そうですわね。
でも一人で行かせるなんて出来ませんわ。

20061231093958.jpg

その点、今の私なら自分一人くらいなら、魔力結界で体内のウイルスの進行を食い止められますし。
瑠璃さん達は美桜さんを安全な所に避難を、イルイちゃんは何とかしてシステムの修復をお願い。

20061009225628.jpg

待ちな、嬢ちゃん。
アンタ一人に行かせる訳にはいかねぇな。

20061231100057.jpg

師走さん、どうしてここに・・・?

20061009225628.jpg

何、さっきここにケーキを渡しに来たついでにちょっと忘れ物を取りに来てな・・・
そのついでみたいなもんさ

20061231090823.jpg

でも・・・このサイト関係者以外を巻き込む訳には・・・

20061009225628.jpg

オイオイ、水くさいじゃねぇか。
俺だって今までここには世話になったし、セクハラする相手が居なくなるのは困るからな。

20061231090823.jpg

・・・

20061009225628.jpg

それに俺は『不可能を可能にする男』だぜ?

20061229234227.jpg

不本意ながら今は師走にあざみの事を任せるしか無さそうですね。
あざみ一人だけでは頼りないですから。
師走、頼みましたよ。

20061231090823.jpg

瑠璃さんまで・・・

20061009225628.jpg

OK、解った。
<12月の鷹>の師走の名にかけてもな。

20061231090823.jpg

師走さん、無理は禁物ですよ?
危なくなったらすぐに逃げて下さい。

20061009225628.jpg

時間が無いんだろ?
だったらこんな所で駄べって無いでとっとと行こうぜ。

20061231102057.jpg


20061009225628.jpg

さぁ、リアシートに座んな。
ちょっときついかも知れないけどそこは我慢してくれや。

20061231100038.jpg

こ、このバイクって・・・

20061009225628.jpg

ああ、こいつを取りに行ってたのさ。
俺がまだ猫党に居る時に乗り回していた相棒さ。

20061231090823.jpg

あっ・・・

20061009225628.jpg

(それにGウイルスってコトは・・・恐らく<奴>が関わってる筈だ。いい加減にこの手でケリを付けねぇとな・・・)

20061009225628.jpg

さ、それじゃあ行くぜ!

D.jpg

えっ?ちょっと、きゃぁ!

20061231103900.jpg


20061231103811.jpg


20061229234747.jpg

行ってしまいましたね・・・

20061229234227.jpg

では私達も出来る事をしましょうか。



-----------------------------------------------------------------

20061228215256.gif



20060131011437.jpg

そんなこんなで突然始まったバイハザ編、リリアンに出番はあるんでしょうか?

20060717202702.jpg

や、無理矢理年内に終わらせようとしてる魂胆見え見えだし。

20060619141925.jpg

次回も悪を断つ剣、バイハザ編に・・・

20060619141942.jpg

ドライブイグニッション!



20060916023135.jpg

じゃあ次回予告も終わった事だし次のサークルを廻ろうか、フェイトちゃん。

amae2.jpg

あっ・・うん、そうだねなのは。

  1. 2006/12/30(土) 23:58:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20061229221748.jpg

ただいまー

20061229221847.jpg

あ、おかえりなさい。
仕事お疲れ様、調子はどうだったの?

20061229221748.jpg

特に問題無かったかな。
良くも悪くも例年通り終わったって感じ。

20061229221847.jpg

これで暫くはお休みだねっ。

20061229222336.jpg

はい、その分更新速度も上がると良いな・・・あはは・・・

20061229222653.gif


20061229221748.jpg

さて、それじゃあ今日は拍手を返した後に美桜さんを案内しないと

20061229222915.jpg

いよいよ瑠璃さん達に会えるんだね。
えへへ、楽しみだな~。

20061229223055.jpg

>ちょっと待て!プルルン二等兵だって!?それは私の偽者ですよ! 酷いやつです!

20061229222336.jpg

あ、そうでしたか・・・
私も以前某所で偽物が出ましたからね、気持ちは良く解ります。

20061229223055.jpg

>クリスマスと自分の誕生日重なって大変だったなあ…
>プレゼントブームみたいだね 自分はあざみさんにパンプキンケーキでも贈ります
>砂糖の代わりにカボチャの甘味を利用したケーキです カロリーオフですよ by師走

20061229224031.jpg

あ、どうもありがとうございます。
後でみんなと食べようと思います。
美桜さんも一緒にどう?

20061229224222.jpg

はい!喜んで。

20061229223055.jpg

>Alさんが攻め込んだのは今年の4月だね っても、本人とゲー氏以外の二人が犯人らしいけど

20061229224421.jpg

あ、はい・・・確認しました。
向こうも昔色々あったみたいですね・・・

20061229224602.jpg

でも今は違うんだよね?

20061229224850.jpg

はい、そうですよね?
私は信じますよ、Alさん達の事。

20061229225052.jpg

>ヒトシ:お仕事お疲れ様です……って休みに入ってもやる事が多いですね(汗)
>僕もそろそろ大掃除をしないと行けません。
>そういえば去年の年末はガソリンスタンドのバイトで洗車に追われてましたね(遠い目)
>それから美桜さん、初めまして。僕もここに来てまだそれ程経ってませんが、宜しくお願いします。

20061229225244.jpg

ありがとうございます。
これで今年も無事に越せそうです。ヒトシさんも大掃除頑張って下さいね。

20061229221847.jpg

あ、私にもメッセージ下さってありがとうございます。
ここもそうだけど、ひなの~櫻華~ もよろしくお願いします。

20061229224031.jpg

さて、それじゃあそろそろお腹も空いたし、食堂に向かいますか。

20061229230221.jpg

うん

20061229230536.gif


20061229230652.jpg

こんばんは、あざみにそちらの方は・・・

20061229221847.jpg

はい、初めまして。
櫻華でひなのお手伝いをしている美桜と言います。

20061229230652.jpg

ああ、あの普通の方ですわね?

20061229232224.jpg

や、やっぱり普通って言われた~!

20061229232352.jpg

あ、あはは・・・

20061229230652.jpg

向こうのメンバーと言えば・・・

怠け者で金遣いの荒い管理人と

最凶の居候と

ツンデレなお嬢様と

あざみとライバル関係にある「歩く災害スプリンクラー」な魔法少女
ですわよね?

20061229233245.jpg

うわぁ・・・翠さん容赦無いですね・・・

20061229233351.jpg

確かに否定は出来ないかも・・・

20061229230652.jpg

そのメンバーの中で唯一普通な人物と言えば美桜さんしかいませんわ。

20061229233738.jpg

こ、今度は何か文字を強調されてる~!

20061229232352.jpg

そ、そんなに嫌がらなくても・・・

20061229234227.jpg

何ですか、騒々しい。
食事中なのですからもう少し静かにして下さい

20061229234747.jpg

あ、瑠璃さんごめんなさい

20061229234227.jpg

あなたがひなの所から来た臨時の人員となる美桜さんですね。
私は瑠璃。役目は管理人補佐。
どうかよろしく。

20061020230710.jpg

実際に会うのは初めてだな。
漣煉だ。よろしく頼む。

20061229224602.jpg

はい、二人ともよろしくお願いしますね。

20061229230652.jpg

それじゃあ折角の客人がいらした事ですし、ここは久しぶりに私が料理を・・・

20061229235627.jpg
 
20061229235813.jpg

「「そ、それだけはダメー!」」

20061229234747.jpg

どうしてなんですか?

20060530061725.jpg

翠の味覚は常人とはズレた感覚をしていてな・・・
悪い事は言わないからやめておいた方が良い。

20061230000642.jpg

えっ・・・?そんなに酷いんですか?

20061229230652.jpg

3人とも酷いですわ。
カリーニン少佐は私の料理を美味しいと言って下さいましたわよ?

20061229232352.jpg

何だか比較する人を間違っているような・・・

20061229225244.jpg

あ、そうでした。
師走さんよりケーキを貰って来たので皆さんで食べませんか?

20061229234227.jpg

あの師走もたまには気の利いた事をするのですね。
ではお言葉に甘えて・・・

20061020230710.jpg

有り難く頂くとしよ・・・

OI20.jpg

ドガァァァァン!

20061230002045.jpg

な、何事ですの?

20061230002150.jpg

えっ、えっ・・・?何なの?!

                             続く?
  1. 2006/12/29(金) 23:58:53|
  2. 拍手返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1日で・・・

20061228211608.jpg

よ、ようやく明日で今年の仕事も終わりです・・・

20061227223221.jpg

お疲れ様、大丈夫?

20061227215139.jpg

はい、何とか明日を乗り切れば・・・

20061227210333.jpg

ようやくあざみさんも冬休みだねっ!

20061227210722.jpg

でも実際は休みに入ってからが大変で・・・

20061227210839.jpg

えっ、休み中にどこかに出掛ける予定でもあるとか?

