悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信返し 第181回 『黎明の朝と騰がらぬ気力』

20060530061200.jpg

昨日の更新内容を見て少し絶望的な管理人です
風邪の魔力って恐ろしいですね






20060529214712.jpg

そう思うなら更新するな!









20060530061314.jpg

おかげで妙な嫌疑かけられたじゃないの






20060529214552.jpg

またまたぁ、照れるなツンデレ







20060530061415.jpg

き、貴様ぁ!!(きしゃー









20060530061610.jpg

玲愛さん元気でいいなぁ





ruri3.jpg

あまり羨ましく思えませんが・・・





20060530061725.jpg

そう思えるほうが不思議だぞ・・・






----------------------------





  
炎のように燃え上がれ :シュン君









>>
汝!無垢なる刃!!





デモンベイン!!!











20060530062109.jpg
アニメの影響でPC版をリピートアフタミー中です!!








20060204232842.jpg

遊ぶ暇があるなら勉強したまへ
昨日も4時間以上ただ走ってただけみたいだしな







midori2.jpg

まさに馬鹿のいい見本ですわ
その行動で風邪をひくなど






20060530061610.jpg

ちょっと反省、明日から真面目に・・・








20060530061200.jpg

遊びます









ruri6.jpg

遊ぶなぁ!!









>>ん~つまり今までやって来た事が出来なくなっていると言う事じゃな?








20060530062109.jpg

その典型例は公共機関の発達や車などによる体力の低下
電卓・プログラムの発展による自己計算能力の低下
過去のネタにばかり目が行き、発想力の低下を生み出している!









ruri3.jpg

自己衰退ということですか






20060204232842.jpg

その典型が君だと思うがね






20060530061200.jpg

あ、いやこれでもそれなりに・・・・






20060131011437.jpg

食通くんの一般常識問題テスト(仮)の採点終わりましたよ~






20060204232842.jpg

で、結果は?







20060201162320.jpg

本当に勉強してましたか?






20060530062109.jpg

ぎくっ!?(グサ







20060201162320.jpg

まさかここまで絶望的とは・・・







20060530063623.jpg

これはあれね、一度能力強化のために山篭りね






20060204232842.jpg

まぁまて、そうなると卒業研修に差し支える
苦を与えず楽をもって効率を尊べ
本人が自覚すれば何とかなるさ







ruri3.jpg

その本人が絶望的なようですが







>>仕事と言うか引っ越ししてました、荷造りで問題だってのは漫画とダンベルだったなぁ









20060131011437.jpg

つまり今後は復帰するということですか






20060530064058.jpg

いやいやいや、まず注目すべきは
ダンベルと漫画でダンボール3箱ぉ?







20060131011437.jpg

それは普通ですよ!







20060530064058.jpg

普通なのかよ!?








20060530064256.jpg

それが普通かどうかは置いておくとして
ダンボールの容量も上から下まであるが
普通基準の大きさなら普通だろう、うん








20060502014140.jpg

貴方の場合原画集と設定資料の山ですからね








>>………これって脅迫では?なぁ?





20060530064621.jpg

えっえ~?
脅迫なんてぶっちゃけアリエナ~イ!







20060502014140.jpg

・・・・・・・・・



20060131004859.jpg

・・・・・・・・・・



20060530064752.jpg

・・・・・・・・・・



20060530064824.jpg

・・・・・・・・・・





20060530064919.jpg

いや、ごめん、言いたかっただけです、はい









20060131004859.jpg

脅迫云々とは言うが相手に銃口を突きつけて交渉するのは
ヨーロッパの正当交渉であり
チャーチルも普通にやってたしな





20060530064256.jpg

いや、そこで脳内電波首相を揚げられても・・・







20060131004859.jpg

何か問題でも?








20060530065257.jpg

いえ、ありません











---------------------






風ノ音A’s~八月が奏でる運命の鎮魂歌~:風蛍さん







>>昔のお偉いさんの考えなんてボクが知るかぁ!!








20060530065257.jpg

哲学そのものに答えは無いのだから
考えるとどこまでも考えてしまうんだよね・・・
1年の頃やった心理学でもその議題はあったよ








20060530064824.jpg

確か、内容は人の意識共有と夢の概念についてだっけ?
後、人道と自己防衛はどちらが優先すべきかよね?








