悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新 私信返し第111回「そんな冬の日の事」

20061227205938.jpg

さて、今日は私信を返す日ですね。

20061227210333.jpg

うん、今日も頑張ろっ!


-----------------------------------------------------------------


炎の様に燃え上がれ:シュンさん






20061227210649.jpg

>偶々そこにあざみ殿が来ての、ギリギリで間に合ったのじゃが…ハァ…

20061227210722.jpg

あ、あはは・・・そんなに怒らなくても・・・
結局私の魔法で何とか浄化出来ましたし。

20061227210839.jpg

えっ?向こうで何かあったの?

20061226212234.jpg

はい、実は・・・藤原さんの所からシュンさんの所にGウイルスとタイラントが送られて来まして。
タイラントは零児さんが何とかしてくれたんですが・・・

20061226212316.jpg

ええっ!?それじゃあもしその時に止められなかったら・・・

20061227210722.jpg

はい、以前の夏の日(バイハザ編)のような事になっていたでしょうね・・・
何はともあれ私達で食い止められて良かったです。

20061227210649.jpg

>昨日更新しようとしたら急に画面変になってフリーズした…

20061227210722.jpg

あ、あはは・・・大変だったんですね・・・

20061227210839.jpg

う~ん、でもパソコンの調子が悪いんだったら大変だよね。
暫く調子が悪いようなら修理に出した方が良いかも。

20061226212234.jpg

更新出来ない事もそうだけど、今の世の中ネットが使えないと不便だからね・・・

20061227210649.jpg

>すんません、無職にそれを言わんといて下さい

20061227211534.jpg

いえいえ、こういうのは気持ちの問題ですから。
シュンさんの感謝の気持ちがあれば私は良いんですよ。

20061227210333.jpg

シュンさんの仕事も早く見つかると良いですね。

20061227211833.jpg

別に焦って今すぐ決める必要は無いと思います。
自分の本当にやりたい仕事が見つかると良いですね。

20061227210649.jpg

>前を見るのはいいがまあ…足元を疎かにしないようにな…

20061227205938.jpg

はい、前を進む事は自分の足で一歩一歩地面を踏みしめて行くと言う事ですから。

20061227210333.jpg

あざみさん、少しずつでも良いから確実に進んで行けば良いと思うよ。

20061227212814.jpg

はい

20061227210649.jpg

>今の君に必要なのは覚悟だ、本気の覚悟があれば大概の事は出来るからな期待してるぞ

20061227205938.jpg

覚悟なら出来ていますよ。
名前と姿を変えたあの日から・・・

20061227210649.jpg

>あ、スイマセンが俺明日から北海道に帰省しますんで多分これが今年最後の更新になると思います、では良いお年を~♪

20061227211534.jpg

あ、里帰りですか。
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。
どうか良いお年を・・・







全ての眠る島:Alさん




20061227210649.jpg

>クリスマスと一切関係ないものだな。サンタでも生け捕るのか?

20061227210722.jpg

いいえ、そうでは無くて・・・それで楓さんや麻弓さん達率いる嫉妬団を止める手助けになればと思いまして。(そちらの25日の記事)

20061227214126.jpg

うわぁ・・・凄い事になってたんだね。
その後どうなったのかはあんまり聞きたく無いけど。

20061227210722.jpg

その翌日には皆さん何事も無かったようにしているあたり流石と言うか・・・

20061227214126.jpg

や、そこ突っ込む所だから。

20061227211534.jpg

何はともあれ大した被害が出なくて良かったです。
今年の4月頃はAlさんのサイトと謎さんで対立していたらしいですから。

20061227210839.jpg

原因は何だったんだろう?
食通さんの事だから、Alさんがユウトさんに手を出そうとした所を食通さんが怒ったとか?

20061227215139.jpg

確かに人には時には戦わなければいけない事がありますけど・・・
自分から進んでと言うのはいけないと思うんです。

20061227215532.jpg

でもそれは・・・

20061227215617.jpg

はい、解ってるんです。
綺麗事だけで物事が解決出来ない事くらい・・・
だから私は戦うしか無いんです。
その事実から目を反らさない為に。自分の信念を貫き通す為に

20061227210649.jpg

>花言葉は所詮人がつけた意味です。ですから、あざみさんがその名に自分の意味を加えることが出来たとき、「恥じぬよう」とは言わずに「誇れるよう」と言えるようになるのではないのですかね。

20061227205938.jpg

自分の・・・意味

20061227210333.jpg

つまりあざみさんなりのその言葉に対する意味があるって事だよね?