20061227205938.jpg

そういう訳ではありませんけど・・・
まずは家の中を大掃除しなければなりませんし、
車の掃除とバイクのメンテ、
正月用のお飾り等の準備の為の買い出し・・・

20061226195229.jpg

結構やる事多いね・・

20061227210722.jpg

まだ未定の部分も多いですがね。
あ、あとそれから・・・

20061227210839.jpg

あれ?まだ何かあるんですか?

20061227205938.jpg

休日になったからと言ってここの更新を休む訳にも行きませんし。
むしろ自由時間が増える分だけ更新内容を増やさないと。
まだ美桜さんを悪断つの色々な所に案内しないといけないですしね。

20061227210839.jpg

それは確かにそうかもしれないけど・・・
無理しないでね?

20061227211534.jpg

はい。自分の出来る範囲で頑張ります。



-----------------------------------------------------------------

一方その頃・・・




20061228214554.gif


20061228214644.jpg

さぁ!ついに今年もこの時が来た!
日本中の、否、世界中のヲタクの祭典開幕の時が!
マイ同志達よ、準備は良いか?!


20061017150010.jpg

おー!

20060706120820.jpg

今日もビリッと頑張るぞー!

amae2.jpg

今回もなのは関連の新刊は全部手に入れるんだから・・・

20060916023757.jpg

フェイトちゃん、どうしたの?
何だか顔が赤いけど風邪でも引いた?

amae2.jpg

ううん、何でも無いよなのは・・・

hayate.jpg

そう言えば今回は風蛍さんが出るんやったな。
そっちも回らんと。

20060723193443.jpg

なー、はやて。
みんなで休みが取れたからってこんな人が沢山いる所に行かなくても良いんじゃ無いか?

hayate.jpg

ヴィータ、それは違うで。
この時期だからこそ、ここに来たんやないか。

20060723193443.jpg

何かあるのか?

hayate.jpg

ここはな、毎年夏と冬で本とか売ってるんや。

20060723193443.jpg

え?でも本だったら他の本屋でも売ってるんじゃねーのか?

hayate.jpg

ここはなー、本は本でも大人向けの本を売る所や。

20061016204815.png

あのー、何で私までここにいるんでしょうか・・・

hayate.jpg

まぁまぁ、こういうイベントは人が多い方が楽しいし。
(ほんとうはシャマルの代理なんやけどね)

20061228222437.jpg

クルツ、ここが今回の任務の場所か?
何やら壮絶な戦場になるらしいと聞いたが・・・

20061228222614.jpg

ああ、そうだ。
奴らは目的の物を手に入れる為なら命も手段も選ばねぇ。
邪魔する奴がいたら存分にやっちまいな。

20061228222437.jpg

了解した。シンカンと言う装備を確保すれば良いのだな。
しかしこれ程の人間が集まるとは・・・装備を調えて来て正解だったな。

20061228223152.jpg

ンな危険物持ち込める筈が無いでしょう!

20061228223241.jpg

痛いじゃないか千鳥。
もうすぐここは戦場になるのだぞ?
武装を十分に整えず戦地に赴く事は・・・

20061228223152.jpg

やかましいっ!


----------------------------------------------------------------


さらに別の某所


nisi1.jpg

最近我輩の出番が少ないのである!こうなったらウルトラエ~クセレントな発明をして皆を驚かせてレギュラーに返り咲いてやるのである!

56854c2c.jpg


nisi3.jpg

む、これは何であるか?
まぁこれから持ち帰って研究するとしよう。

nisi5.jpg

我輩の手にかかればどんな物でも傑作にしてやるのである!
悪断つの諸君、期待と興奮に震えながら待っててプリ~ズ!



                             続く?
  1. 2006/12/28(木) 22:45:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新 私信返し第111回「そんな冬の日の事」

20061227205938.jpg

さて、今日は私信を返す日ですね。

20061227210333.jpg

うん、今日も頑張ろっ!


-----------------------------------------------------------------


炎の様に燃え上がれ:シュンさん






20061227210649.jpg

>偶々そこにあざみ殿が来ての、ギリギリで間に合ったのじゃが…ハァ…

20061227210722.jpg

あ、あはは・・・そんなに怒らなくても・・・
結局私の魔法で何とか浄化出来ましたし。

20061227210839.jpg

えっ?向こうで何かあったの?

20061226212234.jpg

はい、実は・・・藤原さんの所からシュンさんの所にGウイルスとタイラントが送られて来まして。
タイラントは零児さんが何とかしてくれたんですが・・・

20061226212316.jpg

ええっ!?それじゃあもしその時に止められなかったら・・・

20061227210722.jpg

はい、以前の夏の日(バイハザ編)のような事になっていたでしょうね・・・
何はともあれ私達で食い止められて良かったです。

20061227210649.jpg

>昨日更新しようとしたら急に画面変になってフリーズした…

20061227210722.jpg

あ、あはは・・・大変だったんですね・・・

20061227210839.jpg

う~ん、でもパソコンの調子が悪いんだったら大変だよね。
暫く調子が悪いようなら修理に出した方が良いかも。

20061226212234.jpg

更新出来ない事もそうだけど、今の世の中ネットが使えないと不便だからね・・・

20061227210649.jpg

>すんません、無職にそれを言わんといて下さい

20061227211534.jpg

いえいえ、こういうのは気持ちの問題ですから。
シュンさんの感謝の気持ちがあれば私は良いんですよ。

20061227210333.jpg

シュンさんの仕事も早く見つかると良いですね。

20061227211833.jpg

別に焦って今すぐ決める必要は無いと思います。
自分の本当にやりたい仕事が見つかると良いですね。

20061227210649.jpg

>前を見るのはいいがまあ…足元を疎かにしないようにな…

20061227205938.jpg

はい、前を進む事は自分の足で一歩一歩地面を踏みしめて行くと言う事ですから。

20061227210333.jpg

あざみさん、少しずつでも良いから確実に進んで行けば良いと思うよ。

20061227212814.jpg

はい

20061227210649.jpg

>今の君に必要なのは覚悟だ、本気の覚悟があれば大概の事は出来るからな期待してるぞ

20061227205938.jpg

覚悟なら出来ていますよ。
名前と姿を変えたあの日から・・・

20061227210649.jpg

>あ、スイマセンが俺明日から北海道に帰省しますんで多分これが今年最後の更新になると思います、では良いお年を~♪

20061227211534.jpg

あ、里帰りですか。
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。
どうか良いお年を・・・







全ての眠る島:Alさん




20061227210649.jpg

>クリスマスと一切関係ないものだな。サンタでも生け捕るのか?

20061227210722.jpg

いいえ、そうでは無くて・・・それで楓さんや麻弓さん達率いる嫉妬団を止める手助けになればと思いまして。(そちらの25日の記事)

20061227214126.jpg

うわぁ・・・凄い事になってたんだね。
その後どうなったのかはあんまり聞きたく無いけど。

20061227210722.jpg

その翌日には皆さん何事も無かったようにしているあたり流石と言うか・・・

20061227214126.jpg

や、そこ突っ込む所だから。

20061227211534.jpg

何はともあれ大した被害が出なくて良かったです。
今年の4月頃はAlさんのサイトと謎さんで対立していたらしいですから。

20061227210839.jpg

原因は何だったんだろう?
食通さんの事だから、Alさんがユウトさんに手を出そうとした所を食通さんが怒ったとか?

20061227215139.jpg

確かに人には時には戦わなければいけない事がありますけど・・・
自分から進んでと言うのはいけないと思うんです。

20061227215532.jpg

でもそれは・・・

20061227215617.jpg

はい、解ってるんです。
綺麗事だけで物事が解決出来ない事くらい・・・
だから私は戦うしか無いんです。
その事実から目を反らさない為に。自分の信念を貫き通す為に

20061227210649.jpg

>花言葉は所詮人がつけた意味です。ですから、あざみさんがその名に自分の意味を加えることが出来たとき、「恥じぬよう」とは言わずに「誇れるよう」と言えるようになるのではないのですかね。

20061227205938.jpg

自分の・・・意味

20061227210333.jpg

つまりあざみさんなりのその言葉に対する意味があるって事だよね?

20061227215139.jpg

人と自分は違うもので・・・捉え方も人それぞれだから・・・?

20061227210333.jpg

うんうん、あざみさんにもきっと見つかるよ。
他の人には無い、あざみさんだけの持つ「詞(ことば)」が。

20061227211833.jpg

はい




ルルイエ3丁目:カムイさん




20061227210649.jpg

>だって…ねぇ?
世界で最も有名な狂人の誕生日を祝うのよ?

