悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪を絶つ剣 バイオハザード編『黒の月から生まれしもの』

バイオハザード師走編

ただの一般客として遊びに来ていた師走は

偶然自分が過去崇拝していた猫党の策謀に巻き込まれ

猫党から悪絶つを護るために動き出す…






キャラまとめ




20060916195336.jpg

師走 代用アイコン:ムゥ・ラ・フラガ

バイオハザード編主人公の一人
どうにも無気力な印象を受けるが、問題なく無気力である
藤原・プルルンとは知り合いのようだが、それが物語りにどう絡むのか
元猫党であり、それは秘匿されている





20060916200704.jpg

芹沢 神楽 :出演 それは舞い散る桜のように

それ散るにおいてサブヒロインとして参入するも攻略対象外であったキャラ
その独特の印象で数多の隠れファンを持つ
最近の悩みは、大平原の小さな胸である
非戦闘員であるにもかかわらず、悪絶つをウロウロしていた
しかもウィルスに侵食されない特異体質である







20060916200635.jpg

プルルン 代用アイコン 沙枝(二重影)

客参戦サブキャラ
非戦闘員なのに藤原に引きずられ食通を支援に来た
シャナに助けられ、気が付けばパシリ扱いである
現在はメロンパン要員






20060916202719.jpg

藤原 代用アイコン 楓玲(二重影)

今回一番の問題児
代用アイコンの性格と特異的融合をしてしまい
楓玲特有の天真爛漫自己中心的性格を受け継いでしまう
なぜか七夜式暗殺剣術を操る





20060916202746.jpg

平井さん :灼眼のシャナ

フレイムヘイズと呼ばれる特殊存在
今回姿を現したのは、ミステスと呼ばれる
特殊なトーチを回収、または保護の為である
そのはずだったのだが、本作ではメロンパン好きが強化されすぎて
ただのメロンパンマニアと化している
藤原・プルルンと別れた後の消息は不明である







-----------------------------








s1.jpg












20060916195336.jpg

………さて、休憩は終わりみたいだな








20060916200210.jpg

あはは…安らぎって長続きしませんね








20060916200558.jpg
この気配・・・まさか












20060916195336.jpg

そのまさかのようだ・・・藤原だ









20060916203745.jpg

バレバレなんだ・・・ならさ











20060916203820.jpg

一思いに殺してあげる!












adhLKJGADKJGV.jpg

師走:させるかよ!くらいな!!












5.gif

藤原:我が刃はモノを殺す、喩え魔力を込められた弾であろうと











20060916195336.jpg

なら、手数で勝負だ・・・











20060916204202.jpg

AklhdlkGHkaglKJGDALKGQ.jpg

ガンッ!カキンカキンカキンカキン…












20060916203745.jpg

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・っと
数は確かに多いけど、こういう角度変化や緩急のある攻撃は














20060916204925.gif

実際、読みやすいって覚えておきな!










20060916195336.jpg
最高の武器でも駄目、手数の多い武装でも効果は薄い…
こりゅあ、死を覚悟するか・・・











20060916200558.jpg

……こんなときに平井さんがいてくれたら














20060916205326.jpg

せいやぁ!!










20060916205356.jpg

!?













20060916205635.gif20060916205504.gif

平井:はぁああああああああ!!!
藤原:私の攻撃速度を超える速度!?貴様はいったい!










20060916210132.jpg

平井『炎髪灼眼の討ち手……そして“天壌の劫火”アラストール
貴様を屠り、貴様の体内にあるミステスを回収させてもらう』
アラストール『その七夜の根幹を成す力、人間では体言不可能なほどの能力だからな
おそらくミステスの力の一部が貴様に流れ込んだのだろう』








20060916200558.jpg

平井さん・・・








20060916210536.jpg

プルルン、あの馬鹿を助けてやる
その代わりに








20060916210625.jpg

はい、メロンパンですね?











20060916210608.jpg

平井『そういうこと!』
アラストール『報酬にしては安いな』
平井『いいの、メロンパンに勝る報酬はない!』












----------------------







長月編






A0000.jpg

長月

今回のもう一人の主役
悪を断つ巫女として日夜数多のサイトにて戦っている
今回も、悪絶つの異常を察知し姿を現したのだが
事態は長月の予想を遥かに超える事態にまで広がるのであった





20060916214224.jpg20060916214802.jpg

久遠

長月の使い魔的存在
詳しいことは不明だが、長月に力を与える存在らしい






------------------------------









20060916215402.jpg

綺麗に同士討ちしてくれたようで助かるわぁ








20060916214802.jpg

貴様、よくも・・・








20060916215402.jpg

うっさいわねぇ、あんたたちの冥土の土産にあたしの目的教えてあげる
あれを御覧











20060916215604.jpg













20060916214802.jpg

黒い月・・・







20060916223459.jpg

まさか・・・あれがTウィルスの







20060916215402.jpg

そういうこと、後はあたしがあれと一体化すれば・・・どうなるかわかるわね?








