悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里見食通伝 第8回『友よ、今が駆け抜ける時(後編)』

本日の舞台裏







irui.jpg

昨日の収録微妙だったね~




ekuse8.jpg

あ~あれは最悪だったわね~




kyousuke.jpg

一応台本どおりだっだがな・・・




20060109220011.jpg

あれ?なにかありましたっけ?





6.jpg

ああ、リリアン先生はいいの、どうせ6分前のこと忘れてるんだから




20060109214006.jpg

そこまでお馬鹿じゃありません!10分前に訂正なさい!




7.jpg

突っ込み所そこじゃねぇだろ!






20060109221323.jpg

いいけどさ・・・私の出番少ないけど、ちゃんとギャラでんの?





20060109214203.jpg

あらん、悪役は憎まれキャラになるから出番無くても結構ギャラ高いわよ~





20060109221208.jpg

あなたの意見じゃ信憑性無さ過ぎよ





20060107200426.jpg

えっと、今日の台本は・・・っと、また出番なしかぁ、どうせ最強クラスの能力あるんだからさぁ。
私がボス倒して終了でいいんじゃないの?




20060110230117.jpg

あのねぇ、それじゃあ何のために八犬伝ベースにしたのかわからないでしょうが





20060110224355.jpg

楽で良さげだけど~





20060110214348.jpg
そんなふざけた気分で演技ができるわけ無いでしょう。舞台は全て命がけなのよ





20060110225555.jpg
さぁ、そろそろはじまりますよ






20060110214810.jpg

じゃあ気合入れてはじめましょうか







-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―












長く、険しい山脈と渓谷



その道のりは確実に食通一行を蝕んでいた



体力もそうだが



出口の見えない迷路は精神的にも重圧となる



そして出会えた兄弟から突きつけられる言葉



彼女たちの信頼は勝ち取れるのか






  
第一話
/第二話/第三話/第四話/第五話/第六話/第七話








----------凛フェイズ:場所 ???----------------









20060109221323.jpg
ああ~幽体になれ過ぎたせいで肉があると重い~だるい~






20060109225912.jpg 20060109225912.jpg 20060109225912.jpg 20060109225912.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・








20060109221208.jpg

そういやあんたたち生み出したんだっけ






20060109225912.jpg 20060109225912.jpg 20060109225912.jpg 20060109225912.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・





20060109222125.jpg

ああもう暑っ苦しい!!





20060109221911.jpg

あんたたち今すぐ8人の犬共黙らせてきなさい。いまなら7人安房の真ん中辺りの渓谷に集まってるはずだから
あ~だる~










---------食通フェイズ:渓谷------------









20060110220005.jpg
あんたたちついて来ないでよ!







kyousuke.jpg

ついていくわけではないのだが、この道の先に用があるのでな







20060109223116.jpg

それに旅は道連れって言うでしょ
そう突っかからないで、リラックス~リラックス





20060110210806.jpg

前にも言ったけどあなたたちは信頼に足り得る判断材料が無い
間者かもしれないし、そう易々と信じるわけにもいかない





20060110210720.jpg
ごめんね~、うちの大将殿ってばそういうところに頑固だから
一応私も玲愛信じてるからさ、玲愛が信じられないなら私も同じ意見







20060109223741.jpg
どっちにしろ信頼してもらうためには一緒に行動するのがベストでしょ?





20060110230117.jpg
・・・・・・いいでしょう、同行を許します。しかし信頼に足り得ない場合背後からでも斬りますよ





irui.jpg

それで構いません、それに・・・ちょうど身の証を立てられそうです






20060110215830.jpg
なに言ってんの?お嬢ちゃん






20060110230117.jpg
・・・・確かにあなたたちの言動が正しいかこれで試せそうね、ついでに我らの仲間になって足手まといにならないかの試験にもなる






20060111191344.jpg

さっきからなに言ってんのよ!そこの以心伝心コンビ!






20060110214348.jpg

愛理・・・ここまで広域に殺気を当てられてまだ気がつかないの?





20060110214810.jpg
え~と、あの草むらとかから何かが・・・とか?






20060110230117.jpg
最悪な予想有り難う、しかも当たってるわ






20060109225912.jpg 20060109225912.jpg 20060109225912.jpg 20060109225912.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・






ekuse8.jpg

キョウスケ・・・あいつら





lkyousuke4.jpg

ああ、以前村で襲ってきた奴だ・・・しかも4人か、厄介だな





20060109223116.jpg

でも、逃げる気無いでしょう?





kyousuke3.jpg

無論だ




14.jpg

玲愛とやら、共闘を頼む、そちらは2人であいつを一体頼む。
キョウスケ・エクセレン・私で二体を相手にする。
イルイ・リリアン姉は最後の一体を頼む、決着がついたらこの場所で合流。いいな?