20061227210839.jpg

えっ・・・別にみんなそんな事気にして無いと思うんだけど。
ただ行事の一つとして楽しみたいだけなんじゃ無いのかな。

20061227211833.jpg

そうですよ。
「メリークリスマス」の「メリー」は楽しいって意味ですから。
みんなで楽しい気持ちになれるんだったらそれで良いと思います。
そんな宗教的な意味合いはともかくとしてね。

20061227215617.jpg

それとも・・・カムイさんはあの夜私と過ごして楽しく無かったんですか?

20061227214126.jpg

そ、そういう誤解を生みかねない事は言わない方が良いんじゃ無いかな・・・

20061227222635.jpg

あっ、ごめんなさい。
実際はメッセでお話してただけでしたけどね。



空の色:観空さん


20061227205938.jpg

あ、そう言えばリンクはどうしよう。

20061227223221.jpg

へぇ、引っ越ししたんだね。
それじゃあ貼り直さないといけないのかな?

20061227205938.jpg

でも向こうはあくまで「別館」ですし、このままでも良いと思います。

20061227210649.jpg

>…所で、翠屋って何?

20061227212814.jpg

説明しましょう!
翠屋と言うのは、「魔法少女リリカルなのは」とその原作の「とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~」に登場する洋菓子屋兼喫茶店の事です。


20061227223221.jpg

って事は・・・アニメから?

20061227205938.jpg

はい、つまりはそういう事になりますね。
ちなみに翠屋の店長さんはなのはちゃんのお母さんの高町桃子さんです。

20061227223221.jpg

へぇ~、詳しいんですね。

20061227224847.jpg

えへへ、それはもう・・・
アニメは勿論、原作も1~3(FD含む)までプレイしましたから。
でも確かにちょっと説明不足でしたね・・・



自由気ままなネットの海




20061227210649.jpg

>ま、いっか
あざみさんサンクス

20061227211833.jpg

あ、喜んで貰えたみたいで良かったです。
ところで・・・

20061227222635.jpg

メガテンって何ですか?
「所さんの目が点」の略?

20061227210839.jpg

そ、それは多分違うんじゃ無いかな・・・

20061227211534.jpg

フフッ、冗談ですよ。
「女神転生」シリーズの事ですよね?
私はプレイした事ありませんけど、「仲魔」と呼ばれる悪魔を仲間にして、合体させたりするRPGですよね?
昔友人が「ペルソナ」と「ソウルハッカーズ」を良くプレイしていました。
あ、SFCでは「魔神転生」と言うのもありましたね。

20061226212316.jpg

い、意外と詳しいんですね・・・

20061227210722.jpg

あはは、名前だけ知ってるだけですよ。
昔その友人からサントラを聴かせて貰って、良い曲があった事とかは覚えてますけどね。





にわとりのおり別室:はぐれさん




20061227210649.jpg

>ありがとうございます。(__)

20061227211534.jpg

いえいえ、そちらにはリンク繋いで早々に迷惑掛けちゃいましたから。

20061227210649.jpg

>ネタが分からなくて、凹んでいるだけ(ーー;

20061227222635.jpg

あはは、ごめんなさい。
上の観空さんの私信でも言いましたが、元ネタは「魔法少女リリカルなのは(A`s)です。
面白いので一度見てみる事をお勧めしますよ。

20061227214126.jpg

小学3年生の筈なのに、みんな大人よりしっかりした考え方してたり、杖が変形して喋ったりするけどね・・・

20061227211534.jpg

だからそこが良いんじゃ無いですか。




  1. 2006/12/27(水) 23:17:48|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返し「続・美桜の大冒険」

20061226193809.jpg

ふぅ・・・シュンさんの所でGウイルスを処理してくれたみたいで何よりです。

20061225230024.jpg

あ、今日は拍手を返す前に知合いを迎えに行かないと・・・

20061226194258.jpg


20061225204054.jpg

どうもこんにちは、美桜さん。
悪を断つ剣副管理人のあざみです。

20061226194606.jpg

あ、いえいえ。
うちのひながいつも迷惑掛けてます。

20061225204557.jpg

そうですか?
私は結構ひなさんの更新を楽しみにしていますよ?

20061226194838.jpg

そう言って頂けると嬉しいです。

20061225224032.jpg

あ、別に私には敬語とか使わなくても良いですよ。
一応悪断つでは立場上管理人と言う事になっていますけど、まだまだあそこでは駆け出しの雑用同然ですから。

20061226195229.jpg

う~ん、そんな事無いと思うんですけど・・・

20061226195440.jpg

ね?敬語とか使われるとかえってこっちが緊張しちゃいますから。

20061226195617.jpg

あ、そうなんだ。
そういう事なら良いです・・・じゃなかった、良いよ。

20061226195935.jpg

ええ、これから暫くの間よろしくね、美桜さん。
悪断つにいる間は、私が美桜さんの護衛兼案内人になりますから。

20061226200201.jpg

最初は少し不安だったけど、あざみさんがついていてくれるなら安心。

20061225230024.jpg

あ、そう言えば・・・
美桜さんがこっちにいる間、向こうは誰が来るんだろう?

20061226201233.jpg

あ、それに関しては問題無いんじゃ無いのかな?
由貴が新しい人を探して来るって言ってたし。

20061225230024.jpg

あ、そうなんだ。
それなら良いけど・・・

20061226201532.jpg

くれぐれもその間は杏里ちゃんを暴走させないようにしなくちゃ・・・

20061226194606.jpg

ま、まぁ何とかなるよ。うん。



-----------------------------------------------------------------




20061226202848.jpg

>ふぅ、藤原さんからの援助がないとセクハラすら出来ないな…  byプルルン2等兵

20061226195440.jpg

あはは、そんな事させませんから。

20061226203250.jpg

えっ・・・あざみさん大丈夫なの?

20061226195440.jpg

はい、これでも一度は武の道を志した身ですし。
異性の人で私に触れても良いのは謎さんだけですから。

20061226202848.jpg

>FF7で実際にあった怖い話です。敵・味方ともリフレクが掛かっている状態で回復魔法を味方に掛けたら
>味方への魔法敵に反射→敵への魔法味方に反射→味方への魔法敵に反射→……
>もしかしてハマった?と思い恐怖しました。まあ、実際には予定通り味方に掛かりましたが。
>あとで魔法の効果を確認したところ、『あらゆる魔法を”4回”跳ね返す』……。
>あのときほど安心したこともなかなかありませんでしたね。お粗末さまでした♪
実はここの拍手では初名乗りだったりする負け犬より

20061225230024.jpg

あ、FF7だとそうだったんですか。
私も7はオリジナルとインターナショナルどちらもプレイした事ありますけど、リフレクを使った事ってあんまり無いんですよね。
殆ど物理攻撃と一部の攻撃魔法とリミット技で倒せましたし。

egao.jpg

>諸事情で今年も彼女ではなく、母、祖母、叔母の3人とクリスマスでした・・・はぁ byオリヒカ
>姉様は・・・素敵なクリスマスを過ごせましたか?そして、素敵な年を迎えれそうですか? byオリヒカ

20061226201532.jpg

今年のクリスマスは・・・イブの日は更新する時に私信が消えて大変な思いをしましたし、昨日はみんなにプレゼントを渡すのであちこち走り回ってましたから・・・

20061226201233.jpg

あれ?でもあざみさん確かその日は誰かと待ち合わせがあったんじゃ無いんですか?

20061226212234.jpg

あっ・・・謎さん、どうして・・・

20061226212316.jpg

ああっ、ごめんなさい!
嫌な事聞いちゃって・・・

20061226201532.jpg

あ、いいえ。
良いんですよ。もうそんなに気にしてませんから。

20061226212752.jpg

>ヒトシ:クリスマスは大切な人と過ごす事が出来たみたいですね……安心しました。
>あと、クリスマスを過ぎてしまいましたが、プレゼントを用意しました。
>長時間座っていても疲れ難く腰の負担を軽減出来る低反発円座椅子です。
>いつも仕事と『悪を断つ剣』の更新、お疲れ様です。これからも頑張ってください。

20061226195440.jpg

あ、どうもいつもありがとうございます。
プレゼントは有り難く使わせてもらいますね。

20061225230024.jpg

・・・っと。今日はここまでですね。
美桜さんもお疲れ様。

20061226201233.jpg

はい、私もあざみさんと一緒にお仕事出来て楽しかったですし。

20061226195440.jpg

それは良かったです。
それでは部屋まで案内しますね。

20061226194606.jpg

はい。

  1. 2006/12/26(火) 21:34:09|
  2. 拍手返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そよかぜのおくりもの

20061225204054.jpg

皆さん、今日はクリスマスですね。
いかがお過ごしでしょうか?

