悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長月・食通合同企画雑記編『それは大いなる野望なの!?』



『打倒黒セイバー編』







『遥かなる旅のはじまり』






『フェイトの細腕奮闘記』






『食通修行編』







『今回の前編』










1.jpg

「くそう!打つ手なしか!」








20060723144246.jpg

念話受信中(でもないみたいですよ)











DR8.jpg

そこまでですわ!ドクターウエスト!










DR13.jpg

DR14.jpg

奥義、神雷!









DR15.jpg

我に砕けぬもの無しですわ!!










39.jpg

飛鴬 瑠璃、いざ尋常に参ります!











20060723145012.gif

20060723145037.gif

斬艦刀!雷光斬り!!











20060723145105.jpg
我が剣に断てぬものなし!












nisi0.jpg

ななな、何であるか!












20060723150000.jpg

絃子「ふむ、こちらの方から強い次元反応があるので、来てみれば案の定という訳だ。」









AL5.jpg

「主め、妾がいない間に己の城も守れんとは。情けないぞ。」












1.jpg

「みんな!無事だったのか!」











nisi0.jpg

「そんな筈はないのである!確かに貴様らはあの時爆発に巻き込まれて・・・」









20060723150317.jpg
「ちょっとちょっと~勝手に人のこと殺さないでくれる~?」








20060723150401.jpg
「あの時確かに我々は助からないと思った。だがそこを助けられたのだ」












回想













s6.jpg

翠「食通!」
煉「もはや、これまで、か・・・」

















zeeta7.gif

(画像がないのでイメージです)
八尾少将「・・・あれは!いかん!くッ!間に合ってくれ!」










akusizuA.jpg

瑠璃「貴方は?!」









zeta8.gif

八尾少将「そんな事、今はどうでもいいッ!今オマエ達が死んだら、誰が管理人の暴走を止めるのだ!」









akusizuC.jpg

八尾少将「それに部下の非礼の詫びもせねばならんしな。」









ruri2.jpg

どなたか存じませんが助かりました・・・









akusizuE.jpg

八尾少将「さあ、早く行け!ここは俺が食い止める!」











20060131004859.jpg

「・・・行くぞ彼の気持ちを無駄にする気か?」









ruri4.jpg

「くッ・・・わかりましたわ。その代わり・・・」










zeta2.gif

八尾少将「心配するな、必ず生きて帰る。・・・今度会う時は、仲間として再会できるといいな。」
















akusizuI.jpg

八尾少将「さて・・・皆行ったか・・・どこまでもつか解らんが・・ふん!!」












zeta3.gif

最大出力!!魔力解放!
アブソーバーを解除、全エネルギーを攻撃に返還!!











zeta4.gif

………八尾少将「へへッ、やっぱ俺って不可能を可能にッ!!」











WOC2.gif

ドギュァアアアアアアアアアアン!!!



回想終了













ruri2.jpg

と言うわけで死んだと言う状況を最大限に生かし
いままで隠密活動をしていたんです
それでも航行速度や距離に問題があったので彼等を雇ったと言うわけです







20060723153316.jpg

紹介遅すぎだっつうの







20060723153339.jpg

まぁまぁ、クライアント様に文句いわないの







20060204233451.jpg

遅くなってしまってすまない。行方不明者の保護、及びロストロギアの回収完了だ、これからアースラの奪還にかかる
頼むぞ厄介事引き請け人








20060723153316.jpg

へいへい、キャナル
ソードブレイカー最大船速一気に片をつけるぞ






20060723153339.jpg

おっけ~、ついでにピッポッパッ・・・っと






20060723155013.jpg

(絃子さん、ナイスタイミングよ。今こういう訳だから、誰か外部からこっちの方へアクセスしてウイルス解除コードを入力してほしいのだけれど・・・。今からそのパスワードを伝えるわ。)








20060204233451.jpg

「それならもうやっている。もうすぐで終わるだろう、なぁキャナル」







20060723153339.jpg

データ解析完了、ウィルスバージョン6017.5
アースラのメインコントロールを奪還完了♪








20060723155013.jpg

(少し勝手にやられたことは不満がありますがいいでしょう・・・)








