悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里見食通伝 第3回 対決ゼンガー・ゾンボルト


14.jpg 
いよいよカニの仇を討つためにサルの家に特攻だな!





lkyousuke4.jpg 
長きに渡る屈辱に耐えたのもこの日のため・・・今こそ決着をつける






20060105172136.jpg
リリアンに任せなさい!ここ掘れワンワン!!





lkyousuke4.jpg
そう・・・今こそ仇を・・・汚名を・・・







7.jpg

この世には!湛家な悪は栄えない!






20060105172136.jpg

悳の悪には道理あり!






14.jpg

天空よりの使者!





20060105172136.jpg

リリアンシスターズ!ご生誕!!









背景効果:どっか~ん









20060105172221.jpg
お前ら真面目に仇討ちに協力する気あるのか!?













一路 祈祷師リリアンを迎えた食通一行は


東條城当主、ゼンガー・ゾンボルトに戦いを挑むのであった


そこで新たなる剣士と出会うことになるとは


このとき誰が予想できたであろうか






--------------東條城天守閣-----------------





20060105172936.jpg

兵(つわもの)よ!立ち上がるのは今ぞ。
今生の世は戦乱に乱れに乱れ、民は飢え、人は当然の如く死んでゆく・・・
このようなことを見逃すこと罷りならず!
我らは今こそ巨悪の根源『九品仏大志』を討ち取るのだ!!









兵士:うおおおおぉぉぉ!!!















irui.jpg

父上、現自軍戦力、兵糧、武器、移動距離による消耗計算、敵戦力予想、陣形をまとめておきました。どうぞ





20060105172936.jpg
兵力差1:20か・・・予想はしていたが、だが退路も無い。不退転・・・それが我が一族の仕来りにして我が流派












うわっ!落ちる、落ちるぅ!!





兄よ黙っていてくれ、このままでは感づかれる





ふんふふ~ん♪ 久々の空中遊戯はそこそこですね~





それはいいから早く天守閣へ、このままでは兄が持たん





は~い、まったく高所恐怖症なんて子供ですかあなたは





あ~もぅなんでもいいから降ろしてくれぇ~!














20060105175229.jpg

なんでしょうね・・・あれ







20060105172936.jpg

まっすぐこちらに向かってくる・・・間者にしては派手な行動だが、さてどうしたものか







irui.jpg

今すぐ兵を集めて迎撃を








20060105172936.jpg

まて、奴らは直々に私が相手になる。久々の戦だ・・・それを前にして体が高揚して仕方が無い






20060105175453.jpg

・・・わかりました、ですが死ぬことは許しませんよ






20060105172936.jpg

あいわかった・・・では下がっていろ









20060105172221.jpg

遂に・・・遂に会えたな、同士・一族郎党の仇・・・ゼンガー・ゾンボルト!





20060105172936.jpg

・・・・すまぬが顔に見覚えが無い、それに数多の国、町、村を戦場にしてきたゆえ・・・そのような言葉聴き飽きた








kyousuke.jpg

貴様がどうであろうとも、俺の恨みは今生に貴様がいる以上晴れんのだ、今まで受けた屈辱の日々・・・貴様に受けてもらう!!







20060104184538.jpg
弟の恨みは姉の恨み~、受けなさいば~にんぐしゅ~と!
 






20060105180123.jpg

そのような炎で、俺を焼き尽くせると思うな!





20060104192717.jpg

えぇ~、刀で弾くなんて人間業じゃ・・・







20060105172221.jpg

ならばこれならどうだ!リボルビング・ステーク!!







20060105172936.jpg

面白い武器だが、腰が入っておらん!






7.jpg

よく引きつけたキョウスケ!この時間差波状攻撃!!






20060105172136.jpg

受けてみなさい!!








20060105172936.jpg

ぬ、ぐうぉぉぉぉおおおお!!!










lkyousuke4.jpg

ま・・・まさか






14.jpg

け、剣が






20060105172221.jpg

巨大化するだとぉ!?







20060105172936.jpg

この斬艦刀を見せるのは久方ぶりだな・・・どうする?降伏するなら今だぞ







20060105172221.jpg

くぅ・・・誰が!!







irui.jpg

父上・・・







20060105172936.jpg

どうしたイルイ、下がっていろと・・・







irui.jpg

敵が、来ます













東條城 城門







20060105185739.jpg

あ~っはっはっはっはっ!我こそは知将九品仏大志なり!猛将と名高きゼンガー将軍の首!貰い受ける!!















