悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里見食通伝 第5回 『継承』

5.jpg

方向趣旨も分らないまま、『ただ時期的に良いんじゃない?』程度ではじめた短編雑記が伸びに伸びて気が付けば半分の兄弟しかいないのに5話という状態・・・このグダグダがどうシリアスに流れるのか、管理人も気になるところです



  
第一話
/第二話/第三話/第四話
















前回、妖怪を倒した食通一行は道を南西に



真っ直ぐ里見の地を目指していた



ちょうどその頃



安房の国に武人を目指す旅の女傑が現れた



この偶然は運命か、時の悪戯か



流転する時の躱瑪黴は戦乱の息吹を呼ぶのか・・・それとも













20060107194531.jpg

犬を飼っている人に一言・・・・名前を呼ぶ時は『ちゃん』をつけるのはやめてください、『ちゃん』をつければ犬は『ちゃん』までが自分の名前だと思ってしまうからです。犬には・・・






20060107194842.jpg

んん?推理ドラマじゃない?伝記もの?推理だっていうから出演OKしたんだよ今泉君。ああ西園寺君、あつ~いコーヒーくれない?私はね、低血圧だから朝に弱いの・・・え?ここは戦国時代でコーヒーなんて無い?あ~もういいよさっさとはじめちゃって・・・なに?もうカメラ回ってる?それを先にいいなさいよ






20060107195354.jpg
・・・・え~先ほどはお見苦しいところをお見せしましたぁ~、本日の事件は以前死んだ漢の登場です。なぜ死んだ漢が蘇ったのか、それはこれが伝記だからです。それならば人は空を飛び、火を放ち、角が這えてもおかしくないんですよ~、んっふっふ~















これより数刻遡る・・・














20060107195650.jpg
死霊魂親分:我が身命、成就せず・・・果たせぬ魂漸が残ったか、早く・・・我が身命を継ぐ者を探さねば












そして時は現刻に戻る













20060107194531.jpg

父上め・・・武家の子に生まれし我を婚姻の道具にしか見ぬとはなんたる辱め・・・こうなれば独力で武将として名を挙げ、天下泰平の世を平定しようではないか






20060107195354.jpg

よし、まずは将として恥じぬ忠臣を探すべきだな。
とりあえず、そこでフヨフヨした半透明な豪傑漢、我の忠臣にならぬか?





20060107195650.jpg

そなたには、我が姿が見えるのか?





20060107194842.jpg

何を戯けた事を申しておるか、見えずば話し掛けもせぬ。どうじゃ、我の忠臣にならぬか?





20060107195650.jpg

折角の誘いだが、我はもはや今生の人にあらず、亡霊と化した我が現世に干渉は叶わず・・・





20060107200426.jpg

悲しき漢よな・・・亡霊よ、そなたはなぜこの現世に彷徨う。強い未練や執着があればこそこの世に残るのであろう?事情を聞かせてもらいたい





20060107195650.jpg

我は東條城城主にして猛将・・・『ゼンガー・ゾンボルト』
悔しくも奇将『九品仏大志』の軍勢との戦いに
志半ばで相討ち・・・導かねばならぬ若者を残し散ったこと
未練に思い、今も我が意志を継ぐ武人を探し彷徨うておるのだ




20060107194531.jpg

猛将ゼンガーと言えば天下全土に聞き及ぶ将
そなたのような剣士がこの世に未練を残すのとは・・・
もし、我でよければそなたの力となろう。
その意思、継がせてもらえぬか?




20060107195650.jpg

しかし、そなたは女子・・・





20060107194842.jpg

そなたも、我が女子故にと言う
封建的思想をぶつけるか!
我は武家の地より現れたりし者
武に長けし者に男も女も無い!





20060107195650.jpg

う・・・うむ、すまなかった
我の姿を見えたと言うこと
そして、その身から溢れる剣気
そなたに賭けよう




20060107202647.jpg

それで良い、では我は如何すれば良いのだ?




20060107195650.jpg

ここから東に1里離れた場所に東條城がある
そこで我が生前使っていた愛刀を見つけて欲しい
道中我も憑いていく、頼むぞ・・・そなたの名は?





20060107194531.jpg

そか、名乗ってなかったの。
我が名はユウト、家名は捨てた。ではいこうか






20060107195650.jpg

では道中頼むぞ、ユウトよ




20060107194531.jpg

うむ、任された








----------東條城 街道-------------






20060107203509.jpg

へ~い、そこなお譲ちゃん、こんな時代に一人歩きは危険だぜベイベ~、なんなら我輩が・・・







20060107203701.jpg
失せろ!面妖なキチガ○!!!






