悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20000Hit特別編『食通の本家編』

注意:今回の作品は管理人の適当な思いつきで構成されていますが、危険な部類も多いので心臓・内臓の弱い方、気分の優れない方は今すぐこのサイトを閉じることを推奨します





注意+α:使用しているアイコンは完全に許可無く使用しており、企業から警告・注意がかかった場合は即座に消去しますご了承ください
当然ですが名前は偽名です











本家メンバー紹介





20060505195032.jpg

5神将『弓』 優貴:食通の母方の兄の娘、一族の重鎮、5神は『剣・弓・槍・拳・馬』に分けられ夫々一族で最も優れたる者に与えられる称号である
全ての5神が本家に集まることは少なく、ほとんどは本家を離れ
自分の生活を送っているが優貴は”長老の世話”という形で本家に留まっている
頭脳明晰で美人、性格は温和でのんびりした一見すれば完璧な人だが、武器を持つと性格が変わり容赦なく暴れる・・・更に料理の才に見放されたようで殺人シェフでもある(これで本人が料理好きだというからどうしようもない)
優貴は食通の従姉妹にあたり、幼いころから可愛がってもらった
食通から見れば『姉』でありもう一人の『母』でもある
趣味は当然料理・・・




20060505200139.jpg

芹那:食通の母の妹の娘、食通とは姉弟に近い関係
得意武器はほとんど全てを器用にこなす
大雑把でノリの良い姉さん、武芸百般に通じ鬼人のような力を誇る
次代の5神筆頭とも言われているが本人はいたってやる気は無いらしい
趣味は酒を飲むことと寝る事






20060505200835.jpg

燈歌:食通の母方の叔父の娘
分家的扱いなようだが、剣術の実力と愚直なまでの誠実さで長に気に入られている
食通と年齢的に離れているが抜刀という共通の特技から仲良くさせてもらっている





20060505201337.jpg

鈴音:食通の従姉妹で、本家の台所担当
高校卒業後、ホームヘルパーの道を目指していたが
食生活が崩壊寸前の本家事情救済のため本家に戻ってもらっている
家事全般は完璧にこなすが、結構ドジ属性が垣間見える





20060505201706.jpg

長老 氷雨:本家現頭首、元5神将”槍”であった
ナギナタを得意とし、現在も一族で最高の技術を誇る
氷のように冷徹に一族の存続を優先とし行動する
結構謎の多い御仁





20060505193416.jpg

食通本家敷地内








20060505193504.jpg

うわさでは、かなりの山奥とか聞いていましたけどここまで山の中とは・・・




20060201162320.jpg

はぅ~、移動だけでほとんどの魔力消えちゃいましたよ~





20060505202142.jpg

しかし、本家の門を通って相当の距離は歩いたはずですが・・・





20060505202254.jpg

ったく、これじゃあサバイバルゲームじゃん、めっちゃサガるよ





20060505202410.jpg

今から引き返すのも微妙だしさっさと人探して風呂まで案内させましょう
汗だくで気分が悪いわ






20060505202532.jpg

ちょっと待て・・・

隠れてないで出てきたらどうか!?
そんな気配を曝け出して隠れているつもりか!!







20060505202656.jpg

隠れているなんて人聞きの悪い、ただ木の上で酒盃を傾けていたら
あなた方が足元を通っただけですわよ






20060131004859.jpg

木の上で酒か・・悪くない趣味だな






20060505202832.jpg

あら、あなたは話せそうですわね
どうかしら?一杯





20060204232842.jpg

酒については風呂上りや晩酌と決めていてな
昼間に飲む趣味は無い




20060505202832.jpg

つれないですこと
まぁいいですわ、食通の知り合いの方でしょう?
連絡は受けていましたわ
ちょうど本殿に向かう最中ですし案内します





20060131011437.jpg

やさしい人がいてよかったですねぇ




20060505203155.jpg
てかさぁ、聞いてたんなら迎えに来いっての
相当迷ったよ





20060505202656.jpg

ふふっ、食通の話では屈強な方々と聞いていましたので
自力でここまでこれると判断しただけですわ






20060505203322.jpg

いや、お姉ちゃんは屈強じゃないし
みてよ、この細い二の腕にスレンダーなこの体





20060505203427.jpg

それは発育に問題が・・・







25.gif

ジャラララララララ・・・・・






20060505203531.jpg

ちちゃん何か言ったかしら?
お姉ちゃんてば耳が遠くなったのかなぁ






20060505203624.jpg

いや、なんでもないです・・・






20060505203653.jpg

まったく、すみません騒がしい人ばかりで






20060505203722.jpg

いいえ、お構いなく





20060505203749.jpg

そういえば、そちらのお名前を聞いていませんでしたわね
私たちのことは知っているようですが





20060505203835.jpg

そういえば・・・あなたたちのことを教えていただいていたせいで
初対面ということを忘れていましたわ
私は芹那と申します
以後見知ってくださいませ





20060505204029.jpg

うむ、よろしく頼む
初見である以上名乗りをしないのは不敬だな
拙者は煉と申す、改めてよろしく頼む芹那






20060505203749.jpg

私は翠と言います




20060505204232.jpg

瑠璃です





20060204233451.jpg

絃子だ、今日の晩酌
楽しみにさせてもらおう





20060505203835.jpg

従姉妹?食通の血縁でも御ありなのかしら?