ゼンガー軍兵士:くぅ、兵力差がありすぎる、ここは篭城戦か・・・











20060105185739.jpg

篭城戦などさせんよ!全軍突撃!!城ごと陥落させよ!!











大志軍 兵士:おぉぉ!!!














東條城 天守閣






20060105172221.jpg

くっ、こうなれば貴様と相討ちになってでも・・・ん?







irui.jpg

あの、本当に父上が貴方の仇なの?









lkyousuke4.jpg

間違うことなどありえない・・・あの銀色の髪灰色の眼、そして腕には特徴的な三角形の頂点を描く黒子が・・・






20060105172936.jpg

俺の腕にはそのようなものは無い・・・






20060105172221.jpg

そ、そんなバカな・・・ならば俺はいままで関係の無い無実の漢を恨み、討とうとしていたのか・・・








20060105190609.jpg

やっぱり勘違いでしたか






7.jpg
ちょっとまった!君のその腕輪にある玉は・・・







irui.jpg

ようこそ、運命の戦士たちよ。貴方たちこそ、失われし里見の国の希望・・・








lkyousuke4.jpg

里見の・・・






14.jpg

希望?





20060105172936.jpg

イルイは神と人を繋ぐ『神降ろしの巫女』なのだ、ならば間違いは無かろう・・・ならばここでお前たちが現れたのも運命か










ゼンガー軍 兵士:将軍!敵兵士の勢い凄まじく、我らではもう抑え切れませぬ!急ぎ撤退を!!








20060105172936.jpg

お前たちはすぐに逃げよ!私は一人になろうとも城と運命を共にする宿縁にある!!








ゼンガー軍兵士:・・・わかり申した。我らも覚悟を決めました。イルイ様だけでも脱出を!









irui.jpg

父上・・・








20060105172936.jpg

これが今生の別れとなろう、血の繋がりは無くとも・・・そなたと俺は永久に親子ぞ





20060105190609.jpg

父上・・・






20060105172936.jpg

この戦士たちを導いてやって欲しい、できるのはお前だけだ。キョウスケとやら、お前を漢として頼む





lkyousuke4.jpg

誤解していた借りがある以上断れん・・・それに多くは語るな。イルイは我らが守ろう。彼女が我らの玉の唯一の手懸かりだしな・・・




20060105172936.jpg

うむ・・・すまない。脱出口は向こうだ、行ってくれ。






7.jpg

さぁ、嬢ちゃん行こう!






20060105190609.jpg

はい、以後よろしくお願いします





20060105172136.jpg
今日の出番ほとんど無いですぅ!!








---------キョウスケたちが去ってから数十分後-------------










20060105185739.jpg

どうしたゼンガー!猛将の名が泣くぞ!!得意の斬艦刀で周りに朽ちる雑魚のように私も散らせて見せろ!!







20060105172936.jpg

くぅ・・・紙一重でかわされる、うぉぉおおおお!!!くらえ!電光石火!!







20060105180123.jpg







20060105185739.jpg
大振りすぎて欠伸が出るぞ!!






20060105172936.jpg

くぅ・・・ふふふ・・・・今の一撃は囮よ、この命をかけた一撃を撃つためのなぁ!!!








20060105185739.jpg

撃って来い!ゼンガー!!!







20060105172936.jpg

斬艦刀が究極秘奥!星薙ぎノ太刀!!







20060105185739.jpg

ぬっ・・・ぐぉおおおおおお!!!?