20060916223532.jpg

・・・食通









20060916223516.jpg

まさか、あのような存在をコアにするとは…









20060916215402.jpg

うふふふふ、あんたたちには少し馴染みがあるようねぇ









1510.jpg

あの禍々しさ、凶悪さ…どこかで









20060916224643.jpg

あの存在…見覚えがある、いや…だけどそんなはず無い









20060916215402.jpg

うふふふふふ・・・










20060916224840.jpg

闇の書さんの、闇!?











20060916215402.jpg

おおあた・・・・














20060916224950.gif

りっ!!












20060916225301.gif

さぁ、全員まとめて食べてあげる!!














D000.jpg

謎さん!謎さん!!起きてください!!













20060916223532.jpg

長月・・・










D000.jpg

瑠璃さん・・・謎さんが目を覚まさないんです











20060916214802.jpg

主・・・










20060916223516.jpg

すまない、我々は戦闘に耐えられる状況ではない
ウィルスの体内侵食が更に進んでいる…戦闘力がほぼ奪われた状態だ
高町、八神、テスタロッサ、久遠、長月…
勝手なのは重々承知しているが、御前たちにあの闇を取り払ってほしい、頼めるか?











20060916230521.jpg

はい、これ以上、犠牲を増やすわけにはいきません








20060916230312.jpg

あれは、どの世界にも存在しちゃいけない力…
その根幹を私が断つ







20060916224643.jpg

リィンフォースをい苦しめ、多くの人間の人生を狂わせた力
それは、誰の手にあってもならない・・・ここで消えるべきなんや










120000.jpg

長月、御前はどうする?









D000.jpg

謎さん…謎さん









20060916231243.jpg

今の主では戦線に向かうのは危険すぎる
私が支援、なのは殿、フェイト殿、はやて殿が攻撃に展開
一気に押しつぶします、良いですね?







-----------------------









20060916231735.jpg



















1587.jpg

来たわね、非力なガキども、揃って叩き潰してあたしの食事にしてあげる!!











1588.jpg













20060916231243.jpg
砲撃など打たせはしない!












1603.jpg1595.jpg1602.jpg














1582.jpg

犬不在が、生意気なぁ!!!



















20060916231243.jpg

ふっ、私に感けていて良いのかな?




















20060916233324.gif

いくよ!なのはちゃん、フェイトちゃん!!











20060916233147.gif

まかせて











20060916232918.gif

いつでもいいよ!
















WOC13.gif

なのは・フェイト・はやて
『シューーーーーーーーーーーーーーーーツゥット!!』















1656.jpg

ぅあああああああああ!!














20060916030516.jpg
なのは・フェイト・はやて『やったぁ!』













20060916025258.jpg

御三方…そう易々と倒れる相手ではなさそうだ・・・













1663.jpg

あははははは
あたしの特性を忘れたの?もう私は死んでるのよ!!
それに、この闇は無限ともいえる再生能力が備わっているんだからね!!

