20060530064919.jpg

あ~、あの某アニメキャラの名前になったユングとフロイトの妄想論と
自分と知り合いが死にそうなとき助けるならどっちって言う
無限に答えのでない選択ね









20060502014140.jpg

まぁ風蛍なら即答で自分というのでしょうが・・・








20060131004859.jpg

もしも、麻衣と風蛍が死にかけていて
二人のうちどちらかを助けることが風蛍にできる場合
どういう選択にでるか、ということだな







20060530064621.jpg

た、確かに・・・
哲学って恐ろしいわね








20060530064256.jpg

まぁ、答えの無い中に答えを見出すということは
死を望み無限に己の尻尾を食いつづけ、食うスピード以上に再生が速く、死ぬことを許されない
ウロボロス理論という無限の輪廻にも例えられ、真実は無く
虚構とともに答えありという概念だから・・・







20060131004859.jpg

君はどうも推論や過程から持論構成はそこそこできるようだな
試験ではあまり役に立たないが








20060530065257.jpg

ついでに暗記も苦手です
なのに世界史は大好きです、ナニこの矛盾










--------------------------




全ての眠る島 : Alさん








20060131004859.jpg

プロフィールを公開したな・・・






20060530064824.jpg

フェイバリッドが無駄に長いような・・・





20060530065257.jpg

まず1年間作らなかったのも凄いな・・・








>>いやいや、璃々子さんも引き金軽いなぁ。というか、照準間違ってるし!







20060530071112.jpg

ごめんごめん、出力コントロールに問題があったみたいね
今度は絞ってピンポイントで射抜いてあげるから♪







20060530064824.jpg

今度があるんですか?







>>イヤー、変身ヒーローとかみたく攻撃は待ってくれないからねぇ








20060131004859.jpg

というかあれはおかしい話だな
変身中は良い的なのに






ruri4.jpg

其処は子供の夢の時間ですから






20060530065257.jpg

つまりリアルでは時間は待ってはくれないと・・・







20060131004859.jpg

君も4年になってしまったしな







>>ええ、つまりこういうことです。ダンス最高→プラネットダンス→俺の歌を聞けぇ!→ボンバー!→(略)→魔王生誕→(超略)→黒船来襲→(爆略)→父の遺言→(激略)→楓最高!→つまり、私最高!








20060131004859.jpg

・・・・・・・・・・・








20060204232842.jpg

うむ、7割は伝わるようだ
実験データとしてはそこそこ良いものがとれたな







20060530064824.jpg

っていうか、あれで伝わったんですか・・・
しかもなにか妙な連想ゲームになってるし







ruri4.jpg

最初はともかく中盤から意味不明に陥っていますが?








20060204232842.jpg

まぁ面白いから良いではないか
ヤクッ娘も大満足だぞ








20060530064919.jpg

な、なんか違う・・・ぜったい違う





>>というか、映画はフォレストガンプ一期一会かマイフレンドフォーエバーがお勧めだよ。









20060204232842.jpg

うむ、機会があれば観ておこう
情報提供に感謝する








20060530065257.jpg

っていうか・・・私のスピーカーがぁ・・・







20060530064824.jpg

改造して車のオーディオにするんだったっけ・・・






20060530064752.jpg

それがパソコンに接続することになった・・・と







20060505205200.jpg

不憫といえば不憫ですわね










----------------------------




Fフィールド : 琥璃守さん









>>ネタのために努力してるようには見えないね




20060204232842.jpg

彼の行動指針や努力がそのままネタになる
流石は2代目大佐だな







20060530065257.jpg

実は初代大佐本人は詳しくは知らないのだが涼介さん絶世期に語られる大佐さんは凄い人でした・・・






ruri4.jpg

今日も今日とて、普通に哲学の勉強してるだけでネタになっていますしね・・・






20060530064752.jpg

勉強しててネタになるなど普通は無いからな・・・






----------------------------




櫻華 : 春雛 ひな さん











>>そ、それだっっっ!!!!









20060131011437.jpg

さぁ、プールを破壊しますよ~








20060530073836.jpg

まてぇい!






20060201162320.jpg

!?





20060530073906.jpg

夜空に瞬く星の数ほど悪があろうと
明日を信じる勇気があれば悪を消し去る夜明けとなる
人それを、正義という






20060131011510.jpg

この悪の大魔女リリアン・チロルに正義を語るなどいい度胸です!
名を名乗りなさい!!







20060530073836.jpg

おまえに名乗る名前など無い!!









20060530065257.jpg

・・・・で、なにやってるの?あの二人







20060204232842.jpg

リリアンくんは以前の有限実行を、璃々子くんはマシンロボにハマッたのだろう







20060505205200.jpg

だからって夜中のプールサイドであんな事してると警察呼ばれますわよ・・・







>>な、なんだよ~。わ、私だって面白いことくらい・・・・








20060530074707.jpg

まさか、ここまで普通に返してくれるとは
美桜・・・どこまでも普通の女ね、羨ましくすら思えるわ







20060530065257.jpg

・・・・そうかぁ?







20060530074826.jpg

そうだろ・・・







20060530074852.jpg

っていうか食通!
ようやくミツケタァ!!