20061227215139.jpg

人と自分は違うもので・・・捉え方も人それぞれだから・・・?

20061227210333.jpg

うんうん、あざみさんにもきっと見つかるよ。
他の人には無い、あざみさんだけの持つ「詞(ことば)」が。

20061227211833.jpg

はい




ルルイエ3丁目:カムイさん




20061227210649.jpg

>だって…ねぇ?
世界で最も有名な狂人の誕生日を祝うのよ?

20061227210839.jpg

えっ・・・別にみんなそんな事気にして無いと思うんだけど。
ただ行事の一つとして楽しみたいだけなんじゃ無いのかな。

20061227211833.jpg

そうですよ。
「メリークリスマス」の「メリー」は楽しいって意味ですから。
みんなで楽しい気持ちになれるんだったらそれで良いと思います。
そんな宗教的な意味合いはともかくとしてね。

20061227215617.jpg

それとも・・・カムイさんはあの夜私と過ごして楽しく無かったんですか?

20061227214126.jpg

そ、そういう誤解を生みかねない事は言わない方が良いんじゃ無いかな・・・

20061227222635.jpg

あっ、ごめんなさい。
実際はメッセでお話してただけでしたけどね。



空の色:観空さん


20061227205938.jpg

あ、そう言えばリンクはどうしよう。

20061227223221.jpg

へぇ、引っ越ししたんだね。
それじゃあ貼り直さないといけないのかな?

20061227205938.jpg

でも向こうはあくまで「別館」ですし、このままでも良いと思います。

20061227210649.jpg

>…所で、翠屋って何?

20061227212814.jpg

説明しましょう!
翠屋と言うのは、「魔法少女リリカルなのは」とその原作の「とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~」に登場する洋菓子屋兼喫茶店の事です。


20061227223221.jpg

って事は・・・アニメから?

20061227205938.jpg

はい、つまりはそういう事になりますね。
ちなみに翠屋の店長さんはなのはちゃんのお母さんの高町桃子さんです。

20061227223221.jpg

へぇ~、詳しいんですね。

20061227224847.jpg

えへへ、それはもう・・・
アニメは勿論、原作も1~3(FD含む)までプレイしましたから。
でも確かにちょっと説明不足でしたね・・・



自由気ままなネットの海




20061227210649.jpg

>ま、いっか
あざみさんサンクス

20061227211833.jpg

あ、喜んで貰えたみたいで良かったです。
ところで・・・

20061227222635.jpg

メガテンって何ですか?
「所さんの目が点」の略?

20061227210839.jpg

そ、それは多分違うんじゃ無いかな・・・

20061227211534.jpg

フフッ、冗談ですよ。
「女神転生」シリーズの事ですよね?
私はプレイした事ありませんけど、「仲魔」と呼ばれる悪魔を仲間にして、合体させたりするRPGですよね?
昔友人が「ペルソナ」と「ソウルハッカーズ」を良くプレイしていました。
あ、SFCでは「魔神転生」と言うのもありましたね。

20061226212316.jpg

い、意外と詳しいんですね・・・

20061227210722.jpg

あはは、名前だけ知ってるだけですよ。
昔その友人からサントラを聴かせて貰って、良い曲があった事とかは覚えてますけどね。





にわとりのおり別室:はぐれさん




20061227210649.jpg

>ありがとうございます。(__)

20061227211534.jpg

いえいえ、そちらにはリンク繋いで早々に迷惑掛けちゃいましたから。

20061227210649.jpg

>ネタが分からなくて、凹んでいるだけ(ーー;

20061227222635.jpg

あはは、ごめんなさい。
上の観空さんの私信でも言いましたが、元ネタは「魔法少女リリカルなのは(A`s)です。
面白いので一度見てみる事をお勧めしますよ。

20061227214126.jpg

小学3年生の筈なのに、みんな大人よりしっかりした考え方してたり、杖が変形して喋ったりするけどね・・・

20061227211534.jpg

だからそこが良いんじゃ無いですか。




  1. 2006/12/27(水) 23:17:48|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと1日で・・・ | ホーム | 拍手返し「続・美桜の大冒険」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/607-6b10d38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

