悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リテイク&誕生日記念雑記

20070712201051.jpg

昨日はあのような更新事故をしてしまい・・

20070711221141.jpg

あの内容だとあざみが観空にケンカ売ってるように見えるな

20070712201620.jpg

きっと観空さんだけじゃなくてお客さんからも私の事を非難しているんでしょうね・・・

kouko6.jpg

ンな事言うなら最初から突っかからなければ良いじゃねーか。

20070712202018.jpg

最近体調を崩したり、仕事で疲れてたから少し気分が悪かっただけなんだよね?

20070712201051.jpg

ええ。

20070708200012.jpg

じゃあさ、ちゃんと謝ろう?
観空さんと、ここのサイトのお客さんに

20070712201051.jpg

ごめんなさい
先日は観空さんを咎めるような発言をしてしまいすいませんでした。

20070712202848.jpg

うん、これで2人の管理人の関係はGetBack奪還完了だね。
良かったね、蛮ちゃん。

kouko6.jpg

バカ言え、ノーギャラの仕事なんて二度とゴメンだぜ。

20070708200012.jpg

そう言いつつ結局最後まで付き合った蛮ちゃんであった。(まる)

20070712203620.jpg

ケッ、この前あざみに迷惑かけたからアフターサービスしただけだ。
次は自分で何とかするんだな。

20070712203807.jpg

はい。


20070711205958.gif

でも、結局いつもお金カラになっちゃうからタダ働き同然のような

20070712203338.jpg

俺が断っても銀次が勝手に動きやがるから危なっかしくて見てらんねーんだよ!

20070712204708.jpg

フフッ、蛮さんっていつもぶっきらぼうに見えて優しいんですね。

20070712203338.jpg

だ~ッ!
違うっってんだろ!





20070712205057.jpg

・・・・と言う訳で昨日の内容では色んな意味であんまりなのでまた私信を書く事にします。

kouko6.jpg

ま、返そうが無視しようが観空次第だけどな

20070708200012.jpg

と言うわけでリテイクの観空さんだね。

20070712205551.jpg

そう言えば観空さんって前から東方の絵とか書いてるみたいだけど、ああ言う弾幕STG好きなんでしょうか?

20070712202018.jpg

絵を描くって事はゲームそのものよりもキャラが好きなんじゃないのかな?

20070711221835.jpg

東方か。
今でこそウワサになってる有名な同人STGだが、そんなに面白いモンなのか?

20070712210107.jpg

一応私は「紅魔郷」「妖々夢」「永夜紗」の3つをプレイした事があるのでその感想を。
あくまで私からの視点での話だけど・・・

20070708200536.jpg

随分と古いな・・

20070712205057.jpg

まぁそう言わずに・・
で、評価の方ですが


20070712210354.jpg

まずSTGとしての難易度ですが、それほど高くないと思います。
それほどイジワルな動きをする弾もなく、ある程度なら初見プレイでも避ける事が出来ると思います。
自機の中で、当たり判定小、通常弾追尾とあきらかに性能おかしいのがいますし。

20070708202917.jpg

おお、あの巫女の嬢ちゃんだな。

20070708202218.jpg

ええ、それとシステム的な事で言えば
喰らいボムが有効だったり、エクステンドの時に被弾しても1回までならOK(妖々夢)だったりとか
ビギナーにやさしい作りになっているようです。

20070712203807.jpg

順位をつけるとすると・・・

難 → 易

紅魔郷>妖々夢>永夜紗

ですかね。

ちなみに時機はあの刀持った人。
確かに他とくらべるとクセの強い部分もあるけど、アレでスコア稼ぐのは爽快なのですよ。

20070711205547.jpg

おいおい、よりにもよって一番使えないっていわれてるヤツじゃねえか・・・

20070711204302.jpg

う~ん、慣れればそうでもないし
弾幕はコレコレで慣れてますから

20070708203143.gif

ええっ、ムリムリ!

20070711205547.jpg

とくに最後のヤツ、どういう脳ミソしてんだ?!