18.gif

さち『でぇりやぁぁぁ!!』







20060530075019.jpg

なっ・・・唐突になんですか







20060530075054.jpg

昨日は妙な更新やりやがって!
殺す、殺す、100回くらい殺す!
殺して爆弾仕込んでコンクリートに詰めて海に投げて遠隔操作で爆発させたる!!







20060530075431.jpg

って、解説中に逃げるなぁ!!







20060530075507.jpg

普通、そんな話題振られたら逃げるわぁ!!








20060506190412.jpg

こうして今日も心休まる暇の無い食通でした







>>今はやばいくらいサボってます。










20060204233451.jpg

自覚があるだけマトモだな







ruri4.jpg

自覚無くサボってる人ばかりですからね
大学の研究室も口先だけで何もやらない人で構成されていますから








20060530075917.jpg

さち『まてぇ!!食通!!』
食通『待てといわれて誰が待つか!!』









20060204233451.jpg

・・・あの自家用車、どこから持ち出したんだ










>>いや、ホントに教師しだいで私はだいぶ変わるから、たぶん普通の人よりその影響がひどいから・・・・ココまで言うんだよ。










20060530080302.jpg

普通普通と弄られながら
普通に受け手でがんばってるわねぇ美桜も







20060506190412.jpg

誉めてるのか馬鹿にしてるのか微妙ですわね






ruri3.jpg

教員で全てが変わる・・・
食通が教員資格を諦めて正解のようですね






20060502014140.jpg

あんなのが担任になったらたぶん天変地異が発生しますわよ







>>・・・で、言っておきますが、今は部長じゃありません。中学時代はね、そうだったけど。それにそれ以外が忙しいわけでもないし。





20060530080302.jpg

そっか~食通の勘違いかぁ
馬鹿だよね~あの子も(あはは~







ruri4.jpg

怖いですよ・・・






20060204233451.jpg

なれないことをするな、客がひく







20060530080820.jpg

あ、あんですと~!!








>>人生には勉強では得られないものがたくさんあるんだよ!!絃子!!!!







20060204233451.jpg

学校では刑部先生と呼びたまえ
まぁ、いいか
まず勉強以外というが、その言葉は勉強をこなして+αを成すときに使う言葉だ
勉強という世界標準もこなせずに他の行動でうまくいくとは思えない







20060131004859.jpg

と、うちの学長の持論に書かれている








ruri3.jpg

受け売りですか・・・






harima11.jpg

若いのだから好き勝手に行動しても良いのではないか?
失敗しても親の責任にして逃げられるしな








20060502014140.jpg

うっわぁ、さらりとあくどいことを・・・







20060131011510.jpg

こっ、これはまさか
ライバル出現!?









ruri3.jpg

それは絶対無いですから・・・








>>そりゃまぁパクリですから。









20060530081452.jpg

パクリかよ!!






20060530081522.jpg

まぁいいか、というか自然にあんなネタ『唐突に考えました』
って言う方が不自然だしね





ruri3.jpg

流石にあの話題はひきましたけどね





20060530081837.jpg

自然に受け止められるほうが凄いと思うわ






>>よき理解者に拍手を!!賞賛を!!!栄光を!!!!罵声を!!!!











ruri3.jpg

結局
ヴァルキリー・プロファイル
ゼノサーガ エピソードⅢ
パルフェ
プリズムアーク
・・・約3万5千円




20060502014140.jpg

もう予約済みですわね・・・どこからこんな金額持ってこれるのか





20060530081522.jpg

だから都心のセミナーに行くお金が無いんでしょ?






20060530081837.jpg

計画性とか優先順位がまったく分かっていないようね・・・










20060530082306.jpg

さち『食通!今すぐ予約を取り止めてセミナーにいけぇ!!』

食通『いやだ!今回の買い物は精神回復には必要不可欠なの!!』








20060530082508.jpg

個人の自由も、限度を過ぎれば身を滅ぼすというのに・・・







20060530081452.jpg

って!今月の電気代1万3千円!!?






20060131011510.jpg

食通がパソコンの電源入れっ放しで大学に行くからですよ!!






20060502014140.jpg

というか一人暮らしでどうすればこんな金額叩き出せるのか・・






20060131004859.jpg

ペンティアムは高性能だが電力消費が激しいからな
デュアルなら尚更だ






20060530082508.jpg

と、言うわけで食通に説教をしなければならないので
今日はここまで、また次回会いましょう
  1. 2006/05/30(火) 06:45:50|
  2. リンク巡回先への私信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<汝、無垢なる刃 バイカンフー? | ホーム | 今日は雨、雨が降っているなら走るしか選択肢は無い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/339-cd88a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

