悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里見食通伝 第10回 『出会いとは無情なるもの』

  
第一話
/第二話/第三話/第四話/第五話/第六話/第七話/第八話/第九話/登場人物紹介











因果応報


憎しみの連鎖は留まることを知らず


この地を飲み込んでいた


仇敵を撃てば仇敵とみなされ


罪を裁けば裁いたものが罪を背負い


憎しみは更なる憎しみを生み


互いが滅ぼしあうまで


戦い続ける


なぜ戦うのか


人の性か 人が人である証故か


巡る運命 留まらぬ刻


その運命を変えることが食通たちにはできるのか


敵は悪霊だけ・・・それだけが根本なのだろうか








-----------------------





長く険しい渓谷を抜け


食通一行は玲愛・愛理の案内で館山城にたどり着く













20060113185043.jpg

と、言うわけであんたたちは適当に休んでて
私は愛理と瑠璃様に報告に行くから





lkyousuke4.jpg

わかった、今のうちに休ませてもらおう





20060111201301.jpg

もう絶対、山歩きなんてごめんです






20060111195406.jpg

御疲れねぇお姉さん
この程度で萎えてると、男できると大変よん





20060111202004.jpg

男になんて興味ありません!
チョコリエールさえいれば私はハナマルハッピー大丈V!!






irui.jpg

皆さん元気ですねぇ




20060110214810.jpg

あれ見てると、疲れてるって絶対嘘だって思うんだけど






20060110210806.jpg

それより、そろそろ行くわよ愛理
いつまでもお茶飲んでないの





20060110210720.jpg

良いじゃない、どうせ瑠璃様そうそう目くじら立てないし~





20060110220005.jpg

私は、そういうフシダラな態度が気いらないのよ!





20060110214049.jpg
そう怒鳴ってばっかだと、そのうち血管切れちゃうよ~





20060111195406.jpg
よ~






20060111203605.jpg
よ~





20060113191006.jpg

遊んでないで、行くわよ愛理





20060113185906.jpg

どこかに行くのか玲愛?





20060113185550.jpg

る・・・瑠璃様、なぜこのような場所に





20060113185317.jpg

私が自分の城を歩くことはおかしいか?





20060113191453.jpg

いえ、そういうわけではなく・・・なぜここに来たのですか。
天守閣で会う予定だったたはずですが






20060114155953.jpg

義理とはいえ、我らは親子ぞ
娘の帰還をねぎらわぬ親がどこにおる
待ちきれずここまで来た・・・何かおかしいか?





20060114194758.jpg

た、確かにそうですが・・・軍を束ねる将たる者が家族のため程度でこのような場所にまで降りられては士気が





20060113185317.jpg

玲愛、あなたは私に情も無い人間となれというのか?
そんな人を人とも考えぬ将に誰が心からついてきてくれる?





20060113191006.jpg
そうやって屁理屈で逃げるなんて反則です!!





20060113185906.jpg

で、君たちは何者だ?
玲愛が城に招いたということは相当信頼がおける者なのだろう?





lkyousuke4.jpg

我らは悪霊、この世に蔓延る権力と金銭に眼が眩んだ愚者を駆逐するため
天下の平定をめざし諸国を旅をしている者です





20060113185317.jpg

ふむ、では私を駆逐しに来たと?





20060113185550.jpg

いえ、違いますよ
彼らは瑠璃様のご助力を得たいと・・・





20060113185317.jpg

そうか、とはいえ悪霊の存在など普通の人は信じぬ。
そなたらの生い立ちを聞きたいものだ





irui.jpg

それについてもご説明しましょう。
我らの宝珠、生い立ち、そしてあなたが追う女の真実を





20060110225555.jpg

まず、ここに揃う七人が持つ宝珠、これに見覚えがあるでしょう




irui.jpg

宝珠はあなたの主であった「謎の食通」様の浄化された魂の欠片
欠片が善き魂を紡ぎ、形を為したのが我らです
宝珠は互いを引き合い、集まれば共鳴して力を引き出してゆく
そして八つ揃った時真価を発揮し、悪霊を駆逐できるでしょう




20060113185906.jpg
玲愛と愛理が同じ玉を持っていたことは偶然かと思っていたが、まさか主上の・・・我が主は死んではいなかった、こんなに多くの子を産み私たちに希望を残してくれていたのか





irui.jpg

話は変わります
次は悪霊の目的です
当然ですが悪霊は生きる人間を妬んでいます
人を争わせ、憎しみの連鎖を生み出し
天下に混乱させてこの世を地獄へと落とすことが目的です
特に里見における呪いは健在で太陽は雲に覆われ
作物が育たず、貧困から事実上の地獄となっています




20060114155953.jpg

うむ、世情は理解している・・・生きるものも死人と変わらぬ世界
絶対にそれだけは阻止せねば




20060113193203.jpg

当然です、我らの意思は瑠璃様と共に




lkyousuke4.jpg
うむ、イルイの言う我らを束ねる将とは瑠璃殿と言う事か・・・




20060111195514.jpg

なら悪霊の根源と残された兄弟を集めることに尽力しましょう





20060110214810.jpg

れ、玲愛・・・いま報告があった、ここから東にある平舘城の軍勢がこちらに向かっているそうよ!





20060110214348.jpg
なに、あの世情に疎く、更に政を考えない統治者が何ゆえ・・・




ekuse7.jpg

キナ臭いわねぇ、なにか統治者に取り入った奴でもいるんじゃないの?





kyousuke.jpg

瑠璃殿はいままで謎の食通殿の意思を継ぎ悪霊と戦ってきた・・・とすれば悪霊が介入してきたか




20060110230117.jpg

兎に角、いまは敵を打ち倒す。愛理、情報が欲しい
今すぐ見張り台まで行くわよ





20060111205953.jpg

ちょ、玲愛!!





lkyousuke4.jpg

我らも助太刀する、一宿一飯の恩義もある




20060113185906.jpg

すまない、助かる













突然蜂起する平舘の軍勢



食通一行は館山城を死守できるのか










To be continued
  1. 2006/01/14(土) 16:01:04|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私信返し 第113回 『生きる意味はどこにあるのだろう』 | ホーム | 私信返し第112回 『雑記第10話書いてて文字化けおこしましたOTL』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/233-074f37f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