20061225204557.jpg

気の合う友人と一緒に集まったり、大切な家族と過ごしたりそれから・・・

20061225210144.jpg

た、大切な人と二人きりで・・・

20061225214305.jpg

ああっ!し、失礼しました・・

20061225214344.jpg

ま、まぁ一人寂しくここを見ている人もいると思いますが・・・

20061225204557.jpg

今日は日頃お世話になっている管理人さん達に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ろうと思います。



-----------------------------------------------------------------



20061225221710.jpg


momoko.gif

あら、いらっしゃい。
久しぶりだったけど最近の調子はどう?

20061225224032.jpg

はい、今の所何とか上手く行ってます。

momoko.gif

今日ここに来たって事は・・・クリスマスプレゼント用のケーキか何かを買いに来たの?

20061225224435.jpg

あ、はい。そうですね~。
何かお勧めのものとかありませんか?

momoko.gif

そうね、それじゃあ・・・

20061225224636.jpg


momoko.gif

ありがとうございました。
また来てね~。

20061225204557.jpg

あ、はい。
また時間がある時に新作デザートとか食べに来ようっと。


-----------------------------------------------------------------


炎の様に燃え上がれ:シュンさん




20061225204054.jpg

シュンさん、いつもお世話になってます。
最近はシュンさんも再就職で忙しそうですけど、良い仕事が見つかると良いですね。
そんなシュンさんには・・・

20061225230024.jpg

新しいグローブとサンドバックをプレゼントです。
これで体を鍛えて、熊倒しを目指して下さいね。



風ノ音StrikerS~冬コミ目指して一直線~:風蛍さん



20061225214344.jpg

あ、あはは・・・こっちはこっちでバイトとコミケで忙しそうですね。
それでは・・・

20061225204557.jpg

コミケの時に寒く無いように、ホッカイロと小銭計算用の電卓をプレゼントです。

20061225224032.jpg

それではバイトと冬コミ頑張って下さいね



全ての眠る島:Alさん



20061225214344.jpg

えっと、ここは相変わらず何と言うか・・・争いが絶えませんね

20061225214344.jpg

とりあえず暴徒鎮圧用の非殺傷兵器でも贈っておきますね・・・

20061225214344.jpg

それじゃあAlさん、課題とかで色々大変だとは思いますが頑張って下さいね。





ジブラルタル15’s ~月はいつもそこにある~:タカヤさん


20061225210144.jpg

えっと、私がタカヤさんの誕生日だと勘違いしていたみたいで・・・
どうもすいませんでした・・・

20061225204557.jpg

タカヤさん、来年も学校の生活とか部活で大変だとは思いますけど頑張って下さいね。
と言うわけで、タカヤさんにはトレーニングシューズをプレゼントです。



~櫻華~ :ひなさん



20061225230024.jpg

あっ・・・そろそろ美桜さんを迎えに行かないといけませんね。

20061225204557.jpg

瑠璃さん達も美桜さんが来るのを楽しみにしていましたよ。

20061226064459.jpg

バスケが大好きなひなさんにはバスケットボールをプレゼントです。
これでNBA目指して下さいね。




ルルイエ3丁目:カムイさん




20061224195441.jpg

何でこの人はこんなにクリスマス嫌うんでしょうね・・・

20061224194358.jpg

よっぽど劇の時やバイトで大変な目に遭ったんですね・・・

20061225230024.jpg

そんなカムイさんにはうたラジCDをプレゼントです。





空の色:観空さん




20061225224435.jpg

ようやく振り切ったみたいだね。
何はともあれ良かったよ。

20061225214344.jpg

もうみんなにあんな態度取ったらダメだよ?

20061225204557.jpg

ほら、翠屋特製のケーキを買って来たからこれで元気出して。






自由気ままなネットの海:藤原さん



20061225214344.jpg

あ、あはは・・・まぁ良く私もミスするし、今度から気をつければ良いんですよ。

20061226070319.jpg

・・・って藤原さん、シュンさんの所に何て物を贈ってるんですかッ!

20061226070531.jpg

後でシュンさんの所に行かないと!
急いで残りの所を回りましょう。
藤原さんには悪魔辞典でも送っておきますか。





にわとりのおり別室:はぐれさん





20061225230024.jpg

はぐれさん達とはまだ知り合って間もないですからどんな物を送ったら良いのか良く解らないけど・・・

20061226064459.jpg

とりあえず雪姫ちゃんにはリボンとカチューチャを、はぐれさんにはマフラーと手袋をプレゼントです。



-----------------------------------------------------------------





20061225230024.jpg

ふぅ・・・これで全部まわりましたね・・・
それではこれからシュンさんの所に行って来ますので。
では・・・


  1. 2006/12/25(月) 23:50:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新 私信返し第110回「私信消えました・・・

20061223203117.jpg

ごめんなさい・・・私信一度ミスして消えてしまったんでレスは簡易にさせて下さい。
そうじゃないともう時間がありませんから。



~櫻華~ :ひなさん




20061224213552.jpg

>・・・・暴走されたらたまったものじゃないよ!!!

20061224232559.jpg

そ、それは確かに嫌ですね・・・

20061224213552.jpg

>そ、そんな変なこと言わなくても・・・・
あざみさん、よろしくお願いしますね。

20061224232559.jpg

ほ、本当は今日一度会うつもりだったんですけど・・・
その内容が私のミスで消えてしまって・・・
ゴメン、必ずそっちに迎えに行くからもう少し待っててね。



炎のように燃え上がれ:シュンさん


20061224213552.jpg

>悩む前に行動、ウジウジ悩んだって何にもなんないしねぇ

20061224224715.jpg

そうだよ!私は、私達は前だけを見て進むしか無いんだッ!


20061224213552.jpg

>口で言うだけなら誰にだって出来る、大事なのはその後の行動次第、期待してるぞ

20061224224715.jpg

はい、今はまだまだだけど・・・私は私自身の手でやるしかありませんから。



ジブラルタル15’s ~月はいつもそこにある~:タカヤさん



20061224213552.jpg

>・・・・それでもね・・・・・もう遅いんですヨ。神坂さんなってしまった以上は・・・・・姉的存在・・・・・もしくはそれ以上の・・・・!!

20061224200011.jpg

な、何かこのキャラに思い入れでもあるんでしょうか?

20061224213552.jpg

>よし来い二人とも!!ドベンザだ!!

12.gif

ハン、上等じゃん。
返り討ちにしてやるわ!

20061224213552.jpg

>くそぉ・・・・・生涯の汚点だぜ・・・・・・

20061224234339.jpg

あ、あのー。
最初から持って行かなかった方が良かったと思いますけど。
そういう選択肢は却下ですか?

20061225070336.jpg

あ、タカヤさん・・・
遅れちゃいましたけど、お誕生日おめでとうございます。
イヴの日に誕生日なんて素敵です・・・




ルルイエ3丁目:カムイさん



20061224213552.jpg

>……や、腕力とか強くなったよ?
ホラ、今じゃあ結構重いモンでも
持ち上げられるし……

20061224195441.jpg

カムイさん、自分の成長って言うのは自分では解らないものだし、そんなに見せびらかすモノじゃ無いと思うよ?



空の色:観空さん



20061224213552.jpg

>…止まったままだなぁ、私は…
振り返らない為に、捨てましょうかねぇ、貰ったもの全部…

20061224194358.jpg

とりあえずさ、ウジウジすんのやめてくんない?
正直な話ウザイ。
これ以上文句あるんだったら拍手なりメールなり、メッセで苦情言って。



自由気ままなネットの海:藤原さん



20061224213552.jpg

>俺なんかあざみさんの秘密所持してたっけ?

20061224234339.jpg

ゴメン、こっちの打ちミスだった。
正確には・・・
「その、師走さんが私の秘密を誰にも言わなければ良いだけの事ですし。」です。

20061224213552.jpg

>師走には護衛用に魔反鏡を贈ってあるから反射されるよ
うむ、例カードリッジとかなんとか使っても簡単にね

20061224221421.jpg

FFで言うリフレク?



にわとりのおり別室:はぐれこかとりすさん



20061225000403.jpg

>いえいえ(^^)
 で、1つだけ過去をほじくり返すけど……
 おぃ(--#
 私(鈴奈)のアイコンは、←だから。
  は、別キャラ(朱美)~。

 ※向こうの11月26日(あたりの)拍手レス参照。

20061224234339.jpg

あ、あはは~
今度から気をつけますね。
と言うかさっき私信が消えたのは、間違えてマウスの横にある「戻る」ボタンを連打してしまったからです・・・
簡易返信ですいません・・・

20061225000403.jpg

>……何故に、そういう路線に走っちゃうのばっかりなんだ。 |||orz

20061224234339.jpg

えっと私の場合は・・・

RHE.jpg

Load cartridge

20061225001110.gif


SLB2.jpg

Starlight Breaker

SLB.jpg

全力全開!スターライト・・・

SLB3.jpg

ブレイカー!!

20061224234339.jpg

ですかね~?