20060723155211.jpg

「なにぃぃぃぃ?!あ、ありえないのである!そんな簡単にいくはずが・・・」









20060131004859.jpg

「何、これでも昔はハッカーとして働いていた時があってな。まあ昔取った杵柄と言う奴さ、ついでに高性能なCPUと制御系がバックアップしてくれたからな」






20060723153339.jpg

ふふ~ん、誉めても何もでないわよ絃子







20060723153316.jpg

誉めてんのかアレ・・・









nisi0.jpg

「思いだしたのである!貴様天才ハッカー集団『草原の狼(ステッペンウルフ)』の!」








20060131004859.jpg

「ふふ、懐かしい名だ・・・。そう呼ばれていた事もあったな、それはどうでもいい・・・頼んだぞ奪還屋と運び屋」










20060723154115.jpg
おうよ、俺様に任せておきな







20060723153606.jpg
久々の大仕事だもんね、行こう蛮ちゃん









20060723175236.jpg
では、早速クライアントに商品を渡しに行きますか









20060723175342.jpg

「だがまだブリッジはこちらが抑えている限り・・・」








20060723175619.jpg

やらせるかぁ!







20060723175600.jpg
お仕事の前に軽く運動でもしましょうか







20060723175509.gif
スネークゥ!!!






20060723175531.gif

ブラッディソード・・・










20060723175518.gif

バイトォ!!













20060723175950.gif
ドギュァアアアアアアアン











20060723180102.jpg

あの・・・ブリッジで暴れまわられると









20060723180134.jpg

おかげで隙ができた
結界、バインド複数解除・・・有難う赤屍さん、貴方が送ってくれた
結界中和デバイスが役にたった
はぁ、これじゃまたリーゼ達にしごかれるな






20060723190322.jpg

いえいえ、これが仕事ですからね






20060723180300.jpg

「艦長、アースラの機体コントロール権、正常に回復を確認!もうこっちは大丈夫です!」










20060723180345.jpg

「ではこのまま本艦は通常航行に移行。皆さん、後は頼みましたよ。」









20060723180440.jpg

今度こそ!」








1509.jpg

行くよなのは!









20060723180630.jpg

Standby, ready








20060723180659.jpg

Condition, all green. Get set








20060723190059.jpg

20060723190110.jpg

20060723180822.gif

Drive ignition!











20060723180932.jpg

フェイト『なのは!一気に片付ける!!』
なのは『うん、九品仏さん、今回の件許すことはできない!』










20060723181502.jpg

決め台詞こそ最高の隙よ!!
さらばだ!!また会おう はぁ~はっはっはっはっは!はぁ~はっはっはっ!!












20060723181658.jpg

西「おのれおのれェ!だがしかし、そんな攻撃ではこの対魔術装甲にはビクともしないのである!」












20060723181745.jpg

煉「ならば、これで、どうだッ!ハンマーコネクト!!











20060723182030.jpg

ゴルディオン・ハンマァァァッ!!











20060723182240.gif

ハンマーヘル!ジュエルシード回収!!











20060723182354.jpg

偽ガイガーよ!!光になぁれぇ!!!










20060723182529.gif

装甲は兎も角、エネルギーの源を断つ!!











AL1.jpg

「よし!正しき姿に戻れ、我が断章!」









nisi2.jpg

「ぬおおおっ?!し、しまったのである!」









AL12.jpg

「これは・・・旧支配者イタクァとクトゥグァに関する記述か!食通!」






ruri6.jpg

食通!ゲシュペンストのカスタマイズは完了しています!
これならデモンベインと融合した時にでも全力で闘えるはずです!!









1.jpg

応!感謝するぜ瑠璃!!
カムヒア!!ゲシュペンストMkⅡ・カスタム!













20060723182900.jpg











AL1.jpg

憎悪の空より来たりて!









20060723182944.jpg

正しき怒りを胸に!










20060723182944.jpg AL1.jpg

我らは悪を断つ剣をとる!








20060723182944.jpg AL6.jpg

「「汝、無垢なる刃、デモンベイン!!」」












20060723183545.gif

これは・・・凄い!力が奥から湧いて来る!これが新しいデモンベインか!









20060723183719.jpg

フッ、汝の素体になる新しい機体に合わせ、デモンベインもパワーアップしたようだな!