20060107195650.jpg

うむ、素晴らしい剣戟だ
鍛えれば我を超える事も可能やも知れぬ・・・





20060107202647.jpg

これぐらい当然だ、伊達に家を捨てたわけではない





20060107195650.jpg

(武士としての気骨
己が信念のために賭ける意気込み
そして剣技・・・これなら託せるか)







---------東條城跡地------------




20060107202647.jpg

ふぅ、やっとついた・・・




20060107195650.jpg

気を抜くのはまだ早い・・・この地には志半ばで死んだ魂も多く混在している。ゆめゆめ油断せぬように





20060105185739.jpg
ふははは!死して屍拾うものなし!ゼンガーよ、貴様に倒された怨念ここで晴らしてくれようぞ!!





20060107195650.jpg

ぬぅ、ユウトよ急ぎ逃げろ!幽体に物理干渉は意味を為さない。退いて策を練り直す






20060107194842.jpg

でやぁぁぁああ!!!







20060107203701.jpg






20060105185739.jpg
うぐぁ







20060107195650.jpg

ば・・・バカな、物理干渉で倒せるはずは







20060105185739.jpg
当然だ!演技くらい見抜けゼンガー!!そろそろ貴様が憑いた女諸共葬ってくれる!








20060107200426.jpg

仕方が無い・・・ゼンガー、探し物はどこにあるのか?







20060107195650.jpg

天守閣最上部、我が朽ちた場所に剣がある
それを探してくれ!






20060105185739.jpg
さぁ、眠れ小娘!永遠の静寂と闇の籠で!!







20060107195354.jpg
そういう趣味は無いのでな
口惜しいが、祟られる前に本懐を遂げる









------------東條城天守閣--------------







20060107194531.jpg

で、ゼンガーよ・・・剣はどこに






20060107195650.jpg

まて・・・あちこち崩壊している、どこにある・・・どこに






20060107220741.jpg

そこまでだゼンガー!!






20060107195650.jpg

退け!ユウト






20060107200426.jpg

できれば黄泉に帰って欲しいのだがね・・・キ○ガイ殿





20060105185739.jpg

そういわれて従うほど甘い男ならばとうにこの世から消えているとは思わんか?






20060107220741.jpg

わかったら私と共に逝こうぞ、閻魔の世界になぁ!






20060107200426.jpg
くぅぁぁあああああ!





20060107195650.jpg

これ以上は無理だ、ユウト・・・口惜しいが退け。一度体制を立て直す






20060107194842.jpg

ふざけるな・・・無理だ、できないなどと・・・誰がきめたぁ!!!






20060107221609.jpg

ズギャァァアアアァァァ!!








20060107194531.jpg

ゆ、床から太刀が・・・





20060107195650.jpg

ユウトの剣気に感応している・・・いけるやも知れぬ!!







20060107195650.jpg

ユウトよ!いまより継承の儀を執り行う!!
剣を持ち己が主であることを箴言せよ!








20060107194531.jpg


究奥武
神駕礬滅
雀悗蕭謳
兪陣駈断


剣巌翔刃!








20060107195650.jpg


今こそ斬艦刀を次なる代に!!
受け取れ!
我が魂と我が剣を!!







20060107195354.jpg

応!









ゼンガー:ユウト、そなたとの出会い・・・御仏に感謝する
以後は剣に宿る精霊として汝を守ろう
さぁ、我が生きてきた証を継ぎ・・・娘を、イルイを守ってくれ







20060107202647.jpg

ゼンガー、そなたの意思、そなたの使命、信念は受け取った。
里見の希望・・・それを束ねる役、謹んで承った






20060107220741.jpg

我を無視するとはいい度胸だ!ゼンガーは消えたが、貴様は逃がさんぞ!!







20060107194842.jpg

ゼンガーより受け継ぎし意思、信念、力、貴様の怨念程度で払えると思うな痴者!!






20060107223203.jpg
真・斬艦刀ヶ奥義之壱!『天魔巌靜斬』!! 









物理干渉が・・・我を滅ぼすだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!
認めん!認めんぞぉ!!!!






20060107195354.jpg
我こそは・・・
我こそは『ユウト・ゾンボルト』!
『ゼンガー・ゾンボルト』の意思を受け継ぎし剣なり!!











それから1日後







20060107194531.jpg

さて、里見の地か・・・完全に潰えたと風の噂に聞いたが、百聞は一見にしかずというしな。行ってみるか

















死した漢の意思と想い



受け継ぎし武人ユウト・ゾンボルト



そして魔手がユウトを襲う



食通の旅は?兄弟は?



様々な運命は交錯し、導かれるように全ては里見の地に集う
 





To be continued!











20060107194531.jpg

■ユウト・ゾンボルト
※継承の儀によりゼンガーの能力継承
クラス:武人の娘→武人
  

レベルアップ
段位 1→38
腕力 18→1027
忍耐 20→867
精神 22→885
技量 30→967
俊敏 28→894
慧眼 12→1023
体力 287→7684
心力 298→5789












第六話へ







  1. 2006/01/07(土) 19:37:00|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私信返し 第108回 『雑記が進まない・・どうしよう』 | ホーム | 終わりの見えない蟻地獄 『里見食通伝第4回 』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/223-6d03028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

