悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里見食通伝 過去回想編 『終わり無きプレリュード』

  
第一話
/第二話/第三話/第四話/第五話/第六話/第七話/第八話/第九話/第十話/第十一話/第十二話/登場人物紹介









c0019827_20355725.jpg

自動販売機に飲みたい物が二つあるとき・・・烏龍茶と缶コーヒー、どちらも飲みたいが120円しかありません、そんなときには右手と左手の人差し指で同時に欲しい商品を押しましょう
そうすると潜在的に本当に欲しい商品のほうを押すような仕組みだといわれているのですが・・・




20060120231354.jpg

さて、思考の遅い鈍間な亀など無視して最速高速音速な俺の話をきけぇい!
本日は今までの話内容が理解しにくい部分を徹底解剖、本編に繋がる過去編だ!無い頭と遅い思考で理解できない常人どもに親切丁寧高速で教えてやろうホトトギス、たんすに飾ろうタンスにゴン!




yui3.jpg

え~、早い話が時間が予想以上に無いみたいだし、雑記も期間あいたし・・・やめたほうがいいんじゃない?って言う意見をくだらない漢のプライドとかで無視したための処置です、悪絶つユーザーの皆さんは戯言だと流してください


20060119173703.jpg

では語ろうか、歴史も知らない文化の欠片も無い連中に文化の片鱗を見せてやる







時は戦国1467年4月

当時関東の最南端「安房の地」は遠坂家の所有地であった

しかし、富と権力に溺れる遠坂は民を統制などせず、力なき領民を武力で支配し堕落する日々を送っていた

その存在に憤慨した当時1万石の武士「謎の食通」は民衆や遠坂に不満を持つ武士を集め反旗を翻す

計画は成功し、遠坂の一族は壊滅・・・残ったのは遠坂家当主「遠坂 凛」であった

「謎の食通」は彼女に慈悲を与え生き延びさせようとしたが、部下の進言に押され前言を撤回



20060112214324.jpg

領主が前言を撤回するなど・・・果ては愚かなる部下に諭されるようでは語るに落ちたな
今すぐ殺すがいい!我を殺せば呪いが蔓延するぞ!



20060113185317.jpg

ならば、望みどおり・・・父上の仇!!





20060112230136.jpg
シャキィィィィィィン



20.gif

うぎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!






関東の地「安房の地」を開放する「謎の食通」であったが同盟を結びし北の豪族「風蛍」が反旗を翻す


更に遠坂の呪いのためか「安房の地」南東部は昼夜を問わず厚い暗雲が立ち込め作物を腐らせ、人々から生気を奪ってゆく


そのころ、「風蛍」討伐に出向いた「謎の食通」は奇襲と罠にあい、腹心「瑠璃」を残し部隊は全滅・・・命からがら山奥にたどり着く


そこで遠坂の亡霊に未来永劫の呪いを「謎の食通」更には安房の地最南端「里見の地」にかけたと語られる




20060112223031.jpg

あきらめるがいい、愚かなる武将・・・貴様はここで朽ち果て未来永劫貴様の一族、故郷は呪いの洗礼を受けることとなろう




遠坂の消えぬ怨念のおぞましく純粋な波動に気圧される食通

自らの死期を悟り、自らの生命を賭け

この地に懸かる怨念を振り払うことを考える

そして一族の宝刀『七支刀』をもって己が身を貫く・・・




5.jpg

瑠璃・・・今のままでは我が身はこの地にて無念を残したまま朽ちてしまう
この世は遠坂の望む絶望の具現体と姿を変えよう
だが、浄化の太刀をもってこの身命を浄化し、その魂を7つに分け我が魂を受け継ぐ漢がいつの日か遠坂を癒し、我が悲願・・・戦の無い世を産み落としてくれよう



20060131220646.jpg
申し訳ない、主上・・・あなたの悲願、我が身命を持って必ず見届けてみせます
では、今生のおさらばでございます!