20060105172936.jpg

はぁ、はぁ・・・どうにか、相討ちか・・・イルイ、達者でな・・・・・・・・・がはっ












若き猛将ゼンガー・ゾンボルト 享年29歳・・・


最後まで武将として誇りある最後であった


この志を恭介たちに託して・・・












lkyousuke4.jpg

城に火が広がったな・・・





14.jpg

陥落・・・か





20060105175453.jpg

・・・父上





kyousuke3.jpg

君の思いはわかる・・・俺も一族郎党全て根絶やしにされたからな






14.jpg

こういう時に聞くのもなんだが、この玉について・・・そして、里見の希望という意味について







20060105172221.jpg

食通兄!いくらなんでもそれは・・・





20060105194537.jpg

そうですよ、いくらなんでも・・・






irui.jpg

構いません、それにこれは事を急ぐ事態です。今話しましょう、里見の歴史と貴方たちの持つ玉について・・・






20060105200130.jpg

約20年前、里見の国はおそらく天下で最も栄華を極めた国でしょう。そして当時統治者であった謎の食通殿は多くの民衆を苦しめ、飢餓を生み出していた獅子身中の虫『遠坂 凛』を討ちました。






irui.jpg

しかし、それが悲劇の幕開けでした・・・・彼女は『殺された恨みを里見の一族末代まで残す』と言い残し世を去り、その後今に至るまで里見の国、特に彼女が殺された南方は雲が覆い日は射さず、国は事実上崩壊しました





20060105200130.jpg

そして、城主『謎の食通』様は己に施されし呪いを
自らの命と引き換えに浄化して、8つの宝珠を産み
その玉に善の魂が育まれ、十余年をかけ生まれたのが私たちです






kyousuke3.jpg

と、言うことは我らは8人の兄弟であると?




20060105202550.jpg
すばらしいですね~そんなに兄弟がいたら心強いです




14.jpg
それなら我らが拾われ子と言うのも説明できる・・・





lkyousuke4.jpg
そして残る仲間は後4人、だが・・・呪いは解けたのだろう、なぜ我らが集まる必要があるのだ?リリアンが言うには我らが集まるのは運命だそうだが・・・





irui.jpg

ここからが本題なのです。先ほど言いましたように『謎の食通』様の呪いは浄化されましたが、一族にかかった呪いは解けず、いまだ国は滅亡の危機に瀕しています。呪いを解くには現況を倒すしかありません。そう、元凶である『遠坂 凛』は生きています・・・正確には怨念が具現したものですが、それを浄化するには8つの玉を持つ兄弟とその力を束ねる将が必要なのです





20060105202550.jpg

つまり、この国に散った兄弟を探してそれを束ねる将軍がいればいいんですね




kyousuke3.jpg

姉上、それでは鸚鵡返しですよ





20060105203728.jpg

はぁ、キョウスケは卑屈ですねぇ。そこまで突っ込んでるといい男が台無しですよ?





20060105190609.jpg

それはともかくとして、私たちを束ねる者がゼンガーだと思ってましたが・・・違ったようです






14.jpg

・・・・すまない、君のことをまったく考えない態度で





20060105175229.jpg

いえ、お気になさらずに・・・




20060105202550.jpg

兎に角、今後は仲間を集める旅ですね。頑張りましょう





kyousuke3.jpg

うむ、道中の間に仇について何かわかるかも知れん。俺もついていこう




7.jpg

よぉぉし!やぁぁぁってやるぜぇ!!
















猛将ゼンガーの死と新たなる使命




新たなる仲間とともに




食通たちの新たなる旅が始まる




怨霊『遠坂凛』とは・・・




諸国に散る後4人の兄弟とは・・・



そして彼らを束ねるべき将とは・・・











To be continued!


















~忠の玉を手に入れた~



イルイ=ガンデンが仲間になった







7.jpg

レベルアップ
段位 7→10
腕力 28→45
忍耐 15→34
精神 16→30
技量 26→47
俊敏 38→59
慧眼 32→60
体力 223→327
心力 108→167



lkyousuke4.jpg

レベルアップ
段位 8→11
腕力 36→73
忍耐 29→42
精神 12→27
技量 18→30
俊敏 16→31
慧眼 15→28
体力 365→524
心力 41→70



20060104185132.jpg

レベルアップ
段位 7→9
腕力 12→18
忍耐 13→15
精神 35→68
技量 18→24
俊敏 9→17
慧眼 10→19
体力 110→190
心力 307→538





irui.jpg


レベルアップ
段位 7→9
腕力 13→15
忍耐 9→17
精神 51→76
技量 5→7
俊敏 4→10
慧眼 29→40
体力 98→137
心力 408→581










第四話へ





  1. 2006/01/05(木) 18:10:14|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私信返し 第107回 『死せる意味 生きる尊厳』 | ホーム | 私信返し第106回 『古畑S第二回見ながら更新中』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/220-ae36c8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