20060204233451.jpg

違う、絃と子をもって絃子
それが名前なのだ





20060505204517.jpg

なるほど






20060505204549.jpg

さぁて、お仕置きは体にしっかり刻んでおかないとまた繰り返すっていうからねぇ




20060505204625.jpg

さ、流石に鎖で縛ってこういう仕打ちはどうかと思うけど・・・






20060204233451.jpg

向こうの二人は・・・忙しそうだし無視して先に行こう





20060505204739.jpg

見た目どおりクールですわね
嫌いではないですわよ







20060505204814.jpg

本家 本殿 長老の部屋






20060505204837.jpg

食通が日々お世話になっているそうで
祖母の氷雨と申します
たいした持成しもできませぬが、存分に体を休めてくだされ
優貴・鈴音、客人を浴槽に






20060505205103.jpg

かしこまりました、長




20060505205121.jpg

はい・・・





20060505205200.jpg

どうかなさいましたの?
頬が痛そうですが





20060505205223.jpg

あっす、すみません
ちょっと虫歯が痛くて・・・





20060505204837.jpg

ふぅ、時間は無駄にあるんだから
歯医者くらい行ってくればいいだろうに






20060505205121.jpg

はぅ~、歯医者さんは・・・ちょっと






20060505205458.jpg

・・・まさか治療時の掘削作業の音?






20060505205121.jpg

うぅ~子供っぽいとは思いますけど
あの音だけは駄目なんです




20060505205103.jpg

なのに甘いものが好きで歯磨きが嫌いなのがいけないのよ





20060505205643.jpg

あ、あはははは・・・





20060505205103.jpg

とにかく、客人方
ご案内します、こちらに
鈴音さんは夕食の準備を





20060505205223.jpg

あっ・・・はい






20060505205845.jpg

申し訳ないが、拙者は食事の後で入浴する主義ゆえに
少し散歩がしたいのだが





20060505205935.jpg

わかりました、夕食は1時間後です
場所はここですのでお早めにお越しください





20060505210049.jpg

うむ、忝い






20060505210114.jpg

本家 庭





20060505210139.jpg

話によれば私の時代より400年は経っているというのに
このように当時の姿を残す場所が残っていようとは・・・





20060505210255.jpg

どちら様でしょうか?
この場所は霊脈への道
普通の人間は入ることすらできぬ場所のはずですが






20060505210417.jpg

なるほど、霊脈が近いせいで
我が太刀も感応しているのか・・・






20060505210513.jpg

・・・その身のこなし、平常な状態でも漂う気
只者ではありませんね?




20060505210646.jpg
ほぅ、瑠璃たち以外にも
私の気を読めるとはな・・・






20060505210754.jpg

手前さえ宜しければ一手お相手願えませぬか?




20060505211617.jpg
加減はできませんよ?






20060505211826.jpg

加減など無用
ここで死ぬようならその程度の実力しか無い自分を恨みます






V2.gif

燈歌『では、参ります!』





6.gif

燈歌『はぁぁぁぁ!!!』




18.gif

煉『せいやぁぁぁぁ!!』






20.gif

ドギュァァァァアアアアン













20060505212605.jpg

燈歌・・・まだまだ修行が足りんな















20060505213006.jpg

本家 本殿







20060204233451.jpg

ふむ、おいしかったよ鈴音くん





20060201162320.jpg

むぅ、絃子さんひどいですよ~
私が最後まで取っておいた岩魚の塩焼きを~




20060204232842.jpg

ふふ、最後まで残しているから嫌いなのかと思ってね





20060505213929.jpg

翠、連や璃々子たちはどこに?





20060505214018.jpg

さ・・・さぁ






20060505214037.jpg

赤髪の剣士なら森で倒れていたから
治療して寝かせておいたよ
明日には回復するじゃろうて





20060505215236.jpg

森で倒れるって・・・あの煉がですの?




20060505214037.jpg

ああ、この敷地内では獰猛な獣が結構いるからの




20060505215346.jpg

な・・・・





20060505215423.jpg

さて、鈴音さん
ご馳走様でした
そろそろ床に入りたいのですが




20060505215513.jpg

あっ、気がつきませんで
準備はできていますので案内します






20060505215551.jpg

本家:客室






20060505215614.jpg

それでは瑠璃様、翠様
ごゆっくりお休みください






20060505215655.jpg

今日はいろいろとすみませんでした
おやすみなさい





20060505215733.jpg

おやすみなさいですわ鈴音






20060505215802.jpg
本家 屋外




20060505215819.jpg

そう・・・明日には帰りますのね




20060204232842.jpg

うむ、数少ないが客もまっているだろうしな




20060505215919.jpg

最近は晩酌も一人で虚しく感じていましたの、今日は楽しい夜になりそうですわ




 border=

ふふ、私も楽しめそうだ




















その頃・・・











20060505220207.jpg

あのさぁ、璃々子さん
ここどこ?



20060505220246.jpg

ちぃと待ちなさい!!
えぇとコンパスによると・・ってここ磁場が強すぎて針が回ってる!!





20060505220336.jpg

この道何度歩いたんだろ・・・
このまま遭難するのかな、人の敷地内で





20060505220419.jpg

シャ~ラップ!!いいから出口を探すわよ!!










ガサッ














20060505220520.jpg

ん、なんかちかずいているような







20060505220602.jpg

はぁ、そろそろ体力も限界か・・・
ん、さち何か言った?














ズドドドドドドドドドド!!













璃々子・さち『な、なにあれ~~~~~~~~!!?』

















次の日


朝日を背に瑠璃・翠・絃子は清清しい気持ちで食通本家を後にした


そして、他のメンバーが異常に焦燥した姿で発見されたという


夫々がいろいろな経験を積み成長・・・したのかなぁ








グダグダだけど   完結
  1. 2006/05/05(金) 21:49:38|
  2. 本家編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私信返し 第160回 『ただいま』 | ホーム | 私信返し 第159回 『努力と友情、そして敗北・・・』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/311-d84ca5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