20060109214203.jpg

お~けぃボス





lkyousuke4.jpg

承知した






20060109220011.jpg

え、え~と・・・頑張ります





20060109214108.jpg

物理攻撃に耐性無い同士になっちゃったけど、かく乱しますからよろしくお願いしますねリリアンさん





20060110214810.jpg

こいつの気配・・・いままでの雑魚怨霊とは違うみたいね
奴の側近かしら





20060110230117.jpg

しかたがない、わかったわ。
この戦いで生き残れたら少しは信じてあげる







14.jpg

では、散開!!






-------キョウスケ・エクセレン・食通組み----------













20060109225912.jpg
・・・・・・・・・






20060109225912.jpg
・・・・・・・・







kyousuke.jpg

よし、この辺りならば思う存分戦えよう





ekuse7.jpg

さぁ、おいたをする悪い子はどこでしょね?






7.jpg

では、天然理心抜刀術・・・食通 参る!







4.gif

破魔、瞬蓮撃!








20060109225912.jpg

・・・・・・・・・・・・







7.jpg

首!胴!片腕貰う!!







17.gif

ギュシャァァァァッァッァン









14.jpg

ば・・・馬鹿な、村雨丸に相手の死角を突いた連撃をこうも容易く







20060109214203.jpg

この程度で驚くようじゃまだまだよんお兄さん、くるわよ








A3.gif
・・・・・・







kyousuke.jpg

貴様の攻撃パターンは、前回の戦闘で確認済みだ・・・衝敵、貰う









V12.gif

リボルビング・バンカー!!







ekuse5.jpg

タイミングはばっちりね、ハルルングランチャータイプXモード!





10.gif

わおわおーん!!!









20060109225912.jpg

!!!!!!!!!!!!








16.gif







14.jpg

まず、一人






20060109214203.jpg

でも、そうそうサクサク物事は進まないってね





lkyousuke4.jpg
くっ・・・腕が






ekuse9.jpg

あれだけの衝撃だもの、体内にか返ってくるダメージも相当よ。それに、ハウリングランチャーもまだ調整段階で連射はできないし






14.jpg

つまり、今戦えるのは私だけと言うことか




20060109214203.jpg
そういうこと、先生が花丸あげるわ





7.jpg

なら二人は休んでいろ、あいつは私がひきつける!






20060109214203.jpg

おやおや、うちの大将さんは熱いわねぇ・・・と、結構応えるわねあの銃の反動





lkyousuke4.jpg

今後の課題はこの反動に耐えられる装備か・・・





ekuse7.jpg

緩和財、研究しておくわ・・・でもいまは休みたいかな




kyousuke.jpg

長旅のうえに戦闘だ、気を張り詰めていたぶん今のうちに寝ておけ




20060111195406.jpg

じゃあ、お言葉に甘えまして





lkyousuke4.jpg
むっ、そう側によるな





20060111195514.jpg
まぁまぁ、重労働の代価に役得あっても良いんじゃないってお姉さんは思うわけですよ





kyousuke5.jpg

仕方の無い奴だ・・・












--―-―-―-食通フェイズ―-―-―-―--―-―







20060109225912.jpg
・・・・・・・・






14.jpg

ほんと愛嬌の欠片も無い奴だな、まぁこんなゴツイのが笑っても面白くないだろうな、いやいろんな意味で面白いか





17.gif

・・・・・・・・・・・・・




7.jpg

くぅ、呼吸もしないし感情も無いから動きを読むのに苦労するな





20060109225912.jpg
・・・・・・・・






14.jpg

さて、覚悟を決めるか・・・






6.gif

まずはこれからだ!





19.gif

・・・・・・・・・




4.gif

見切れるかい、千靱の刃が






17.gif

・・・・・・・・・・・・・







X1.gif

残念、全部ファイクでこれが本命だ!!





F5.gif

グガァァァアァァア!!







6.jpg

・・・・・・・・相討ち狙いか、畜生が
最後まで綺麗に決まらぬな








16.gif

!!!!!!!!







14.jpg

これでしばらく動けんかな・・・あいつらうまくやれただろうか










----------リリアン・イルイ組------------







20060111201301.jpg

はぁ、はぁ・・・これだけ離れれば大丈夫でしょう






irui.jpg

リリアンさん、前線は私が・・・できるだけかく乱させますから魔術で援護してください





20060109220011.jpg

できれば、はぁ
ちょっと、ひぃ
休ませて、ふぅ
くださると、へぇ
嬉しいんですけど、ほぉ






20060110225555.jpg

軽口を言える程度に余裕みたいですね、そろそろ来ますお願いしますね





20060111201301.jpg

え?えぇ





6.gif

せぇいや!






