悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信返し 第155回 「拍手に涙し、拍手に学び、拍手にへこむ」

20060428004344.jpg

そろそろ本当に就職へ向けて努力しないと
というかずっと頑張ってるけど空回りしているんだよね・・・





20060428004705.jpg

まぁまぁ、無職でもフリーターでもいいじゃない
人生為るようになれってね






20060428010803.jpg

で、君はどなたかな・・・
結構追い詰められてて切羽詰ってるんだけど





20060428011357.jpg

えぇー、自己紹介なんて面倒くさい
私は三ツ廣さち
なんか金髪のメイドに代行を頼まれて来てやったの





20060204232842.jpg

まぁいいか、とにかく時間がない
私信と拍手をさっさとまとめるぞ





------------------------





拍手返し





20060428010803.jpg

これでもプログラムや課題をこなしながら
あちこちにアプローチしてるんだけどね・・・





20060427013709.jpg

というか、内定取れてあたりまえな時期でしょうが





20060428004344.jpg

その意見がこの拍手に集約されている・・・






>>いつまで幻想を見ているつもりだ?現実の自分を見ろ。フリーターしか道がなくなるぞ?





20060427014035.jpg

一応研究所の課題に全力を費やし合間を縫ってメールチェックしたり
土日には面接やらES編集とか活動しているんだ・・・





20060428004705.jpg

実を結ばない以上意味無いよね~




20060428013209.jpg

ど、どうでもいいがあからさまな奴だな・・・




20060428004344.jpg

というわけで、私は幻想を見ているほど夢想家ではない
最悪院生や専門学校を考えている





20060428013507.jpg

その時点で逃げてるだろ!





20060428010850.jpg

冗談さ、知り合いに卒業後都心で働きながら同人サークルをやろうといってくれた知り合いがいてね・・・
いつもは素っ気無いし私にきつくあたるんだが
その言葉の裏で私の成長を信じてくれていると思えるんだ
その信頼に答える為にも何とかするよ




20060428004154.jpg

へぇ、あんたみたいなゴクツブシにも良い仲間がいるもんだね





20060428010850.jpg

半年ぐらい前の誓いだから、もしかしたら忘れられているかもしれないけど
私が就活をする励みにしているよ





>>ちょ、ちょっと!カトレア君がいなくなるなんて、信じられない!





20060428010850.jpg

私も不本意だよ
多くの朋友を失ったが、いずれ復活してくれる・・・きっと





20060428011357.jpg

かっこつけてないで、とっとと私信返そう、眠くなってきた





20060428014529.jpg

こんなキャラを新規で呼んだのが間違いでは・・・







----------------------------





  
炎のように燃え上がれ :シュン君







20060428013209.jpg

ぼいらー技師という検定の難度はわからぬが
相当難しいようだな





20060204232842.jpg

実際、簡単に取れては試験の意味が無いからな
管理人もいろいろ検定を受けてはいるが国家試験クラスは受かれなくて泣いているぞ





20060428014529.jpg

似非知識では取得は不可能ということですね





>>大学生だと早い人じゃその頃には内定決まってる人いるしまあここは頑張って下さいね~






20060428010803.jpg

うむ、ゲームやCGに力を置き過ぎて資格取得が少なく
よく考えてみれば企業に向ける武器が少ないことに気が付いたよ





20060428013209.jpg

というか力を注いでいたのか?
このようなイタズラ描きレベルで




20060428010850.jpg

今後はアフターエフェクツのレイヤー操作やフォトショ着色に本格的に頑張らねば・・・




20060204232842.jpg

就職、画像処理はいいが
今はもっと力を注ぐ場所があると思うがね・・・






>>俺のお袋一度巻いたしな!






20060428011357.jpg

食通もそうだけど、もう少し周りを見て行動しようとか考えないのかねぇ





20060428015935.jpg

貴殿にだけは言われたくないがな
その性格、どうにかならんのか?




20060428020033.jpg

あんたはもう少し軽くなったら?
そんなガチガチな態度だと人生損するよ





20060428020132.jpg

人生の価値観は人それぞれだ
私の概念に貴殿が介入することはなかろう?





20060428020249.jpg

じゃあ、煉も私の行動に口を挟む謂れは無いよね





20060428015935.jpg

・・・・・・・・・・・・・・







>>むう…どう逃げるか…







20060204232842.jpg

愛理くんに攻撃されて苦悩する、そんな楽しい日々を壊すようで悪いが
愛理くんは一度外すことになった、申し訳ない





20060428013209.jpg

というか、この場合安心するのではないか?
過去の会話から楽しめるような内容には思えんが





20060428010850.jpg

人の楽しみ方は無数にあるということだね







---------------------




風ノ音A’s~八月が奏でる運命の鎮魂歌~:風蛍さん






>> 怖くねえかアレ?






20060428010850.jpg

怖くないという人がいたら異常だよ・・・




20060428004705.jpg

楽しいジャンあれ
100kmオーバーでコーナーを曲がるときのタイヤ音とか掛かるGとか燃えるよね






20060428021150.jpg

さちの意見は無視してください
彼女の比較はゲームですから





20060428010850.jpg

まぁ、こちらはまだ手を加えていないからムービーのような揺れも無いし
安定した操作ができるかな、それに自分が楽しむことが目的で走ってるし
自分の力量以上のことはしないから





20060428011357.jpg

はぁ、これだからチャレンジスピリットの無い奴は・・・





20060427013709.jpg

それで事故を起こされては元も子もないでしょう?






>>そんなものに頼らずとも自力で何とかするからいいんだい!!