20070711214808.jpg

うんうん、やっぱり斑鳩を越えるSTGは今もそうそう無いね
トレジャーの傑作だよ。

20070712210354.jpg

ちなみに今この曲をBGMにしながら更新しているんだけどね。

20070712210107.jpg

さてここでこの曲を聴いて、皆さんはどうでしたか?
下から当てはまるものを選んで反転させてみてください


1.聞き惚れた→普通

2.毎日聞いてますが何か?→ファン

3.いやむしろプレイしている時のSE(効果音)まで聞こえる→シューター

20070708201205.jpg

そういうあざみはどれなんだ?

20070712210107.jpg

私ですか?

20070712204708.jpg

当然ですよ。

20070708203143.gif

えええええ?!

20070712223649.jpg

では今日はこれで・・・








20070712210107.jpg

あ、そうだ

20070712202848.jpg

どうしたの、あざみちゃん

20070712203807.jpg

私、これからいかないといけない所がありまして
良かったら一緒に来ますか?

20070711204707.jpg

どこに行くんだ?

20070711214808.jpg

来れば分かりますよ・・・



20070715144706.jpg

Oasis店内



20070712210354.jpg

と、言うわけで・・・

20070712204353.jpg

杏璃ちゃん、誕生日おめでとう!

20070715150940.jpg

べ、別にこんな大袈裟にしなくても良かったのに・・・
でも、ありがとう

20070712202848.jpg

う~ん、杏璃ちゃんの誕生日会なら僕達来て良かったのかな?

20070716165846.jpg

渡良瀬 準:良いのよ。
      こういうのは大勢の方が楽しいんだから

20070708202917.jpg

ほう、中々気の利いた所じゃねーか
銀次、トンキーホンクよりもこっちの方が良いかもな

20070708202425.jpg

ツケ溜めちゃって、波児ポールさんに閉め出されたんだよね・・・

20070708202530.jpg

あ、あはは・・・
音羽さん、今日はOasisを借してもらってありがとうございます

otoha4.jpg

小日向 音羽:何言ってるのよ。
       あざみちゃんは時々ここで臨時のバイトしてくれてるし、今日はそういう事気にしないのが吉よ

20070716165227.jpg

そう言う事なら今日は楽しまないと損よね。

20070712210107.jpg

あ、それじゃあ先に誕生日プレゼントから渡そうか
杏璃ちゃんも楽しみにしてると思うし

20070716171153.jpg

へぇ・・・あざみ、あんた解ってるじゃない。
一体何なのかしら?

20070712205551.jpg

ん~、そろそろこっちに届く筈なんだけど・・・

9901.gif

2分前
ひよこ館


0301.gif

良し。
これであざみさんから注文されたケーキも完成ですね。

0101.gif

この前の時と良い、向こうとは最近縁がありますな~

0207.gif

みゅ~ん、二人とも和んでいる場合じゃないよ!
もうすぐ指定された時間になっちゃう!

0307.gif

ええっ?!
どうして気がつかなかったんですか?

0204.gif

みゅ~ん・・・この前の騒動で時計の設定が狂ってたみたいで・・・

0105.gif

あはは、何もこんな所で涼介さんのクオリティを発動させなくても・・・

0207.gif

どうしよう?
今からじゃ間に合わないよー!

0306.gif

涼介さんは仕事に出て、いませんからね~

kei3.gif

くそっ、こうなりゃ俺がFDで・・・!

0110.gif

フッフッフッ、その必要ならないわ。
既に手は考えてあるから。

kei3.gif

一体何を?

0303.gif

ガチャ
あーもしもし?
実はかくかくしかじかと言う訳でお願いできますか?
はい。
では。

20070716192656.jpg

こちらがひよこ館ですね?

0106.gif

早ッ!?
もう来ちゃったよ

kei3.gif

さ、最速ってレベルじゃねーぞ?!

0304.gif

は、はい・・・
そうですけど

20070716193309.jpg

運び屋のストレート・クーガーです。

kei3.gif

何?!
って事はコイツがウワサの・・・

0104.gif

と言う訳でみちるさんよろしく~

0306.gif

ええっ、何で私なんですか?