-----------------------------------------------------------------


20061224232559.jpg

今日は本当にごめんなさい。
時間が無くて・・・
決して適当にしている訳では無くて・・・毎日更新が目標ですから
では
  1. 2006/12/24(日) 23:58:46|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返し

20061221224828.jpg

昨日は更新出来なくてすいませんでした・・・
やむにやまれぬ事情がありまして・・・

14.jpg

アンタねぇ・・・まだ1週間経ってないうちからこんな調子じゃ先が思いやられるんだけど。

20061221224828.jpg

違うんです・・・今回は本当に時間が押し迫っていて・・・

14.jpg

言い訳になると思う?

20061221224828.jpg

謎さんが戻って来ても・・・ですか?

12.gif

アンタねぇ・・・いい加減にしなさいよ?
第一食通が帰って来る訳無いし・・・
あんな奴よりアンタにはやるべき事があるでしょう?

20061223182931.jpg

確かにそうかも知れません。
昨日あの人と会話して、更新出来なかった事は事実ですから。
でも・・・

12.gif

何よ?やろうっての?!

20061223183451.jpg

ずっと長い間ほったらかしにして、
あの人には引っ叩いて、文句の一つでも言わないと私の気が収まりませんでしたから。
私だけじゃなくてみんなの分も含めてね。

20061223183855.gif

ふぅん、アンタもようやく一皮剥けたって所か・・・

20061221223355.jpg

さて、今私のすべき事をしますか。
まずは拍手返しからですね。

----------------------------------------------------------------


egao.jpg

>こんばんは、姉様。今更ながらなオリヒカです。 期待がプレッシャーにならない程度にガンバって下さいね♪
>これなら毎日更新がギリギリできますね!ナイス判断あずみさん GJ!!(グッジョブ)

20061221223355.jpg

まぁ私なりに出来る所からやって見ますよ。
無理してこの間みたいに潰れたらシャレになりませんから。

12.gif

アンタねぇ、少しは反省しなさいよ・・・

20061223182931.jpg

えっ?そんなの当たり前じゃ無いですか。
問題はこれからをどうするか。
違いますか?

11.gif

アンタ本当に同一人物?
実はあざみの偽物なんじゃない?

20061223182931.jpg

失礼な事言いますね・・・

20061223185918.jpg

>ほいほい了解 今後とも宜しく頼みますよあざみさん♪ 後、私はある人物は関係ないんで宜しく
>それじゃあね、またセイバーさんが来たときにでも会いましょう by弥生


20061221232211.jpg

はい、こちらこそ。
はぁ・・・

20061223190434.gif

ん、どうしたのさ。
深いため息なんてついて。

20061223190922.jpg

いえ、その・・・相変わらずセイバーさんは良く食べるなぁ・・・って

14.jpg

全く、あの穀潰しは・・・
「居候、3杯目にはそっと出し」って言葉を知らないのかしら・・・

20061223191224.jpg

あぁ、そう言ったら・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


18.jpg

へっ?お櫃で3杯では無いのですか?

20061223191534.jpg

・・・・・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




12.gif

どうしようも無いわね・・・


20061223191848.jpg

>ヒトシ:またここでも、メッセでも話が出来る様になって良かったです。もし何かありましたら僕も微力ながら手伝います。改めて今後も宜しくお願いします、あざみさん。

20061223191953.jpg

はいっ!お願いします。
私もみんなの事を頼りにしちゃいますよ。

22.gif

アンタの場合は、ただ単に頼りないから周りが放っておけないからじゃ無いの?
少しは自力で何とかしなさいよ・・・

20061221223355.jpg

じゃあ聞くけど・・・
自分でどうにか出来ないのに、いきがって他人の手を振り払っても事態は好転すると思う?

14.jpg

絶対今日のアンタは変だって。
本当に昨日どうしたのさ?

20061223183451.jpg

さてね・・・
今まで散々ここを放っておいて、戻って来たかと思えば今頃何処かで死合ってる誰かさんのせいなんじゃ無いですか?

20061223185918.jpg

>もしかして…写真を流して設けた俺は…死刑?  by写真家

20061223194353.jpg

警告はしたよね?それじゃあ・・・

20061223194458.jpg

覚悟は済んだ?

22.gif

何?まだアンタの所こんなのいたの?
あたしやユウトなら即刻潰してるわよ?

20061223194250.jpg

行くよ、ソプラノ・・・

20061223195725.jpg

風雨を衝撃波に, 戦場に漂う四百万の遺伝詞達!

20061223200154.jpg

風鳴り飛翔する雄叫びと水の恵み降らす重唱達よ! 届いていますか!? 私の遺伝詞の声が!

27.gif

こっちも行くわよ!
アクアブースト!!



20061223201603.gif


20061223201620.gif


hjay.jpg

ドォォォォォッ!!

20061221223355.jpg

ふぅ、これで良し・・・っと。

22.gif

アンタ、本当に手加減無しね・・・

20061223185918.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=4NjeUNd9jvQ&mode=re
師走さん…プププ by帰ってこないプルルン

14.jpg

帰ってこないプルルンってねぇ・・・
これを書き込んでるって事は帰って来てるんじゃないの?
・・・ってどうしたのさ?あざみ

20061223204135.jpg

ああっ!私のムゥさんに対するイメージがぁ!!

4.jpg

あ~、何だかあざみがショック受けてるみたいだから一旦ここらで切るわね。
それじゃあ。
  1. 2006/12/23(土) 20:47:08|
  2. 拍手返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20061219211624.jpg

そういえばこの間、火曜日の・・・メッセでの事なんですけど・・・

1.jpg

メッセですか・・・
ここ最近は毎晩熱心に誰かと会話しているようですが。

20061221223355.jpg

はい、いつもはカムイさんとガンダムカードビルダー(カードゲーム)の話しをしたり、負け犬さんやヒトシさんと世間話をしているんですが

1.jpg

その日は違ったと?

20061221223355.jpg

はい。その日は私がメッセにINNしたら、あの人の所がオンラインになっていたんです。

16.jpg

あの人?

20061221223355.jpg

そうですね、こう言った方が良いかもしれません。

20061221224158.jpg

私の尊敬する人で・・・ユウトさんを慕っている人、と言えば解りますか?

18.jpg

なっ・・・!?食通が戻って来たのですか?

20061221223355.jpg

私もその時はそう思って、そこに真っ先に話しかけました。
それはもう、飛びつくような勢いでね。

16.jpg

まぁあざみらしいと言えばらしい行動ですね。
しかしその様子からすると・・・

20061221224828.jpg

ええ、違いました。

1.jpg

では一体誰が・・・

20061221223355.jpg

そうですね・・・
セイバーさんは夏の頃、食通さんが実家で修行していた時の事は知ってますよね?

1.jpg

ああ、あの時は大変でしたね。
何やら食通はユウトの言葉に大変ショックを受けていたようですし、ユウトもその事を、食通が不在の間ずっと気を揉んでいましたからね。

20061221225512.jpg

はい、私がまだあの人の・・・悪を断つ剣の副管理人になる直前の話しですね。

1.jpg

そんな昔を持ち出してどうしたのですか?

20061221223355.jpg

はい、食通さんが実家から帰って来る前の日、食通さんがまだいない筈なのにメッセがINNになっていたんですよ。

1.jpg

それは何故だったんですか?

20061221223355.jpg

実家にいる食通さんの義妹さんが食通さんのパソコンを使っていたらしくて、それで勝手にメッセが起動していて、丁度そこに私がやって来た・・・と。つまりはそういう事です。

1.jpg

つまり今回も再会した訳ですね。
食通の義妹に。

20061221230338.jpg

はい。
と言っても、私はもう姿も名前も変ってしまった後でしたから、義妹さんに最初は気付いてもらえませんでしたがね。

1.jpg

まぁ当然の反応ですね。
見ず知らずの人物に話しかけられたら普通は警戒しますし。

20061221223355.jpg

はい、それで今までの事をかいつまんで義妹さんに説明したんです。
食通さんが居なくなった時の事とか、私がつい最近決心して名前と姿を変えた事とか。

1.jpg

それでその食通の義妹は何と?

20061221224828.jpg

残念ながら義妹さんも食通さんの行方は知らないらしいです。
ここ2ヶ月の間はずっと姿を見かけていない・・・って。

1.jpg

・・・そうですか。

20061221223355.jpg

でも私の事を「色々あるだろうけど頑張って」・・・って応援してくれて。

20061219213946.jpg

だからそれでまた頑張れる気になったんです。

16.jpg

つまり、早い話があざみの勘違いだったと言う事ですね。

20061221230338.jpg

あはは・・・まぁそうなりますね。

1.jpg

まぁ良いです。
それよりも・・・

20061221223355.jpg

あ、はい。
何でしょうセイバーさん?

1.jpg

喋ってお腹が空いたのでおかわりをお願いします。

20061221232019.jpg

ええっ!?もうですか・・・?

