悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南総里見食通伝 第一回

7.jpg
さぁ!早速鬼が島に鬼退治だ!!





6.jpg

なに?まずは村雨丸を親父から貰うフラグを立てろ?フラグってなによ





20060103181821.jpg
食通、儂はもうだめじゃ・・・最後にお前にこの太刀を託す。どう使うかはお前の自由、この乱世の世で使いこなしてみせい





6.jpg

ふむ、これがフラグというわけか




14.jpg

OK父上任せておけ、俺が世界最強の武士になってやるぜベイベ~




20060103182135.jpg

なに時代劇にふざけた言葉ぬかしてやがる!




7.jpg

あいたた・・・だったらお前もグラサン外せよ!




20060103182251.jpg
まぁいい、続けるぞ




20060103182310.jpg

斯様な時であれ、己が信念を貫き、真に強い男になれ。よいな食通



14.jpg

父上の願い、確かに託された。我、真なる武士になるため身血を削ぎ鍛錬に励み、我が忠義にたる主君を見つけましょうぞ




20060103182619.jpg

任せたぞ、最後に玉を渡してっと、説明はメドイし長くならないよう逝く(バタリ





7.jpg

ち!父上ぇぇぇ!!









~考の玉を手に入れた~






6.jpg

よし、ではこの刀でレベルを上げるとするか





----------とある山脈-----------





7.jpg

そんなわけで、野盗!覚悟しろ!!





20060103182820.jpg

ちょっ、待つのである。我輩はこれでも稀代の科学者であるからして貴殿の助けに





20060103183014.jpg
問答無用!私の経験値になれ!!








14.jpg

レベルアップ
段位 1→2
腕力 5→8
忍耐 3→4
精神 2→4
技量 4→6
俊敏 9→11
慧眼 10→12
体力 110→125
心力 50→59





6.jpg

よし、一応成長した気がするぞ。もう少し散策するか






lkyousuke4.jpg
止まれ






6.jpg

ん?




kyousuke3.jpg

その腰の物、かなりの宝剣と見た。俺はキョウスケ=ナンブ、一族郎党の仇を討つため旅をしている。見ず知らずの他人に頼むのはおこがましいと理解している、が、それを曲げて願う、その剣を譲って欲しい




14.jpg

これは父祖の受け継ぎし宝剣、錚々譲れるものではない





20060103184258.jpg

そうか・・・ならば、腕づくでも奪わせてもらう!




7.jpg

人の物を奪うなど・・・貴様の一族郎党、父祖の代から孫の代まで恥ずべきとわからぬか!?





20060103184258.jpg
この戦乱の世において強者は弱者から奪うは必然、相手は強大ゆえ万全の策で望みたい!悪く思うな





7.jpg

くぅ・・・はぁぁぁああああ!!





lkyousuke4.jpg
遅いぞ、そんな腕で今まで良くその剣を守れたものだ







14.jpg

くぅ、なんて突進だ・・・まるで猪かカブトムシだ・・・




20060103184258.jpg
それ以外にとりえが無くてな・・・これで終わりにする!





7.jpg

やられて・・・たまるかぁ!!!・・・なに!














20060103185153.jpg
キィィィィィィン








7.jpg

玉が・・・反応している!?





lkyousuke4.jpg
くっ・・・どういうことだ、体が動かない






14.jpg

一度武器を収めてくれ。君とはなにかしら縁があるようだ




kyousuke3.jpg

よかろう、俺もなぜあなたが俺と同じ玉を持っているのか気になる




6.jpg
これは元々父上から託されたもので、昔捨て子であった私が握っていたそうなのだ





lkyousuke4.jpg
・・・俺も、幼き頃よりこの玉を持っていた、内部に浮き上がる文字以外瓜二つ・・・このような面妖なものが複数存在するとは





14.jpg
仁と考、もしやこれをもつものは複数人存在するというのか





lkyousuke4.jpg
だとしても興味はない、俺は仇を討つために生き恥を晒しているのだから




6.jpg

よし、ならば私もあなたに同行しよう




kyousuke3.jpg
先ほどの数打であなたの清廉なる心、そして洗礼された剣技をみせていただいたが・・・付いてくる意味がない、私の私情なのですよ?しかもそのためにあなたを襲った・・・





14.jpg

私は天涯孤独の身故、このままどこぞの主君に仕えるのが望みでしたが、この不思議な縁を無碍にすることもないでしょう。それに、旅は道ずれといいましょう、正直いいますればこの玉がなんなのか知りたいですしね




kyousuke5.jpg

見返りはありませんよ?




6.jpg

ならば義兄弟の契りを交わしましょう。そうすれば見返りなどという利害をおく必要はない




lkyousuke4.jpg

本当におかしなお方だ・・・




kyousuke5.jpg

ですが、頼もしい。ここで義兄弟となりましょうぞ





6.jpg

ただし、兄は私ですよ?




20060103184258.jpg
年齢的には私のほうが上です!





7.jpg

いいや、そこだけは譲れない!兄や師匠ばかりで今度は弟が欲しい!




20060103184258.jpg

却下します!兄は俺です!




7.jpg

いいや、私が・・・・
















こうして因果の関係からか、食通に新たなる仲間ができた。


この出会いが後の運命を大きく左右することとなる














~仁の玉を手に入れた~



キョウスケ=ナンブが仲間になった







7.jpg

レベルアップ
段位 2→4
腕力 8→15
忍耐 4→6
精神 4→7
技量 6→11
俊敏 11→18
慧眼 12→20
体力 125→172
心力 59→78



lkyousuke4.jpg

レベルアップ
段位 5→6
腕力 20→23
忍耐 15→18
精神 3→6
技量 8→10
俊敏 9→11
慧眼 9→10
体力 200→235
心力 25→29







第二話へ





  1. 2006/01/03(火) 19:12:48|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後編見てないぞ、先行き不安な里見食通伝 第二回 | ホーム | 私信返し第105回 『古畑・八犬伝・新撰組・・・3日は奇跡のトリプルブッキング』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/217-e8a797af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