20060427014035.jpg
そうだね、それこそ人が人である証だよね





20060428004705.jpg

そうそう、周りが内定云々で盛り上がっても
流されないで自分のペースで歩こうよ





20060427014035.jpg

うん、就職したくない企業につくよりも最後まで足掻いて、足掻いて
自分が望む世界に行きたいよね





--------------------------




全ての眠る島 : Alさん






20060428021150.jpg

とりあえず、講義はまじめに受けましょうね




20060428020249.jpg

まじめに受けておかないとここの管理人みたいになるよー






20060204232842.jpg

今日の拍手で現実を見据えて行動しようと言う気になれればいいのだが





20060428013209.jpg

ここの更新をしている時点で無理な気がするが
活路はある、無理して努力しろ食通






20060428022739.jpg

しっかし、課題の山だねぇ
休み時間つぶしてもまだ追いつかない量って





20060428022907.jpg

大学は独学で勉強する場なのだそうだ
そう考えれば、課題を出さなければ行動しない学生が多くなったのが要因だろう





20060204232842.jpg

近年の大学生の就職率低下はこういう堕落ぶりに問題があるのだろう





20060428020033.jpg

まぁ、あと5年で国が25%前後の確立で借金による破産の危険性があるんだし
まじめにやる奴は損するだけじゃないかな






20060428022907.jpg

その現状を打開するために若者の力が必要なのだろう
もう少し意識して行動するべきだ






20060428010803.jpg

本当にヒトゴトだね君たち





20060428004344.jpg

それと・・・流石に縫い包みの手足増加と同一視というのは
申し訳ないがあまり喜ばしくは無いな






20060428013209.jpg

それと訂正を >>漣蓮ではなく漣 煉
まぁ気にはしていないが・・・うん、名前の漢字違いなど気にはしないが
ここで進言しておく必要があると判断した





20060428011357.jpg

はいはい、つまり気にしてると






20060427014035.jpg

そういえばオリジナルでは初めて自分で名前を付けたキャラだった・・・
世辞でも誉め言葉というものはこそばゆいね






20060428020249.jpg

まぁ結局は自分が生み出したキャラに足蹴にされる運命は変わらないわよ






20060428022907.jpg

というか私を呼び出す暇があるなら
早く翠と言う相方を更新してはどうなのだ?





20060428010803.jpg

・・・どうも更新しないほうが安穏とした生活を遅れそうな気が





----------------------------






ジブラルタル15’s ~:月はいつもそこにある~ タカヤさん






20060428010850.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・




20060428024942.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・




20060131004859.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・




20060428025014.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・






20060204224100.jpg

さぁ!今日も元気に私信です!!







20060204223634.jpg

およ?みなさん揃って辛気臭い、どうかしたんですか?







20060428025228.jpg

うむ、タカヤ殿がどうにもテンションが低くてな、どう答えればいいのか悩んでいるのだ





20060428025358.jpg

あたしってこういう経験って無いから知らないけど
だからこそ重くってどうコメントすればいいのか困るのよ







20060201162320.jpg

た、確かにコメントをするには厳しいですね・・・





20060428015935.jpg
今回はそっとして置くことが
我等にできる唯一のことだろう・・・すまんなタカヤ





----------------------------




櫻華 : 春雛 ひな さん







>>・・・・・!! ま、まさか・・・・え、エスパー?






20060428030140.jpg

ふっ、読心力は将となるべきものに必須の術ぞ





20060428025358.jpg
あんだけ自虐的に振舞われれば誰でもわかるって




20060204233451.jpg

それはともかく
互いの誤解が緩和できたようで何よりだ
こちらもまだ初心故、文章に色々問題はあるだろうが間に受けると損をするぞ





20060428025228.jpg

ここの話を間に受ける者なぞ存在するのか?





>>べ、別にあんたの心配してるわけじゃなくて!!あんたのせいであっちに迷惑がかかるのは失礼だと思って・・・・!!







20060428030802.jpg

向こうで立派に相方をやっているようだね
安心しましたよ凛




20060428025358.jpg

それはいいけど悪絶つ名物のツンデレ3人がまとめて消えるとはねぇ
今後の訪問数がちょい不安だよ





20060428024942.jpg

そろそろ版権を除外し、著作権に引っかからないサイト運営しようと言う流れ・・・なのでしょうか?





20060131004859.jpg

さち君を増援に読んでいた時点で
その確立は低いと思うがね





20060428015528.jpg

てゆかさぁ、煉とあたしが被りまくるんだけど
これって狙ってんの?





20060428031320.jpg

そういうつもりは無いのだが・・・ただ塗っていて赤い髪に仕上げたかっただけだから




20060428025228.jpg

確かに、わかりにくいと言う感はあるな





20060428031320.jpg

来客者は困惑する可能性はあるが
これも食通クオリティだ、我慢してもらうしか他に無い・・・





20060428031610.jpg

じゃあ今日はここまで!
よぉ~し!明日もびりっとガンバルぞぉ~!!







20060428031741.jpg

今日は時間が時間で管理人が暴走して書いた内容も多く、誤字も多い
明日修正はやるかも知れんが
読みにくいのは我慢してほしい、それでは縁があったらま会おう
  1. 2006/04/28(金) 03:20:21|
  2. リンク巡回先への私信
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<私信返し 第156回 『GW突入前夜祭』 | ホーム | 私信返し 第154回 『リンク先が増えて満足な日の話』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/304-f9f416f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語耳 発音ができるとリスニングができる

ドリルのバイエルは、私には理解できず、英語耳を購入しました。口が筋肉痛になる?って思いながらも、続けてます。本当に英語耳となれるか、今後が楽しみです♪そもそも勉強というのはある程度の時間をかけて、苦労をしてやっと身につくものだと思っています。巷には、「楽
  1. 2007/10/07(日) 13:03:16 |
  2. 資格がいいと思う

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