18.jpg

えっ?さっきのは軽食では無いのですか?

20061221232211.jpg

はぁ・・・わかりました。
それでは皆さん、今日はこの辺で・・・また明日。

20061221232211.jpg

本当にここの食料だけで足りるんでしょうか?
  1. 2006/12/21(木) 23:24:27|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新 私信返し第109回「みんな・・・ありがとう」

20061219211624.jpg

さてと、今日は私信返しですね。

20061020230710.jpg

かなり間が空いてしまったな・・・
早速返すとするか。




炎の様に燃え上がれ:シュンさん



20061219211624.jpg

もうシュンさんが仕事を辞めて随分経つけど、何か職場でトラブルでもあったんでしょうか?

20061020230710.jpg

あざみ、あまりそういう事の詮索はするべき事では無いぞ。

20061219212111.jpg

はい、それでも何かあったのか心配になってしまって。



20061219224030.jpg

>しかし修行とは自身が納得出来る実力を得て終えるものこの短期間で果たして帰ってこれるか…


20061217111901.jpg

私は名前を変えた時に決めたんです。
あの人が帰って来るまでに、一人前の管理人になってみせる、自分に恥じない自分になるって。

20060530061725.jpg

そうか・・・その決意、私も見届けさせてもらう

20061217104009.jpg

・・・はい



風ノ音StrikerS~冬コミ目指して一直線~:風蛍さん




20061219224030.jpg

>違うって。過去を取り戻すなんて後ろ向きな考えが駄目ってこと。
だって、「過去があるから今がある」っていつか笑って話せるようになるんだから、今は前だけ向いて動いてればいいんだからさ。


20061219224551.jpg

風蛍さん・・・・

20061219213946.jpg

前だけを見て真っ直ぐ進んで・・・
もう私は迷いません。
風蛍さんや、周りのみんなが私を導いてくれたから・・・

20061020230710.jpg

だが道を選んだのはあざみ自身だ。
あざみは食通の跡を継いだ事を、管理人の道を歩む事を後悔していないか?

20061219213140.jpg

いいえ、もう絶対にそんな事はありません。
これが自分の望んで選んだ事なんだから、後悔なんてしない、したく無い。

20060430212356.jpg

フッ、愚問だったか・・・

20060530061725.jpg

それにしても、風蛍もたまにはまともな事を言うのだな・・・

20061219213946.jpg

風蛍さん、ありがとうございます。
風蛍さんも仕事と冬コミ、頑張って下さいね。



全ての眠る島:Alさん



20061020230710.jpg

そう言えばあざみ、その名はどこから取ったのだ?

20061219211624.jpg

はい、Alさんにあざみの名を頂いたんです。
名前の由来は花のかっこうあざみ。
花言葉は「信頼、幸せを得る、安楽」

20060530061725.jpg

そうか・・・
ならばあざみはその名に応える事だ。

20061219213946.jpg

はい、Alさんは私にこの名をくれたと言うことは、私にそれを望んでいる・・・私に期待してくれているという事ですから。

20061219212829.jpg

Alさん、名前を与えてくれてありがとうございます。
この名に恥じぬよう、頑張ります。

20061219224030.jpg

>フフ。恋だなんて時間とお金に余裕のある方々の娯楽ですよ。

20061219211624.jpg

確かにそうかもしれません。
恋をしなくても人は生きていけますから。

20061220212821.jpg

でも・・・

20061220213003.jpg

私はあの日・・・
謎さんと知り合ったあの日から大きく変りましたから・・・

20061220212821.jpg

それによって何か失った物もあったのかも知れません。
でも、それでも・・・

20061220213441.jpg

それと同じ・・・ううん、それ以上の物をあの人から得た気がするんです。

20061219223343.jpg

Alさんが探して追い求めれば、いつかきっと出来ますよ。
あなたが心から尊敬出来る人が。
その時はきっと今のあなたより大きくなっている筈ですから。



ジブラルタル15’s ~月はいつもそこにある~:タカヤさん


20061219224030.jpg

>この顔は驚愕と喜びに満ちてるわ

20061219224242.jpg

あはは、私は誰かに尊敬されるような人間じゃ無いですよ。
つい最近まで本当に私は駄目でしたから。

20061219224030.jpg

>お・・・・俺ってそんなキャラに見えるかな・・・・・

20061220214904.jpg

いえ、そういう訳では無かったんですけど。
タカヤさん自身には何も無かったみたいで本当に良かったです。

20061219224030.jpg

>な、ならFA(フリーエージェント)のセイバーとプラムを是非!ユウトさんや食通さんが復帰するまでの間でもいいですから・・・・!

20061219211624.jpg

はい、タカヤさんの意見を取り入れてセイバーさんとプラムさんにも手伝ってもらう事にしました。

20061016201017.jpg

私は別に構わんが・・・瑠璃や翠には了承を取ったのか?

20061219211624.jpg

はい。
食料については以前より弥生さんが送って来てくれますし、向こうもユウトさんが不在で暇そうでしたから。


20061219211624.jpg

あ、それとタカヤさん・・・

20061220215947.jpg

別に私は学校の規則は破るなとは言わないけど・・・
バレない程度にしないと駄目だよ?






~櫻華~ :ひなさん




20061219224242.jpg

どうもお久しぶりです・・・

20061020230710.jpg

あざみ、何やら落ち着かない様子だがどうしたのだ?

20061220214904.jpg

いえ、私がこの姿だと向こうにいる杏里さんが、私をある人と勘違いして勝負を挑んで来そうですから・・・

20060530061725.jpg

成程、そういう事か・・・
だが誰かと競い合って腕を磨くのも良いものだぞ。
杏里、もし良ければあざみを鍛えてやってくれないか?
剣の扱いには慣れているが、どうにも魔法の事は良く解らないものでな

20061220221800.jpg

ええっ!?ちょっと義姉さん、そんな事言ったら・・・

20061219224030.jpg

>どーせ帰れなくなったんだよ。迷子迷子。

20061220222153.jpg

そうだね・・・きっと謎さんも心が迷子になっているんだと思う。

20060530061725.jpg

ならばあざみが導いてやれば良い
あざみの大切な者なのだろう?

20061219223343.jpg

はい・・・

20061219224030.jpg

>大変でしょうね。なんなら、美桜をお手伝いさんとして貸してあげてもいいわよ?

20061219222004.jpg

そうですね。
それじゃあちょっとお願いしても良いですか?
どうにもここのサイトの人達は全員人間離れしていてちょっと・・・

20061219211624.jpg

それに美桜さんもひなさん達から普通とか言われるのはもう嫌でしょうし・・・

20061016201017.jpg

あざみも人の事は言えないと思うがな・・・



ルルイエ3丁目:カムイさん


20061219224030.jpg

>や、もう自覚してるコトですから、
別にどうだって良いコトですよ。


20061219211624.jpg

カムイさん、私は変りました。
自分を変える為に、前に進む為に。

20061220212821.jpg

だからどうした、とは言いません。
でも・・・

20061219211624.jpg

人は生きていくうちに、本人の自覚が無くても必ず何処かが変って行くものなんだよ。
それが良い所であれ、悪い所であってもね・・・

20061219211624.jpg

カムイさんはどっちなんだろうね?




空の色:観空さん



20061219213946.jpg

観空さん、どうも初めまして・・・かな?

20061219211624.jpg

私は「あざみ」として帰って来ました。
もうかっての名前に戻る事は無いと思います。もう振り返る事はやめたから。

20061217102129.jpg

でもそれは逃げている訳では無くて・・・前を進み続ける為に
新しい自分になる為に。

20061217111901.jpg

だからこれからよろしくお願いしますね、観空さんと観風さん。




自由気ままなネットの海:藤原さん


20061219224030.jpg

>某友人(12月)がここ様の管理人に対してセクハラを行った

20061219230904.jpg

あ、あの事はもう気にしてませんから・・・
その、藤原さんが私の秘密を誰にも言わなければ良いだけの事ですし。
彼が反省してくれるのならそれで良いです・・

20061219224030.jpg

>そういえば、長月さん
いや、あざみさんが復活したんだってね?
オメデトウ そして、今後とも宜しくー
ちなみに、俺の土日リクエストは
土・なのは組 日・フルメタルパニック組


20061219211624.jpg

はい、解りました。
ひなさんの所から、美桜さんが来てくれるかどうかまだ解らないので、まだ何とも言えませんが、他に希望が無ければそうなると思います。

20061219213946.jpg

あ、それと名前が変ってもこれからも宜しくお願いしますね。



にわとりのおり別室:はぐれこかとりすさん



20061219224030.jpg

>ごめんなさい (__)