20060109225912.jpg
・・・・・・・・・






X1.gif

ダメージが低いのは予想の範囲内です、ですが、私の動きが見切れますか?






4.gif

せい、やっ、たぁ!!






20060111202004.jpg

いまです!アルティメットフレア!!!







22.gif

ギュォォォォオオオ!!!







F5.gif

グゥァァアアアア!!!!






20060111201301.jpg
うそ、相殺された!?







20060109214108.jpg
まさか・・・・







20060109225912.jpg
・・・・・・・・・






irui.jpg

リリアンさん、あなたが今まで封じてきた闇の魔術、使えますか?






20060111201301.jpg

え・・・エターナルディザスターのことですか?
で、でも危険すぎて封印してきたのに解放するなんて
できても安定しないし、威力もどこまでの範囲なのか予想ができないんです





irui.jpg

ここで命を落とすわけにもいきません、やってください。
自分を信じて・・・封印された自分を解放する時です





20060109215551.jpg

・・・・・・・・・わかりました






20060109214006.jpg
 女一代、漢の花道、全力疾走行ってみましょう!!





irui.jpg

では詠唱をはじめてください、発動前に距離をおきますので放つ前に宣言してください




I13.gif

いきます!迸れ夢嚴の光柱!!






8.gif

もう少しじっとしててください!シャイニング・プリズン!!






20060111203605.jpg


有限にして無限を統べる者
絶対虚空の覇者にして夢魔に踊らされし愚者
見ては追い 終われて返るは無限の闇
死と転生の狭間にたゆとう汝は罰
そして死を再生に導く汝は神
されど虚構に染まるその姿は偽善
ならば我等に袂を分かち
無限の虚空に敵を滅せよ







20060111202004.jpg

スペル凝縮完了です!離れてください!!





20060110225555.jpg

はい!




20060109225912.jpg

・・・・・・・・・・・・・・








X3.gif

リリアン:暗黒呪法、究極秘奥 エターナルディザスター!!!!








20060111203605.jpg

ブレイク











16.gif

!!!!!!!!!!









20060111202004.jpg

いっえ~い!
天下御免の~
リリアンズ!!!







20060111201301.jpg
ふぅ、流石に疲れましたね・・・他のみんなは大丈夫でしょうか




irui.jpg

少し休んだら合流地点に行ってみましょう

















---------玲愛・愛理組------------









4.gif

はぁぁああああ!!!





20060110230117.jpg
くっ・・・手ごたえが無い






20060111191344.jpg
なによこいつ!いままでの雑魚と比較にならない!






20060109225912.jpg
・・・・・・・・・







20060110214810.jpg
これじゃあ、向こうの連中もやられたかな・・・玲愛、お得意の広範囲気配探知で何とかわからない?






20060110210806.jpg
相手の妙な気のせいで読みにくいけど・・・3人消えている、敵か味方かわからないけど






20060110215830.jpg
楽観思考で敵が3人倒れたと思いたいわね






20060110230117.jpg
これだけの敵・・・普通の人間ではもう死んでいてもおかしくない。でも気配は感じる、生きてて欲しいわね






20060110224355.jpg
ほら、信頼してないとか言いながら結構気にしてる。優しすぎるよ、玲愛。軍師なのに私以上に甘いんだから






20060110220005.jpg
軽口は良いから相手をどう倒すか考えなさい!





20060110214810.jpg
はいはい、しっかし厄介ねぇ・・・剣も弓も聴かないとなると





K21.gif

プラズマ・ステーク!!






20060111205953.jpg

あ、あなたたちは!?





20060109223741.jpg

やっほ~、無事だったみたいね





ekuse8.jpg

キョウスケ!無茶しないでよ、それはバンカーじゃ無いんだから!!





20060109224114.jpg

多少の無茶は・・・





ekuse8.jpg

承知のうえか・・・でも過度な無茶はしないでよ






20060110230117.jpg

くっ、まさか助けられることになるとはね・・・




20060109223741.jpg

まぁ、そうツンツンしないの、じゃないとすぐに皺のお友達ができちゃうわよ





20060110220005.jpg

なっ、それよりも彼を援護しないと





ekuse7.jpg

したいんだけど、ハウリングランチャーが絶不調でね・・・いまは武器が無いのよ、しかも普通の武器じゃあ歯が立たないし





20060110210806.jpg

それは・・・私たちもそうだったから身に染みてわかるけど






20060109225912.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・







kyousuke.jpg

足止めにもならんか・・・





20060111211351.jpg

私たち、ここで死ぬのかな・・・





20060111211518.jpg

弱きにならないで、私たちは勝つ・・・勝って瑠璃様の大願を成就させるの!!







