悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信返し 第67回 『決戦前夜、幾たびの屍の先に人は何を見るというのか・・・』

20050926004329.jpg
最近知り合いの薦めでこんなゲームはじめかけています



食通 微笑
内容はなんか他の作品に似通ってるかな。これについてプレイ中の方、内容知ってる方、一緒にはじめたい方、モレのギルドにきやがれコノヤロウという方、拍手、コメントなどで返事ください




-―-―-―-―-―-―-―-―-―


20051123023605.jpg




とりあえず今回の作品の表紙イラスト張り
塗りがまだまだ甘いな・・・経験を積まなくては





-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―




戦士達の酒場:ヒロイン投票で早くも独走態勢ユウト姐さん




イルイ 覚醒
なんだか凄いことになってますね



覚醒 A
いまの翠もなんだかいつもより大人びてる・・・っていうか大人になってるし



イルイ 覚醒
あまり気にしない方向で



瑠璃 呆れ
食通、あなたもいつまで憑依されているんですか・・・早く元に戻りなさい



20051122235538.jpg
元に戻りたいのは山々なのだが、これどうやったら直るんだろうな・・・




イルイ 覚醒
時間だけが解決してくれるでしょう



瑠璃 呆れ
本当に適当な人たち・・・私はもう寝ます。後はご自由にお願いします



>>徹夜なんかするものじゃないねー。
気づいたら熟睡してたよ。エリカと一緒に。





さけべ大志
ふははははははは!!!良くぞがんばったと褒めてやろうマイシスターユウト!!




20051121001136.jpg
ついでだが、噂に誉れ高いコスプレ姿を披露してもらおうか。知り合いが生写真を欲しがっているんでな





覚醒 A
翠・・・




イルイ 覚醒
あなたに、ガンエデンの祝福があらんことを・・・マヴェット・ゴスペル




20051005010351.jpg






20051121001136.jpg
あっはっはっは、翠に焼餅を妬かれたか、仕方がないまた今度披露していただこうではさらばだ!




食通B
本当に見境のない奴だ・・・





>>馬鹿野郎! そんなことはない!
戦場に咲く淡い恋心は成就してしかるべし! 無情に散るなんて認めないー!






相良 普通
ちなみに俺がアフガンゲリラ時代にはそのようなことよりも明日食べる食料などで頭がいっぱいだったな・・・敵か食料か弾の残弾数くらいしか気にする余裕などない。




覚醒 A
なんだかリアルだなぁ・・・まぁ普通の戦場で色恋沙汰なんてセンチメンタリズムは存在するわけないか




イルイ 覚醒
なぜ・・・なぜ戦うの?みんな同じ人という種族なのに




相良 普通
人の存在に主義・主張・差別はどんな聖人君子でも少なからず存在する。なかでも中共・ソ連などエゴの塊だ。朝鮮戦争・アフガンでの行動などを知らぬわけではあるまい?




覚醒 A
ほんと、あちらは資本主義、こちらは共産主義、互いにそれが一番なんだから尊重すれば良いのに、互いに押し付け合いなんてするから・・・



相良 驚愕
オイルショックを呼んだ中東戦争はユダヤ問題もそうだが、イスラム原理主義と資本主義の主義思想の問題だな。そんな実情も知らず平穏を貪る日本は完璧にアメリカの売国奴だ




覚醒 A
世界を知らぬ日本人はアカの手先だ・・・って考えで良いのかな




イルイ 覚醒
無知は罪ではありません。自らを無知と思い、知るために努力する探究心が必要なのです



さけべ大志
つまり!ゲームなどというプロパガンダに乗せられ!戦場という非現実内の恋愛に感動するユウトはアカに染まっているということだ!!



相良 驚愕
それはいいすぎだと思うが・・・



覚醒 A
実際、ゲームやアニメの戦争ものは現実のパロディだからね・・・群青も非現実という空間に淡い夢を混ぜたのだろうが・・・








広げてみれば結局世界大戦の縮小版って感じになるのさ





相良 驚愕
それもまた拡大解釈だぞ・・・







>>平和ボケ上等ぉ!
何処かの戦争ボケよりマシ!







食通B
なぜだろうな・・・今回初参戦させたキャラが姐さんからも名指しがくるとは・・・まさか姐さんも念動力者か?




イルイ 覚醒
そいうことは無いでしょう。彼女からサイコドライバーの力は感じない・・・



相良軍曹 唖然
一つ聞きたいのだが、戦争ボケとはいったい誰のことなんだ?




覚醒 A
セイバーではないが言わない方が身のためか・・・





相良 普通
それにこのユウトという管理人は何も分かっていない。平和とは戦争がはじまる前の膠着状態。つまり冷戦だ、現在中国・北朝鮮、最悪韓国からも攻められる立場の日本が何故こんなにも無防備なのか疑問に思わないのか?