20061220222153.jpg

いえ、こちらこそ色んなサイトさんに迷惑をかけてしまって・・・

20061016201017.jpg

あざみ、そう思うのならまずは行動で示す事だ。

20061220231342.jpg

はい・・・

20061219224030.jpg

>なんだかんだで約1ヶ月、間があいたので、本日夜あたりの私信用に適当に返答。
……で、何? このせくはらというか、血漢まがいは(--;


20061219224242.jpg

あ、どうもわざわざすいません。
今後はこのような事が無いように、毎日更新を心がけますので・・・

20061219210804.jpg

あと、昨日の事心配してくれてどうもありがとうございました。
多分もう大丈夫ですから。

20061220231954.jpg

今度師走さんや他の人が私にそんな事しようとしたら、全力で攻撃魔法を撃ちますから。
それはもう、跡が残らないくらいにね。



-----------------------------------------------------------------


20061220215947.jpg

それでは皆さん、また明日。では・・・
  1. 2006/12/20(水) 23:25:15|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは昨日の出来事なの

20061217111901.jpg

どうも皆さん、昨日より沢山の励ましのメッセージありがとうございます。
皆さんの期待に応える為にも私、頑張ります。

20061217100209.jpg

全く、半人前の管理人を甘やかしてもつけ上がるだけですよ。
一つくらい批判的な意見が来ると思っていたのですがね。

20061217100907.jpg

えっと・・・拍手を返すのは明日ですので、今日は拍手に対するコメントはこの辺にして・・・

20061217100209.jpg

そういえば、昨日はどうしたのですか?
更新が終わってから何やら急いで出掛ける準備をしていたようですが。

20061217095817.jpg

はい、昨日は友人3人と遊びに出掛けたのですが・・・

20061217100209.jpg

なるほど、そういう事でしたか。
と言う事は、この前あざみが話した友人との仲は直ったのですか?

20061217100907.jpg

そ、それは・・・
ごめんなさい、ここではちょっと・・・

20061217101626.jpg

まぁ良いでしょう。
答えにくい事なら重ねては問いません。
それで4人集まって何処へ行って居たのですか?

20061217095817.jpg

はい、駅前の通りをぶらついていたのですが・・・

20061217100209.jpg

何か特別な事でもあったんですか?

20061217095817.jpg

はい、実は・・・



-----------------------------------------------------------------


20061218214218.jpg



20061217095817.jpg

そう言えばお腹空いたね。
私まだお昼済ませてなかったから・・・

20061218214444.jpg

大丈夫、後で嫌と言うほど食べさせてあげるから。

20061218215244.jpg

えっ?どういう事?

20061218214506.jpg

お腹空かせて来たんでしょう?
それなら沢山入るよね?

20061218215438.jpg

それはまぁ・・・そうだけど・・・
何か引っかかるね。






20061218215659.jpg

その時は知りませんでした。これからあんな事が起こるとは・・・
いえ、嫌な予感はしていたんですが・・・





20061218214350.jpg

レストラン店内にて・・・


20061218215438.jpg

あの・・・これって・・・
パフェだよね?

20061218220227.jpg

え?そうだけど?

20061218215438.jpg

な、何だか凄く大きいよ・・・?

20061218220211.jpg

そうだね。
4リットルって言ってたから、ちょっとしたバケツ一杯分はあるかな。

20061218215438.jpg

こ、これを食べるの・・・?

20061218214444.jpg

そうだよ。大体こんな大きいの一人で食べきれる訳無いでしょ。

20061218221231.jpg

そ、そうなんだ・・・
それじゃあ3人とも頑張って。

20061218214506.jpg

何言ってるの、アンタも食べるに決まってるじゃない。

20061218221443.jpg

えぇ~~っ!?

20061218214350.jpg

数十分後・・・

20061218214517.jpg

ふぅ~、食べた食べた。

20061218221730.jpg

う~、口の中が甘くて凄く冷たい・・・
お湯が美味しく感じるのなんて始めてなんだけど・・・

20061218220211.jpg

まさかお湯をあんなに注文する事になるなんてね。
店員さんもビックリしたんじゃない?

20061218215659.jpg

って言うかあれは冬に食べるものじゃ無いと思うんだけど・・・

20061218214517.jpg

まぁまぁ、良い記念になったんだし良いじゃない。

20061218222447.jpg

うっ・・・私もちょっと今更になって来たかも・・・

20061218220211.jpg

えっ?
ちょっと、大丈夫?

20061218222653.jpg

もう・・・駄目・・・
限界・・・

20061218221730.jpg

えっ、ちょっと・・・
あざみ?!



-----------------------------------------------------------------


20061218215659.jpg

もう暫くは甘い物は食べたくありません・・・

20061217100209.jpg

でも確か今週末にあざみの家にケーキが届く予定ではありませんでしたか?

20061217100907.jpg

い、嫌な事を思い出させないで・・・
いえ、決して甘い物が嫌いな訳じゃ無いんですがその・・・
太るから・・

20061217100209.jpg

?あざみ、今何と?

20061218223334.jpg

はっ!

20061218223537.jpg

な、何でも無いですっ!
そ、それでは今日はこの辺で、また次回っ!
  1. 2006/12/18(月) 22:37:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここがZEROのスタート

20061217095817.jpg

どうも皆さんこんにちは。

20061217100503.jpg

あ、お帰りなさいですわ。長t・・・

20061217100209.jpg

長月、どうして戻って来たのですか?

20061217100907.jpg

あっ・・・

20061217100209.jpg

貴女が今まで何をして来たのか・・・忘れたとは言わせませんよ。

20061217100907.jpg

だから私は、その事実を受け止めて償う為にここへ戻って来ました。

20061217100331.jpg

長月・・・

20061217101626.jpg

・・・・・・

20061217102129.jpg

過ぎてしまった過去を変える事なんて出来ません。
だけどもう一度取り戻す事なら出来るから。まだ間に合うのなら・・・

20061217095817.jpg

だから私は今までの自分に別れを告げようと決心しました。
それは逃避では無く、新しい自分を始める為に。

20061217100331.jpg

長月、姿が変ったのはそういう理由でしたの?

20061217102129.jpg

はい、でも違いますよ翠さん。
私はもう長月ではありませんよ。

20061217100331.jpg

えっ、それってどう言う・・・

20061217095817.jpg

私の名前(HN)は・・・あざみです。

20061217101626.jpg

・・・それで?
だから何だと言うのですか?

20061217100331.jpg

瑠璃・・・

20061217100209.jpg

例え名や姿を変えても、私のようにまだ貴女を信用していない人間はいます。
これからの行動で、貴女が相応しい人物かどうかを判断します。
それを忘れないで下さい。

20061217104009.jpg

・・・・はいっ!

20061217101626.jpg

ふん、どこまで続くものか・・・

20061217100331.jpg

そう言えば更新方法を変更すると言っていましたが・・・

20061217095817.jpg

はい、そうです。
いままでは時間が無い事を理由に更新が滞っていた訳ですが・・・

20061217100331.jpg

何か良い方法がありますの?

20061217095817.jpg

はい。
更新内容を「近状報告」「拍手返し」「私信返し」「雑記」の4つに分けまして・・・と、ここまでは従来の更新と変りません。

20061217100331.jpg

では一体何処を変えるんですの?

20061217095817.jpg

今まではこれらを一度にしようとしていたから、更新に時間が掛かっていたんですよ。

20061217100331.jpg

つまり、1回の更新につき一つの内容を消化すると言う事ですの?
それなら以前食通がしていましたけど。

20061217095817.jpg

そうですね。
でも私の場合は日替わりで、つまり4日で4つの内容を更新するという方式を考えました。

20061217100331.jpg

どういう事ですの?

20061217095817.jpg

えっと、つまり・・・

月曜 近状報告
火曜 拍手返し
水曜 私信返し
木曜 近状報告2
金曜 拍手返し2
土曜 私信返し2
日曜 雑記


と言う風で

20061217100331.jpg

なるほど・・・考えましたわね。

20061217095817.jpg

これなら時間の無い平日でも更新出来ますし、どれか一つの項目が滞る事もありません。

20061217100331.jpg

そう言えば以前、食通が雑記の更新をしている時は、私信を返す時間が無くて苦労していましたわね・・・

20061217095817.jpg

はい。後は日替わりメンバーについてですが・・・

月曜 瑠璃さん
火曜 翠さん
水曜 義姉(煉)さん
木曜 セイバー
金曜 プラム





20061217100331.jpg

土曜と日曜のメンバーは決まっていませんの?

20061217095817.jpg

そうですね・・・
特に「この日はこのキャラクターに出て欲しい」と言う要望が無ければこちらで決めてしまうつもりですけど・・・

20061217100503.jpg

じゃあ要望があれば拍手で送れば良いんですのね?