20060723182944.jpg
行くぜ、ウエスト!口以外から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせてやるぜ!









k-TI.jpg

や、やれるものならやってみろ!である!









20060723183719.jpg

ネロの力解放するのは危険だが
これしかイクゥタとクトゥガを操作する方法はない









20060723184006.jpg

フォマルハウトより来たる・・・
風に乗りて来たる・・・











20060723184116.jpg

20060723184405.jpg

イア・クトゥグァ!
イタクァ!











20060723184503.jpg

西「し、しまったのである!装甲にヒビが!これではいかな対魔術装甲といえど・・・」











20060723183719.jpg

ほほう、反作用を利用するとは考えたな、食通








1.jpg

ヒラニプラシステム、アクセス
艦長!言霊を!!









20060723180345.jpg

言霊を返還、ナァカルコード、送信!









20060723182944.jpg

ぬうぉぉぉッ!光差す世界に汝ら暗黒住まう場所無し!









20060723184821.gif

渇かず、飢えず、無に還れぇぇぇぇッ!









AG10.jpg

食通『無限の彼方より来たれ、虚空の此方へ全てを還せ・・・』








20060723183719.jpg
零零零式絶対無限の光をッ!







k-TI.jpg

ぬぉおおおのれこのまま死んでたまるものか!!ヘル&ヘフン起動!!










20060723185718.jpg
はぁああああああああ!!!!









20060723185222.gif

食通『レェムリアインパクト・アイン・ソフ・オウルゼロ!』
西『へる&へふん!!」』













20060723185249.gif

食通・西『ぬぉおおおおおおおお!!』












AL12.jpg

昇華!!













20060723185843.gif

ドギュァアアアアアアアアアン!!












nisi2.jpg

うぬぬぬぬ!覚えておれよ、チィックショー!!









20060723202813.jpg

よし、仕事完了




20060723202819.jpg

それじゃあ私たちは失礼しますね





20060131004859.jpg

ああ、ではまた縁があったら会おう
ケイン=ブルーリバー、キャナル=ヴォルフィード


------------数時間後--------------











20060723190557.jpg

ふぅ、ようやく復帰しましたね









20060723190633.jpg

と、言うわけで、悪断つメンバー遅くなりましたがこれより戦線復帰です







AL5.jpg

ふん、妾が迎えに行くまでお主ら迷っておったしなぁ?









20060723191141.jpg

う、うっさいなぁ!こっちだって大変だったんだからね!レーダーの反応は微妙だったし・・・








20060723191227.jpg

アルが突然いなくなっていたのはそう言うことだったのか・・・







20060723190633.jpg

まぁ、おかげでいままで経験したこともない仕事をこなせましたし
食通のゲシュペンストの強化する時間も取れました








20060204232842.jpg

時空管理局とは顔なじみでね
食通くんに内緒で隠密と言う形で非公式に善意の協力者として参加させていただいた
セイバーを倒せし、ガウルンの暴走を食い止め、そろそろ合流にはいい頃合と思った矢先に時空管理局から内通者の一網打尽策を提案されてね
それに便乗したと言うことさ







20060723192156.jpg

まったく、本部も私にも内緒でこんなことを・・・
とにかく皆さんご無事で何よりです








sigunamu1.jpg

リンディ艦長、ヴォルケンリッターただ今戻りました







20060723192702.jpg

…皆さん、周囲に魔力衝突の余波が満ちていたのですが
何かあったんですか?








20060723193034.jpg
ええ、実は・・・というわけなの







20060723193443.jpg

あんの野郎!今度見付けたらグチャボロにブッ潰してやる!







20060723193513.jpg

警備の薄い時を狙うとは・・・騎士の風上にもおけん






20060723192702.jpg

え、ええと、大変だったんです・・・ね
(空気が重いなぁ)







20060723192156.jpg
さて、では主用メンバーも集まったのでこれからの本艦の進路を説明します。エイミィ









20060723193648.jpg
はいは~い。ついこの間のことなんだけど、どうやらアクシズ内部で破壊したはずのリーブラが再生されてるって情報が入って来てるよ







20060723193711.jpg

おそらくはガウルン達が次元連結システムとDG細胞を使用しているのでしょう








20060723193741.jpg

ええと、次元連結システムって何ですか?