相良 驚愕
それに日本人は歴史、特に戦記を知らなすぎる。明治天皇の政策の偉大さや明治時代にトルコ人に与えた情が半世紀になって日本人を救うことになったのを何人が知っているのか・・・



相良 普通
それに歴史を知ることは偉大なことであり『愚者は経験に学ぶが賢者は歴史に学ぶ』ちょっと言葉は違うが、偉大な将軍はほとんどが歴史から学んでいる・・・






さけべ大志
即ち!過去の戦争を知るものは未来の戦争を制覇する!




20051121001136.jpg
特にナチスの行動は特に倫理に叶った政策で衰退したドイツを立て直した





さけべ大志
日本もいつまでもアメリカの植民地にならず、一国の独立国家であるということを宣言するべきなのだ





相良 普通
それもタカ派の拡大解釈だが、間違ってはいない。このままではいずれはアメリカの足がかりに日本が戦場にならないとも限らない。北朝鮮から見ればいくらでも攻撃できる範囲内だしな




20051122235538.jpg
これ以上戦争の話をするとこちらの方々に任せたほうがいいだろう、それにこれ私信返しだし・・・





さけべ大志
では最後に!ドイツの科学力は世界いちいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!




20051121001136.jpg
将来の夢はドイツⅥ号戦車『ティーガー』の復元だ!




20051122235538.jpg
いいから黙ってろミリタリーマニア・・・




相良 普通
兎に角。平和を享受するのは勝手だが、平和の意味、その平和を勝ち取るために散っていった同族の英霊、上層部のエゴのもと、最後まで戦った偉大なる将軍や兵士たちを忘れないでほしい





覚醒 A
ついでだけどゲリラって国際法違反だから相良君はテロリストだよね?



相良 普通
そんなKGBのスパイだらけのアメリカが中心に作った法など戦場では通用しない。俺は戦友のため、そして自分のために戦っただけだ



相良 普通
ついでだ、その平和ボケの戦酒に不審者がこないようトラップを張り巡らせておこう。では俺はこれで失礼する。まだ古文の解読中なのだ




イルイ 覚醒
止めても聞かないでしょうね




覚醒 A
姐さんには悪いが諦めてもらおう




―――――――――――――――――――



魔術無効/呪詛反転:ネタなど探せばどこにでも転がってるぜmagician 殿




>>管理人:食通さんは遠い世界に旅立ってるみたいだし、(多分夢落ち)帰ってくるまで様子見ようかと。





イルイ 覚醒
この話が夢落ちならどれほど楽なのでしょう・・・



覚醒 A
なんだか内容が微妙なのは仕方が無い





世俗に疎いんだもん






20051122235538.jpg
現在、個人で世界史研究中。イラスト、特にペン入れに追われてるし、今日は即売会に参加して打ってこなきゃならないし時間の関係上やりたいネタもどんどん縮小して行くのさ・・・



イルイ 覚醒
とりあえず向こうは様子見なようなのですけど、どうします?




20051122235538.jpg
先手必勝で抜刀して右脇胴に薙ぎを叩きつけて湶、内臓にダメージを与え、遠心力に任せて鞘の二撃目を叩き込んで、最後に全体重をかけた唐竹割で脳天を砕くかな




イルイ 覚醒
そうではなくて・・・




覚醒 A
向こうが様子見だろうとなんだろうと私はやるべきこと、やりたいことやるだけさ。自分に忠実に生きよ、ロシア大帝も良い体言を残してくれたな



イルイ 覚醒
ですからあの国を比較対照にするのは・・・




20051122235538.jpg
地球○邦とかザ○トよりマシじゃないか?技術力無いけど頭数勝負とか、戦死者数とクーデター被害死者数がほぼ同じ国なんて世界探しても後にも先にもソ連だけだろうな




イルイ 覚醒
ですから、さっきから脱線してばかりですよ




覚醒 A
おっと、もう2時過ぎちゃったか・・・悪いが明日は早めに出発するからもう寝ないとな



イルイ 覚醒
あの・・・聞いてますか?



食通B
それと、私はキチ○イじゃないぞ!相手の話は聞くし反省もする。ただそれが反映されないだけさ!



イルイ 覚醒
それも十分問題のような・・・




20051122235538.jpg
ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ






イルイ 覚醒
それでは皆さん、また次回更新でお会いしましょう
  1. 2005/11/23(水) 02:28:03|
  2. リンク巡回先への私信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私信返し 第68回 『戦は終わり、更なる高みへの道が開かれる』 | ホーム | 戦う意味、散る理由、芽生える愛、その先に絶望が花開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/158-ee2e5d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