20070716193521.jpg

さぁ、時間がありません。
早く行くとしましょうか。

20070716194013.jpg

みちる:あの、本当に大丈夫なんでしょうか?
クーガー:はい、お任せ下さい。
     期限に遅れたとなっては、信用に関わるでしょう

20070716194513.jpg

私の特殊能力、それは-

20070716194733.jpg


20070716195303.jpg

ラディカル-グッドスピィィィィド!!

20070716195424.jpg

さぁぁぁ、行くぞ!

20070716195806.jpg

私は何でも早く走らせる事が-出来まぁぁぁぁぁす!!

20070716200701.jpg

クーガー:この世の理はすなわち速さだと思いませんか?
物事を早く成し遂げればその分時間が有効につかえます。
遅いことなら誰でも出来る!
20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家!
週刊よりも日刊です!
つまり速さこそ有能なのだ!
文化の基本法則ぅ!
そして俺の持論ですぅ~!



20070716201153.jpg

あぁ・・・・・・2分20秒・・・・・・また2秒、世界を縮めた・・・

20070716205018.jpg

再びOasis・・・

20070712205551.jpg

そろそろ来る筈なんだけど・・・

0304.gif

お、お持ち・・・しました

20070716201939.jpg

あ、大丈夫ですか?

otoha1.jpg

あざみちゃんの言ってたプレゼントって、ひよこ館のケーキだったのね。

20070716202236.jpg

え、ええ。
あの・・・

20070716202511.jpg

おおっと、これは失礼。
私は

20070716201939.jpg

あの、もしかしてクーガーさんなのでは?

20070716202716.jpg

おぉ、貴女のような女性に見知って頂いているとは光栄です。
貴女は・・・

20070716202914.jpg

謎の食通さん後任の、悪を断つ剣副管理人のあざみです。
食通さんから話は聞いていますよ。
何でも地上最速だとか。

20070716202716.jpg

ああ、アイツの知合いだったんですか。
実は彼がサイトを始めた頃からの知合いでして。

20070716202914.jpg

そうだったんですか。
よろしくお願いしますね。

20070716202716.jpg

はい、こちらこそどうぞお見知りおきを。

20070716203910.jpg

よぉ、久しぶりじゃねぇか。
ミスターノーブレーキ

20070716202716.jpg

おお、奪還屋じゃねぇか。
今頃餓死してるかと思ったぜ?

kouko21.jpg

バカヤロー、こっちだって毎日必死こいてるんだぞ?!

20070716204243.jpg

ま、まぁまぁ蛮ちゃん・・・

20070716202914.jpg

あの、もし良かったら一緒にどうですか?
その方が盛り上がりますし。

20070716202716.jpg

ええ、そういう事なら喜んで。
実は私、こう見えてもイベント大好きなんですよ。

20070716204650.jpg

な、何だかもの凄い人が加わったみたいね・・・
とりえず、みんなで食べない?

20070716204849.jpg

そうね、それじゃあ杏里ちゃんの誕生日を祝って・・・乾杯!

20070716205018.jpg

みんな:乾杯!

kouko1.jpg

蛮:おいコラ銀次、テメーばっかり喰ってるんじゃねぇよ!
銀次:蛮ちゃんだって!

20070716202236.jpg

・・・・

otoha3.jpg

こら、取り合いしちゃいけません!

20070716204243.jpg

は~い・・・

20070716205515.jpg

あ~やだやだ。
これだから文化を知らない連中は・・・

kouko21.jpg

て、テメェ・・・
やんのかコラ!

20070716210007.jpg

はぁ、仕方が無いか・・・

20070716210334.jpg

あざみ:ソプラノ、お願い。
ソプラノ:はい、あざみ。

20070716210547.jpg

蛮さん、落ち着いてください。
ちゃんと全員分ありますから。

20070716210938.jpg

は~い、仲良く食べま~す

20070716211150.jpg

あざみちゃん、何がおこったの?

20070716202914.jpg

興奮しているようだったので、鎮静作用のある魔法を使わせて貰いました。

20070716204849.jpg

そうなんだ。
流石あざみちゃんの魔法は凄いわね~

20070716202236.jpg

いえ、別にそんな大したものでは・・・・

20070716211546.jpg

あざみの魔法が、凄いですって?
それなら、私も魔法を使ってあざみより凄い所を見せないといけないわね・・・

20070716204849.jpg

あら、杏璃ちゃんはどんな魔法を見せてくれるの?