20060723193648.jpg

細かいことは理論でしか説明できないんだけど
この世界は幾重にも分岐した同時平衡世界、つまりパラレルワールドが
形成されているの、その多元世界における全てのエネルギー
気や波動から魔力、物質的エネルギーを吸収・供給するシステム
つまり、無尽蔵に強大なエネルギーを得ることができる史上最大の発明品ね
でもあまりにブラックボックスが多すぎて開発者以外手出しできない分野なの
開発者の木原博士も16年前に死去
昨年の八卦事件の折にそのシステムを搭載したゼオライマーと言う機体が全てにおいて清算したって報告書にあったけど・・・どうやらまだ裏があるようね









20060723193741.jpg

…フェイトちゃん、何言ってるのか分かる?






1509.jpg

ええっとつまり、別な世界の力を原動力に動きつづけるシステムって事だよね?







20060723194840.jpg

そいうこと、流石だねフェイトちゃん








1504.jpg

それほどでもないよ・・・








20060723194946.jpg

更に報告では自己修復や空間を無視した次元跳躍も可能みたい
他次元供給システムだけじゃなく、他次元航行システムを取り入れているようなの








AL5.jpg

つまり、妾たちがデモンベインを呼び出す時に使う物質転送装置とほぼ同じ事が可能と言うことか・・・
機械と理論だけで魔術に匹敵させるとは、木原とやら
よほどの奇人か天才じゃな・・・










20060723195319.jpg

そこで、我々はミスリル宇宙機動部隊と合流して
地球のデビルガンダム殲滅作戦とアクシズ攻略作戦を同時展開します










ウェストと大志を退けたアースラだが、それはこれから始まる壮絶な戦いの序章にすぎなかった。
食通達の次なる敵とは?次回につづく!












アクシズ殲滅部隊メンバー

リリカルなのは
オリジナル
スクールランブル
冥王計画ゼオライマー
GetBackers 奪還屋
車輪の国・向日葵の少女

20060723195319.jpg1509.jpg20060723195507.jpg20060723195515.jpg20060723195524.jpg20060723195547.jpg20060723195739.jpg20060723195803.jpg20060723195841.jpg20060505215733.jpg20060723195933.jpg20060204232842.jpg20060723200913.jpg20060723200926.jpg20060723203321.jpg20060724015812.jpg









地球デビルガンダム掃討部隊
フルメタルパニック!
オリジナル
デモンベイン
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
GetBackers 奪還屋

20060723200138.jpg相良 普通20060723200115.jpg20060723200124.jpg20060723200147.jpg20060723200158.jpg20060723200209.jpg13.jpgAL6.jpgkyousuke.jpg20060723200446.jpg20060723200456.jpg20060723200515.jpg20060723201626.jpg20060723203121.jpg20060723203129.jpg












選択

アクシズ殲滅メンバー



地球デビルガンダム掃討ミッション













20060723195319.jpg

さて、ここで分岐点
これを見ている長月さん、どちらか選んでシナリオプロットを上げてください
選ばなかったほうを食通さんがシナリオ書き下ろして作成します






20060723201834.jpg

うむ、これからは長月君のシナリオ構成技能に左右されるな
分からない部分もあるだろうが、しっかり頑張ってくれたまえ







D000.jpg

えっええ!?
私ですか!!いえ、私は・・・ほら、リアルもありますから









20060723201932.jpg

案がなければ片方だけ食通がまとめて
もう片方はあっさり合流するだけと言う形になる
それでは今回は異常に長くなってしまった、皆の者すまなかったな
それでは縁があったらまた会おう








20060723203121.jpg

で、絃子さんよ
肝心の報酬は?






20060131004859.jpg

ブリッジの修繕でプラスマイナスゼロ








20060723203138.gif

えぇ~!!!




20060723203152.jpg

んだそれ!!ふざけんな!!











20060723203529.gif

絃子『なにか不満でも?』












20060723203557.gif

あ、ありませ~ん










そして今日もお金に縁のない二人であった・・・
  1. 2006/07/23(日) 15:23:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新 私信返し 『終わる世界 始まる野望 眠りにつく日々』 | ホーム | 拍手返し 『めがぁ、めがぁ~』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/454-ef67be1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

