悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信返し 第10回 『道を作るは我らが使命・・・後は次代の者が築き上げてくれる』

食通怒る



黄昏に

浮かぶ月と月

現れた

君の影にこの命を叫ぶ~

エセリアルの風が

吹きすさぶ谷間

魂の慟哭響かせて

駆け出した~




カ~ン



普通
はい、ありがとうございました~。謎の食通さんでLost Childより片霧烈火&霜月はるか『魂の慟哭』でした~あんな情けない声でよくこんな高難易曲を選択したものです。



kaizenn
もう一回!ねぇもう一回歌わせて・・・



普通
歌は良いですから私信を返してください。



kaizenn
うっ・・・姐さん待っててね、いま返すから。



戦士達の酒場:ユウト姐さん


kaizenn
さて、今回明かされた姐さんの過去・・・

普通
スバルさんとユウトさんは普通に幼稚園児・小学生といった感じですが・・・エリカさんはどうなのでしょうか。

kaizenn
ハーフというハンデを考えると他者よりも精神年齢の上昇率も高かったんだろう。

普通
そうですね。水菜さんとは小学校からの付き合いだったんですね。


kaizenn
中学校を辞めてでも愛する人について行こうとする姿は真に大和撫子だという感じがするね・・・。

普通
ユウトさんは違うんですか?

kaizenn
彼女は『武神』であり真なる『漢』だからね。大和撫子かは付き合った男性(or女性?)のみが
知るってことで。・・・立候補しちゃおうかな(ボソ)

瞑想
やめておきなさい、エリカさんに昇天させられますよ・・・


kaizenn
あ~、冗談ですから本気になさらないでくださいねエリカ様・・・


怒っています
(ちょうどいいから逝ってこい・・・。)



kaizenn
ふぅ、昔話ができるって良いなぁ・・こっちはそういう知り合い少なかったしなぁ。


普通
友達がいないって・・・寂しい人生送ってきたんですか?

kaizenn
ううん、ただ喧嘩友達とかイジメ、イジメられという拳と拳で語る漢みたいな日々だったから・・・懐かしんで話せる友人少ないだけ。いても引っ越したから小中学校は結構離れてね・・・。物覚えも悪くて高校以降ぐらいしか覚えてないし、酒の話題の過去話にも置いてけぼりが多いね。

普通
いい訳くさいですけどまぁ良いでしょう。そろそろ返しますよ。





>>戦国時代に生まれたかった…。

唐突ですね。
なぜ戦国時代なのですか?

面白そうだから。




kaizenn
直接的私信返しじゃないけど面白そうだから拾ってみる。


普通
戦国時代ですか・・・いいものですかねぇ。


kaizenn
あんまり良いものじゃないよ・・・



普通
その言い方だと戦国時代を知っているような口ぶりですね・・・


kaizenn
うーん、本家でそんなことに近い日々送っていたのは確かだよ・・・弓道、鏑流馬、剣道、禅修行、剣道、剣術、薙刀、能とかいろいろやらされていたから・・・。


普通
小中学校の記憶は無いのにそこはちゃんと覚えているんですね・・・。


kaizenn
そりゃあ鬼のような日々だったからねぇ・・・叔父や義姐と打ち合ったり、祖母から能や舞を扱かれたり・・・一番辛かったのは祖父との立ち回りだったな・・・。


普通
普通の家庭に思えませんね・・・


kaizenn
そりゃあ今の様なアットホームな日々なんてドラマくらいだと思っていたからな・・・


普通
でもユウトさんの言う『戦国時代』とはその時代の空気や緊張感、生活臭でしょう?あなたの日々でも電気やガスは合ったわけですし。


kaizenn
だがよ~く考えてみれば分かると思うが、当時は男中心の封建的社会、いくら姐さんとは言え戦場で戦うことなどまず無いと思うよ。


普通
町民として生活するのも楽しいかも・・・とも取れますよ?



kaizenn
町民や農民なんてもってのほかだ・・・武士や代官連中に生活を管理される生活なんて考えたくも無い・・・


普通
実際、あなたも一族の管理下にいたから分かる事実ですね。


kaizenn
ううう・・あの頃のトラウマは絶対忘れられないよぉ・・・


kaizenn
まぁ、今が戦国時代だと・・・私とユウト姐さんはどうあっても知り合う機会など無かったと思うから、ネット環境のある現代に生まれてよかったよ。後はもう少し南だったら・・・。






>>……ごめんなさい。
リアルの私は、エリカと両手で腕相撲して負けるくらい弱いです。




kaizenn
ふっ、甘いね姐さん、腕相撲なら私も弱いよ・・・たぶん小学生と同程度かも。


普通
え!?あれだけの修行の日々を送っていたのにですか?




kaizenn
うむ・・・その修行中に従妹の姉さんに真剣の打ち合いを挑まれて利き腕の筋を斬られたんだ・・・。それ以来あんまり力が出なくてね・・・握力30~40がいいところだよ。


普通
そんな過去が・・・大変な日々を送っていたんですね。その割には傷後は無いようですけど・・・


kaizenn
しっかり手入れのされた日本刀は、一定以上の速度で細胞の筋の流れに沿って斬るとその部分の細胞を殺すことなく・・・つまり跡をほとんど残さず復元できるんだ。だから骨まで到達していたけどいまでもちゃんと生きているからね。


普通
それなら手加減の必要はありませんね。安心しました。


kaizenn
をい・・・何の安心してんだ・・・






>>充分、昔の私より強いと思いますけどね、謎さんは。
むしろ今の私よりも強いと思いますよ?





kaizenn
真の戦士とは歩むべき道を知る慧眼と己が力量を知り、迷わず己が信念を見極められし者に与えられる称号・・・













食通怒る
日々に疑念を抱き、迷いを持ち続ける自分は未だ戦士の末席にいるに過ぎない・・・信念無き者が剣を振るえばそれは業ではなく暴力となる。心無き力など真の力に非ず!


普通
つまりどうあってもユウトさんは管理人より上だと信じて疑う気はないということだそうです。


kaizenn
姐さんは力ならエリカさんや私より劣るところはあるだろうが、けっして揺るがず、各個たる信念がある。そして、何よりも友人を大切にする思いやりと友の為に戦うという勇気がある。そんな姐さんを超えることなどまだまだ先なのだ・・・。


普通
だそうです。ユウトさんはあんまり気にせず普段通りいてあげてください。


kaizenn
その通り、普通に生きるだけで姐さんは輝いている!その輝きはどんなに時が流れても霞むことは無い!

普通
そういうわけで次の更新で会いましょう。

  1. 2005/08/30(火) 20:03:31|
  2. リンク巡回先への私信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<存在を否定された人は、どこに向かい流れて行くのだろう・・・ | ホーム | 踏み固められた土を道と呼ぶのなら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/59-a4e614c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