20070716211805.jpg

ええっ?!
ちょっと杏璃ちゃん、今はやめた方が・・・

20070716202716.jpg

おっと皆さん、ここは避難を!

20070716213139.gif

・・・・!

20070716212531.jpg

フッフッフッ・・・・
もう遅いわ

20070716212825.jpg

クーガー:ラディカルグッドスピード脚部限定!



20070716213222.jpg

あれ?
どううして・・・って

20070716213420.jpg

あざみ!
アンタ、私の魔法を途中でキャスト打ち消ししたわね?!

20070716213250.jpg

杏里ちゃん、やっぱりこういう事はやめよう?

otoha3.jpg

そうよぉ、けが人とか出たら大変じゃないの。

20070716204650.jpg

ご、ごめんなさい・・・

20070716202914.jpg

クーガーさん、さっきはありがとうございました。
あなたがみんなを避難させてくれたお陰で、魔法をキャストする事に専念出来ましたから。

20070716202716.jpg

いえいえ、私は私の出来る事をしたまでですよ。
あずみさんこそ、その手際大したものです。

20070716202236.jpg

いえいえ、私なんてまだまだですよ。
それよりも・・・

20070716202716.jpg

何でしょうか、あずみさん

20070716202236.jpg

あの、私はあざみです・・・

20070716214351.jpg

すいません。
人の名前を覚えるのはどうも苦手でして

20070716202236.jpg

いえ、私も最初は食通さんに名前をよく間違えられたので。

20070716213420.jpg

ムッキー!
何で私よりあざみの方が目立ってるのよ?!

20070716211150.jpg

杏璃ちゃん、はいこれ。
私からの誕生日プレゼント♪

20070716214744.jpg

え、これは・・・
温泉旅館の招待券じゃない。

20070716214946.jpg

(準さん、ナイス!)

20070716204849.jpg

(フフッ、私も役に立たないとね~)

20070716214744.jpg

あ、でもこの招待券
随分枚数あるのね。

20070716204849.jpg

うん、もし良かったらだけど・・・
明日から連休じゃない?
だからみんなで行こうかと思ってね。

20070716215516.jpg

あ、それ良いですね!
私は賛成です。

20070716210938.jpg

良し銀次、俺達も出るぞ~
それで思いっきりくつろいでやるのだ!

20070716204243.jpg

蛮ちゃん、そういう事には目が無いね・・・

20070716215907.jpg

でも本当に行って良いなら、僕らも参加したいかな

otoha1.jpg

ごめんなさいね~
本当は私もいきたいんだけど、Oasisここの事もあるから・・・

0304.gif

私もひよこ館の仕事、休めないので・・・
ごめんなさい。

20070716204849.jpg

いえ、都合が悪いなら別に気にする必要ないですよ。
じゃあ2人には、後日おみやげと写真を焼き増しして渡しましょうか?

otoha4.jpg

あら、準ちゃんありがとう。
楽しみにしてるわね。

20070716220753.jpg

クーガーさんはどうします?

20070716202716.jpg

それだけの大人数で移動するとなると、足が必要でしょう?
俺が車で送り迎えしましょうか。

20070716204849.jpg

ありがとうございます。
それじゃあお願いしても良いですか?

0307.gif

ええっ?!
あ、あれに乗るんですか・・・

20070716202914.jpg

うん?
みちるさん、どうかしたんですか?

0304.gif

いえ、何でもないんです・・・
(アレはもうコリゴリです)

20070717062508.jpg

お~任せください!
それに美しい女性とご一緒出来るなんて光栄ですよ。

20070716204849.jpg

あはっ☆
ありがとうございます♪

20070716221343.jpg

ええっ?!
準さんは・・・

20070716221253.jpg

あはは・・・大変な事になりそうだね。






20070716202236.jpg

と、言うわけで突然始まってしまった旅行編。
本当にどうなっちゃうんでしょうか・・・・

20070716210007.jpg

私としては何事もなく終わって欲しいよ・・・




  1. 2007/07/12(木) 22:37:23|
  2. 新 私信返し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何も起らなかった世界 | ホーム | Poizn>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/716-3820b4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

