悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新 私信返し 第41回 『真実とは常に正しいとは限らない、虚構と言う逃避もまた然り』

20060803034740.jpg

ようやく刀身に鋭さを取り戻せてきた
大学の日々でも鍛錬を怠ったつもりはなかったが
環境や自分が構築した鍛錬はどうしても自分を追い詰めきれないのだろう
人は緊迫感や緊張感のような常に背水の気持ちでいないとすぐに怠惰になる・・・















20060803035324.gif

ならば!限界にまで追い詰めてやろう!












20060803035338.gif

ダブルファイア!











20060803035716.jpg

なめるな!その程度の奇襲で









yobu.jpg

でろぉ!ゴォォォォォォォッド、ガンダァァァァァァァァム!!ヴァージョンウェスト2.05カスタマイズ!








20060803035653.jpg

いくぞ!これが修行の成果!!
八双の太刀・無躁の境地!









20060803040912.gif

食通「うぉおおおおおおおお!!!」







20060803041005.gif

ドギュァアアアアアアアン!!!








TYG.jpg

流石・・・とでも言っておくか
だがまだ太刀に曇が見えるな、日々精進せよ
















------------------------------








戦士たちの酒場:ユウト姐さん












>>昨日は友達が大勢自宅に押し掛けてきて









20060803041355.jpg

うむ、友人が多いのはすばらしいことだ
ついでに社会を渡るための処世術も身につけたか・・・
正に一石二鳥だな





20060803041611.jpg

そうかぁ?
プラムが逃げ出したくなるような、と表現してる時点で
相当危険な状態だと思うけど・・・





相良 普通

大丈夫だ千鳥、現に准将閣下は生きておられるし
監禁・軟禁状態も無いようだ、昨日は更新されていない状況に
不振をおぼえ、警戒していたのだが何事もなかったことに安心している






20060803041355.jpg

流石安全保障問題担当生徒会長補佐官だな





20060803042515.jpg

会長閣下、今週破損した備品のリストと見積もりです






20060803042648.jpg

徐々にだが被害額も下がっているな
柔軟な対応を覚えてくれているようで、なによりだ相良君






相良 普通

はっ、光栄であります会長閣下殿!







20060803042851.jpg

私がギリギリで止めてるだけなんだけどねぇ・・・間に合わないことが多いけど










>>如何にして抜刀させないか。
抜刀術の使い手と戦う場合、それを念頭におかなければなりません









20060803043201.jpg

それでも騎士かセイバー?抜刀についての研究が足りないな
室町の世に林崎甚助という者あり
弥和羅(やわら、柔術)と兵法(剣術)との間今一段剣術有る可しと工夫して
刀を鞘より抜くと打つとの間髪を入れざる事を仕出し
是を居合と号して三尺三寸(約90cm)の刀を以て
敵の九寸五分の小刀にて突く前を切止る修業也
と説き
その刃を相手に向けることなく、鞘の中で勝負を分ける術とする





20060803043529.jpg

つまり、剣を抜く抜かないではなく
その鞘の中で勝負を分けるのね、それに体全てを使って攻撃に転換するんだから
一度抜くと決めたらその時には相手は分断されるってわけね





20060803042851.jpg

というか、食通さぁ・・・あんた少しは現代社会に馴染みなさいって
ただでさえソースケだけで一杯一杯なんだから





20060803043934.jpg

・・・・一応、大学進学の為本家から離れて生活していて
世間体に外れぬような日々を過ごせるよう努力しているのだがね・・・
しかし居合いの欠点は攻撃時相手を確実に仕留めること・・・加減ができないと言うのは危険だな
体全体を使った全力の一撃だ・・・加減をして威嚇に止まれば動作完了時無防備な姿を相手に晒すことになる
せめて、この失った腕の筋を取り戻せれば鍔迫り合いや上中下の構えからの戦闘も遅れはとらんのだが、現在必死に素振りをしているが威力も技の冴えも全てにおいて抜刀に劣る、打開策を見出さねば・・・










>>また物騒なものを…。
犯人の特徴を教えていただければ、こちらで対処しても良いのですが…。
















20060803045233.jpg

無限城内部:ロウゥアータウンビル屋上












20060803045404.jpg

綺麗な月ですね・・・・赤屍さん









20060803045420.jpg

そうですねぇ・・・・

















20060803045404.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











20060803045420.jpg

敵にもまったく遭遇しませんし
もしかしてILとまったく関係のない場所に来てしまった・・・なんてことは?






20060803045620.gif

いやぁ、ここだけの話ですが・・・これでもボク無限城で雷帝なんぞやっておりまして
そりゃあもう、昔はこの辺りで隠れんぼしてたんですよ~
確実にILに近づいておりますよお客・・・・さん







20060803045854.jpg

いいましたよね?銀次くん
私の仕事の価値は仕事の過程にあると
私を退屈させないでくださいね、さもないと・・・








20060803050004.jpg

蛮ちゃん・・・そろそろボクはだめかもしれません








20060803045420.jpg

しかし、ここまで登っても敵がいないと言うことは
ILはもしや地下に・・・・









>>たぶん一日と持たないわね。
最低でも私クラスのレベルじゃないと生き残れない世界だから。








20060803050353.jpg

どういう世界だ・・・ある意味修羅を極めるには最良の地かもしれぬが







20060803050440.jpg
どうしたのですか?







20060803050629.jpg

いや、ただこの世界の平和さを享受しなおしたと言うかなんと言うか






20060803050731.jpg

よくわかりませんが
まぁ、いいでしょう・・・それで、あなたの古巣は後どれくらいかかるのですか?







20060803050815.jpg

うむ、十日というところか・・・






20060803050731.jpg

少し長期の関係になりそうですね
互いに自己紹介を済ませておきましょうか・・・
私の名は『時雨 和沙』ゆえあって私と対になる男を捜して・・
いや、双子の弟を探しているのだ





20060803050353.jpg

そういえば挨拶もそこそこに向かうことになったからな
某の名は『漣 煉』と申す、短い期間だがよろしく頼む
しかしお主の弟・・・根は兎も角あの態度の悪さ、どういう教育をしていたのだ?





20060803050440.jpg

あっ、いえ・・・私は彼と血縁というだけでいままで離れて生活していましたから





20060803050629.jpg

そうか、まぁいい・・・
古巣への帰郷、まさかこんな早期になるとはな・・・
  1. 2006/08/03(木) 05:05:12|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手返し『赤屍の恐怖、常識人は今日も逝く』 | ホーム | 新 私信返し 第40回 「暇のない充実した日々と暇だけど遣り甲斐のない日々、幸せなのはどっち?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/476-684f5c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