K21.gif








20060111205953.jpg

玲愛・・・






20060111211704.jpg

な、なにこれ・・・玉と剣が反応してる






kyousuke3.jpg

むっ、俺の宝珠も反応している





ekuse7.jpg

これは・・・はじめてキョウスケと会った時・・・いえ、それ以上の光ね








20060111211704.jpg
私の剣と




20060111205953.jpg
私の弓の形状が変わってる・・・






20060111211518.jpg

体から、武器から力が溢れてくる・・・
よくわからないけど、これならいける




20060111212246.jpg

じゃあ、倍返しと行こうかしら?




20060111211518.jpg

ええ、いくわよ愛理





I13.gif

援護するわ玲愛!






20060111211351.jpg

なっ、なにこの弓!?一引きでなんでこんな多数の矢が飛ぶの!?





20060111213006.jpg

体が軽い・・・これなら






V2.gif

ハァァァァァァァ・・・・








20060111211518.jpg
この一撃で屠る!!






5.gif

せいやぁぁぁぁぁあああ!!!






16.gif

!!!!!!!




lkyousuke4.jpg
お見事




20060111195514.jpg
グッジョブ、お二人さん












--------そんなこんなで合流したメンバー----------







20060111213006.jpg

あなたたちの意思、力を見せてもらいました。それに悪霊と戦うという目的も同じである以上、共闘を考えましょう





20060111195514.jpg

一応認められたみたいね





lkyousuke4.jpg

あの敵・・・あれ以上の数に押されれば厄介だな





20060110224355.jpg

あなた達の協力要請と報告、そしていままで見聞してきた報告のために本陣に戻るから。そのとき対策を考えましょう、とはいえこの武器があれば大丈夫そうだけど






20060110230117.jpg
でもあれは所詮劣兵に過ぎない、根源たる者を打破しない限り現れ続けるでしょう、一刻も早く戻らなくては







14.jpg

して、本陣とは?




20060110230117.jpg

安房の地は南の居城『館山城』よ





kyousuke.jpg

ちょうど俺たちも宝珠の情報を求めそこに向かう最中だった
お前たちに同行しよう





20060111211518.jpg

私たちが報告に戻る最中本陣に向かうあなたたちと出会い、敵に襲われる・・・何かの意図を感じてならないわね






lkyousuke4.jpg

この出会いについてあなたはどう思う?
俺はどうも誰かに踊らされているような気さえする・・・






20060111211518.jpg

好機であることは確かね、あなたたちの参戦でいままで防戦だった戦況が変わるかもしれない
楽天的思考は嫌いだけど、今回はそう思える






irui.jpg

とにかく急ぎ後一人の戦士を探さなければ・・・手遅れになる前に怨霊を黄泉に返しましょう






20060110214348.jpg

手遅れ?





irui.jpg

私たちの存在、使命は道中話します。今は本陣に向かいましょう



















突如現れた4人の死霊



苦戦しながらもどうにか撃退に成功した食通達は



玲愛・愛理を引き入れ



遂に目的地『館山城』にたどり着く



そこで新たなる出会いがあるのか



そして最後の剣士は



そしてユウトはいま何処・・・








To be continued




















7.jpg

レベルアップ
段位 22→35
腕力 138→497
忍耐 98→443
精神 105→360
技量 122→537
俊敏 152→549
慧眼 160→668
体力 967→1867
心力 358→1024



lkyousuke4.jpg

レベルアップ
段位 24→37
腕力 210→627
忍耐 85→438
精神 68→229
技量 97→468
俊敏 97→524
慧眼 86→510
体力 1298→2659
心力 200→759



20060104185132.jpg

レベルアップ
段位 19→31
腕力 57→229
忍耐 60→238
精神 205→767
技量 100→397
俊敏 67→257
慧眼 90→338
体力 520→1087
心力 976→3167





irui.jpg

レベルアップ
段位 21→36
腕力 91→322
忍耐 86→331
精神 198→664
技量 121→497
俊敏 100→469
慧眼 162→613
体力 408→1672
心力 1103→2069






ekuse7.jpg


レベルアップ
段位 23→33
腕力 64→339
忍耐 57→290
精神 101→425
技量 228→667
俊敏 201→675
慧眼 242→768
体力 509→1209
心力 295→667




20060111221101.jpg


レベルアップ
段位 31→37
腕力 315→449
忍耐 227→335
精神 495→579
技量 579→669
俊敏 320→506
慧眼 468→648
体力 1198→1687
心力 697→1047


20060111221050.jpg


レベルアップ
段位 29→34
腕力 287→367
忍耐 229→347
精神 241→368
技量 601→850
俊敏 357→491
慧眼 337→413
体力 1138→1487
心力 1380→1905











第九話へ





  1. 2006/01/11(水) 22:09:25|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私信返し 第111回 『雑記に4時間奪われる』 | ホーム | 私信返し第110回 『繰り返される恐慌、その先になにがあるというのか』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/229-c2991a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