20061217095817.jpg

はい。基本的に今まで悪断つに出てきたキャラなら対応出来ると思います。

20061217100503.jpg

と言う訳で皆さんよろしくお願いしますわ。

20061217095817.jpg

あ、それと雑記の内容や応援・不具合の報告などのメッセージなども随時受付中ですので・・・

20061217111901.jpg

それでは皆さん、また次回お会いしましょう。
  1. 2006/12/17(日) 11:19:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今必要なのは詫びの言葉よりもこれからをどうするか

 最近更新出来ないばかりか、他人のHPを荒らす結果となってしまった事を深く詫びます。
 
 事の発端は、メッセで観空との会話中に私が酷い事を言ったのが原因でした。そしてそのまま彼とは音信不通同然の状態になってしまい・・
 理由は・・・、確かに仕事や人付き合いが上手く行かずにイライラしていたのは事実です。
 しかし、今にして思い返して見れば、上のような事があったとは言え、他人に辛く当たったり、更新を何日も休む理由にはならないと思います。
 
 そしてその翌日から、観空をはじめ他のリンク先の管理人さんや、お客さんから私信やメッセなどを通じて私に対して意見が送られて来ましたが、正直鬱陶しく感じていました。他人の事に構う余裕なんて無いんだし、関わらないで欲しいと。

 その結果は・・・観空のHPを荒らし、沢山の管理人さんにも迷惑を掛け、今まで築いて来た信頼を失う結果となりました。本当に申し訳ございませんでした。今更詫びを言っても過去の出来事は消せないし、信頼を取り戻せない。今も私に不信感を抱いている人は多いと思います。

 一時は本当に閉鎖を考えました。しかし、このHPは私一人のものではありません。
 私は謎の食通さんにより、ここの「悪を断つ剣」を不在の間任されているのですから。閉鎖すると言う事は、これを放棄する事になるし、それはただの逃げで何の解決にもなっていません。

>正直、失望しましたよ?私生活が忙しいのはわかります人間関係でうまく行かないのもわかります
>でも、一度自分で引き継いだものを平気で潰す人だとは思いませんでした
>借り物なら死ぬ気でやり遂げる…それが人の本懐ではありません?
文句があるならいつでもどうぞ、私は逃げも隠れもせず、貴方の怒りすべてを受け止めますby佐倉美羽


拍手で美羽さんが送ってくれた通り、他人から受け継いだのなら最後までやり通すのが筋だと思います。例えどんな事があろうと。

こういう意見が送られて来ると言うことは、まだ私は多くの人に期待されていると思うし、私自身ここで終わりなんて納得出来ません。

 長々と書きましたが、結局行動するのは私自身です。だから私は言葉では無く行動で示したいと思います。
 今更私の事を信用しろとは言いません。ただ見てくれるだけで良いんです。
 その上で判断して下さい。私が皆さんの信用に足る人物かどうか。
 管理人をして、そして人間としても。

明日、現実の友人とも時間を取って良く話し合いたいと思います。
お互いこれからどうするべきかを。
 更新についても、時間が無いなりに、毎日更新出来る方法を考えたいと思います。


それでは皆さん、また次回の更新で会いましょう。悪を断つ剣副管理人長月
  1. 2006/12/16(土) 22:48:43|
  2. 拍手返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご迷惑お掛けしました・・・

20061210164245.gif

最近現実の生活で仕事が忙しく、人間関係にトラブルがあった事もあって更新出来ませんでした・・・

20061210184612.jpg

全く、ネットの世界だけでなく現実の生活でも他人に迷惑をかけるとは・・・
最近はメッセで知合いと会話している最中に寝ているようですね。
ところで長月

20061210185159.jpg

あっ、瑠璃さん何でしょう?

20061210185305.jpg

何故私の姿が変っているのですか?

20061210185159.jpg

えっと、新しく色々アイコンを作りましたから。
それにそちらの姿の方が以前の身体に比べて力が強くなっている筈ですが・・・

20061210185305.jpg

確かにそれについては感謝していますが、アイコンを作成する暇があるのなら更新をしようとは思わないのですか?
大体私達のアイコンなら以前観空に描いてもらったでは無いですか。
あなたのアイコンも描いてくれたのに、それを使わないとは観空に失礼だとは思いませんか?

20061210185159.jpg

観空には悪いんだけど・・・
ここの過去ログを見たら瑠璃さんはその姿の方がイメージ的に近いと良いますか・・・
雑記の時もなるべく表情(CG)が多い方が表現しやすいですし、その都度観空に絵を描いてもらうのも悪いかと思って・・・

20061210184612.jpg

だからと言って使わないとは・・・そのうち描いてもらえなくなりますよ?

20061210164245.gif

ごめんさい、でも観空に負担を掛けたく無かったから・・・

20061210185305.jpg

まぁこの事はもう良いでしょう。
結局は貴女の判断に任せる事ですし、今はここで言い争っている時間はありませんから。
溜まった拍手と私信を返しますよ。

20061210164245.gif

えっと、その事なんですけど・・・

20061210185305.jpg

まだ何かあるのですか?

20061210164245.gif

えっと、流石に量が多いので私信は次回に・・・

20061210185305.jpg

確か以前もそう言って更新が空きましたよね。
最近忙しい事を言い訳に更新を怠けていませんか?

20061210164245.gif

うっ・・・

20061210185305.jpg

以前も言いましたが、貴女は管理人としても人間としてもまだまだ未熟過ぎます。

20061210193721.jpg

・・・・

20061210185305.jpg

食通は貴女の事を見込んで副管理人に選んだのですよ。
それを貴女は・・・
もう悪断つも食通も貴女に任せておく訳には行きません。

20061210194533.jpg

えっ?!それってどういう・・・

20061210163932.jpg

仕事をしない管理人に用はありません。
もう貴女はここの管理人でも無ければ、食通の大切な人を名乗る資格も無い。

20061210193614.jpg

そ、そんな・・・

20061210163932.jpg

ここまで言ってもまだ解りませんか・・・
貴女はクビだと言っているんですよ!

20061210194533.jpg

・・・っ!

20061210200056.jpg

どうして貴女にそんな事決める資格があるんですかッ!

20061210185305.jpg

ありますよ。今まで私はずっと食通の事を傍で見て来たのですから。

20061210200056.jpg

わ、私だって謎さんの事を半年前からずっと見て来たもん!
大体私が居ない間はどうするつもりなんですか?

20061210185305.jpg

いい加減にして下さいよ。
藤原も言っていた事ですが、いつもいつも口を開けば食通の事ばかり・・・
正直うんざりです。

20061210185305.jpg

それに更新については私が管理人となってここを仕切れば良いだけの事。
何処へだろうと行きなさい。

20061210202734.jpg

・・・・・っ!!

----------------------------------------------------------------


20061210203918.jpg

瑠璃、本当にこれで良かったんですの?

20061210184612.jpg

翠、もう居なくなった者の話をしても仕方ないですよ。

20061210203918.jpg

・・・解りましたわ。貴女にも何か考えがあっての事でしょうし。

20061210205504.jpg

私は信じますわよ、瑠璃の事。

20061210184612.jpg

・・・

20061210205709.jpg

それから食通とユウトと長月の事も、ですわ。

20061210185305.jpg

フン、勝手にして下さい。




20061210210533.jpg

遅くなりましたが、メッセ仲間を紹介してくれてありがとうございます
おかげで久々に楽しいメッセ時間を満喫してます(朝が早くなってしまったのがネックですが……)byヒトシ






20061210205709.jpg

これはどうも。
長月も忙しくて短い間しか対応出来ませんでしたが、会話出来て良かったと言っていましたわ。

20061210185305.jpg

一体長月の何処が良いのやら・・・
大体忙しかったり疲れているのならINNしなければ良いものを。

20061210205504.jpg

何でも、約一名毎日メッセにINNしていないと長月の事が心配で身体を悪くする人がいるようで・・・

20061210184612.jpg

長月の妹ですか・・・
誰かを想い慕う事は時として良い方向に作用しますが、食通や長月のようになってはいけませんよ?
せめて観空は同じ過ちを繰り返さぬようにして下さい。




>此の世に生きる以上何かに縋ることも悪くは無い、だがそれだけで生きられるほど世は甘くできていない
だからこそ人は後悔と反省をもって明日を進む、迷いの無き人間など人間に非ず
>だが、兵法を学ぶ者は人として心身共に強く在らねばならぬ、なぜなら兵法こそ人生であり人の指針だからだ
人の指針を学ぶ者が弱さを見せてはならぬ、たとえ心細こうとも 方法は自由だ、貴様は貴様の自由に生きろ
>それが兵法に背くのならば仲間は離れるだけだ、だが仲間がついて来てくれるのならその行いは間違いではない
>意地があるなら貫き通せ、理想を叶えたくば努力しろ、貴様の行動今後見定めさせてもらおう…





20061210185305.jpg

確かに貴方の言う事は最です。
長月もその事に気がついていれば、今回の様な事態にはならなかった筈ですが。




  1. 2006/12/10(日) 23:07:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