20060916235407.gif
ティベリウス『落ちなさい!!蚊トンボ!!』




















20060916235703.gif

なのは・フェイト・はやて『きゃぁああああああああ!!!』






















20060916231243.jpg

ちぃ・・・相手が死者となれば
巫女である主ならば対処は在るのだが














~~~~~~~~~~~~~~~~~~








D000.jpg

謎さん…









20060916235910.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・









20060916235933.jpg

長月・・・食通はもう・・・
だから、お願いだから、戦ってほしい、食通が護ろうとしたこの世界を










C0000.jpg

・・・・・謎さんのいない世界なんて
私には考えられない、滅ぶのなら、滅んでしまったほうがいい












パァアアン(長月の頬を平手で叩く…














120000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・











C0000.jpg

瑠璃さん…









20060916235933.jpg

それでも巫女ですか!
ずっと思っていましたけど、あなたは青すぎる・・・
人質のために大局を見失い、挙句食通を死に追い込み、その後泣いている
それがどれほど愚かか、想像できますか!?














C0000.jpg

だから、だから、もう私が何もしなければ・・・










20060916235933.jpg

貴方を殺し、母体を倒すなど食通なら容易にできました!
それでも食通は貴女を庇った、それがどういうことか考えなさい
そして、食通の意思を投げ出すか受け継ぐか選びなさい














C0000.jpg

投げ出すか・・・受け継ぐか・・・?











120000.jpg

食通からの言葉だ、以前から長月を評価していたようだ
『長月、御前なら私の越えられなかった境地に辿り着ける
覚悟でも、意思でもない…ましてや死を持って人を護る強さなんかじゃない
生きて、原罪を受けとめ、それで尚、人を救う為に悪を断つ存在に成れ
巫女である長月ならばきっとできる・・・』とな












C0000.jpg

原罪を受けとめ、それで尚、人を救う為に悪を断つ存在・・・
私が……















なのは・フェイト・はやて『きゃぁああああああああ!!!』
























00E.jpg

なのはさん!フェイトさん!はやてさん!!











120000.jpg

いけ、御前ならできる・・・食通が見込んだ後継者なのだから














00E.jpg

私は今こそ真の巫女になる
人を護り悪を討つ…そう、悪を断つ巫女になる!!


























1582.jpg

あっはっはっは!!
全員食べてあげる!!あんたたちのリンカーコアはあたし更に強くしてくれる!
あははははあははははははっははは!!!




























20060917001850.gif

長月『せぇぇぇえい、やぁあああああ!!!』






















20060917001911.gif

ずどぎゅあああああああん!!!





















20060917002326.jpg

あ、あああああたしの結界を壊したの誰よ!!





















00E.jpg

我が名は長月!
悪を断つ巫女なり!!謎さんの意思を継ぎ、この世界は私が護る!!
















1587.jpg

ふん、あたしを前にしてその言動を言う勇気は買ってあげる、あんたは生かさず殺さず発狂しきれないまま永遠に陵辱してあげる!
















C0000.jpg

なのはさん、ファイトさん、はやてさん、久遠
遅れてごめんなさい、もう大丈夫です・・・












20060917003103.jpg

お帰りなさい長月









20060917003052.jpg

遅れた分、しっかり働いてもらうで?









20060917003041.jpg

長月さん、お帰りなさい









20060917003300.jpg

主・・・











00E.jpg

奴は攻撃してもすぐに再生します
まずは私が奴の再生を法術を施したこの剣で封印します
その後、久遠が拘束、なのはさんたち三人のブレイカーで仕留める、いいですね?














なのは・フェイト・はやて・久遠『了解!』


















----------------------













neko.gif

さて、計算外もありましたが
概順調といえますね、戦酒からの報告が消えましたが
ユウトさんが閉鎖したせいでしょう、問題はないでしょう










20060917005006.jpg

(チャキン・・・)













20060917004927.gif

示現流剣技『雲耀』!!












neko.gif

なっあ・・・・なぜ、ここに貴女が











20060917005200.jpg

甘かったわね、喩え私の本体が消えても
食通の心にある『ユウト』は消えないの、入れ物さえあれば
擬似人格として私は生み出せる・・・
まぁ、流石に食通の生み出した私は凶悪過ぎるからパワーバランスのために表には出られないのが普通なんだけど













20060917005427.jpg

ユウト、施設にいる手勢は駆除したぞ、逃げ出した連中も・・・










20060917005437.gif

当然、あたしから逃れるわけも無いわ
ユウトから魔力を供給されてる限り、ユウト以外には負ける気がしないわ








neko.gif

・・・・・・・全て、貴女の手際ですか?
ミス・マージョリー










20060917005506.jpg

ふふ、ええ・・・貴方のその強大な力の大本
トーチに潜むミステスの回収が私の役目なの、悪く思わないでね











20060917005200.jpg

無駄話は終わり?
なら、終わらせないとね

















20060917005956.gif
久々の愛刀の封印、解かせてもらおうかしら











20060917005946.gif

我が名はユウト、ユウト・ゾンボルト!
我に刃向かう愚者を打ち砕く剣なり!!














20060917010007.gif

はぁああああああああ!!!














20060917010026.gif

その人形を通して、操る人間ごと打ち砕く!!
















29.jpg

我に断てぬものなし!















20060917005724.jpg

ミステス、回収完了……これで任務完了ね
助かったわ、ユウトの幻影さん










20060917010640.jpg

謎さんにも困ったものだね、いつまでも親離れできない子供のように私に任せるなんて








20060917010737.jpg

まったくだ、この程度の雑魚にいったいどれだけの時間をかければ良いのか・・・













20060917010838.gif

まぁ、これで私たちの仕事は終わり
ようやく魔界に帰れるわね。
本来は当然のことだけど、元に戻してくれた恩は返したわよ、じゃあね











20060917010944.jpg

ありがとう二人とも、それじゃあね














20060917011113.jpg

・・・・・・・・・・しかし、なんて世界なの
あんな化け物が三人もいるなんて












-----------------------












20060917011220.jpg

宿命の対決師走と藤原の戦いは、シャナの介入により一転
果たして、シャナは七夜の暗殺剣にどう対抗するのか










20060917011344.jpg

遂に覚醒した長月と魔法少女3人組
Tウィルスの母体と融合したティベリウスとどう対抗するのか?









20060917011457.jpg

そして、序盤顔出しで姿を潜めていたマージョリー・ドーは
食通の心が生み出したユウトの魂に肉体を与え猫の頭を叩くのであった
これにより猫党は事実上崩壊、黒セイバーたちの活躍により所属員もほぼ全滅
そしてマザーの驚異的再生力を促していた頭の死亡により長月たちの戦いにも変化が現れる










20060917011835.jpg

次回、悪を断つ剣バイハザ編最終回『黎明の夜明けと峰深き瀬に・・・』に











20060917011955.jpg20060917011945.jpg

チャンネルセット!!
  1. 2006/09/17(日) 01:20:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪を絶つ剣 バイオハザード編最終話『時の彼方で謡う君』 | ホーム | 悪を絶つ剣 バイオハザード編『終局の業火はこの身を焼いて』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/535-d2cc5d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