20.gif

兪陣無明の大太刀、鎮の陣『屍』



20060112223031.jpg

ふふふ、あはははは・・・自らの腹心に殺されるとは、愚かな虫ね
あなたも悲しい宿縁ね瑠璃、私を殺した当人が私を殺すきっかけをくれた漢
を殺すなんて



003.jpg

災難ばかりの人生だけどさ・・・たった一つ幸福なこともあったさ



V2.gif

あなたを倒すという機会がね!!
主上の仇、ここで晴らす!!




20060118230100.jpg

うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!



20060112214535.jpg

ちぃ、油断しすぎたか・・・食通め、剣に破邪の術式を組み込んでいたか



20060112214324.jpg

だが覚えておけ!!我が消えても呪いは消えぬ、この身が消えようとも人の業、恨み、妬み、憎悪ある限り私は何度でも蘇る!
貴様は呪いで生きたまま肉が腐り、生きたまま地獄の業火に焼かれ、今生の世を死ぬまで・・・いや死ぬことも許されず彷徨う歩くがいい!!




20060113185317.jpg

くっ・・・奴は負の感情の集合体とでも言うのか、この宝剣でも倒せぬとは





『謎の食通』

彼の命と引き換えの代償、それは時次代に継ぐ若者に全てを託すと言うことであった

享年32歳、その後里見の地は荒廃・・・

瑠璃も残存戦力を集め城を一時退却する

『謎の食通』の幼き愛娘もそこにいたはずなのだが、何時の間にかはぐれてしまっていた・・・














6年後





20060131224130.jpg
んっ・・・ここは?




20060131224156.jpg
たしか・・・俺は追っ手に見つかって崖から落ちて・・・




20060131224237.jpg

あっ、あなたはだれ!?



20060131224340.jpg

俺はカズマ、他はしらねぇ・・・




20060131224429.jpg

悪い人なの?





20060131224452.jpg

確かに悪行もしてきたが、女子供は手をださねぇよ安心しな



20060131224837.jpg

ヘェェ~イそこなボーイ、そこのガールを引き渡すのであ~る、そうすれば短い寿命がヘクトパスカル係数の60乗の2くらい長くなるのである



20060131225141.jpg

!?



20060131225201.jpg

向こう行ってな、後で迎えに行くから隠れてろ・・・
見ず知らずな女だけどさ、テメェみたいな胡散臭いマッドサイエンティストにはくれてやれねぇな



20060131225349.jpg
いい度胸であ~る、我輩を侮辱した罪、その身で払うのである!!




20060131225641.jpg

おもしれぇじゃねぇの




kazuma3.jpg

俺も軽く本気出していくぜ!




20060131225349.jpg

そ、その腕・・・まさか貴様は賞金首の



20060131225852.jpg

ああそうよ、その通りよ!




20060131230006.jpg

俺は賞金首のアルター使い!




20060131230124.jpg
「シェルブリッドのカズマ」だぁ!!!




20060131230204.jpg
ズガァァァアアアアアン





20060131230236.jpg
へっ、雑魚が


-------------------



20060131224340.jpg

で、なんで追われてるんだ?



20060131224429.jpg

わからない・・・



20060131224452.jpg

とはいえ女子供一人にあそこまで・・・まぁいいか俺が今後守ってやるさ



20060131224429.jpg

え・・・で、でも



20060131225641.jpg

気にするな、どうせ当ての無い旅だ・・・お前の行きたいところに行ってやるよっと、そういばおまえの名前聞いてなかったっけ



20060131230710.jpg

かなみ、『由詑 かなみ』



kimisima19.jpg

それじゃあこれからよろしくな、かなみ



20060131230813.jpg

うん、カズくん



20060131230841.jpg

なっ、なんだその呼び方は!?





こうして『謎の食通』の娘『かなみ』はカズマと共に当ての無い放浪の旅にでる・・・


そしてそれから数年後、全てのコマが揃い、物語は動き出す










  
第一話に続く

  1. 2006/01/31(火) 20:51:26|
  2. 日記というか雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里見食通伝第13回『2月突入、もう客も退きはじめてるしやめたほうがいいのかの』 | ホーム | 私信返し 第121回 明日は最後の試練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/249-c785ec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

