悪を断つ剣

アイコン雑記ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘企画 瑞穂坂の魔法使い TOP

C-title.jpg


・ストーリー紹介

・キャラクター紹介

・ゲームルール

・ゲームシステム

・基本操作

・各キャラの特殊能力

・その他

・初回特典


このゲームは架空のものです全部嘘なので絶対に信じないでください



C-title.jpg
 ストーリー紹介-introduction



管理人が不在となり

悪を断つ剣の副管理人が、

瑞穂坂学園にやって来てから

いくつかの日々が過ぎ

いくつかの出来事が過ぎ去って行きました。


自称宿命のライバルの起こす騒動に巻き込まれたり、

ミステリアスな先輩の少し不思議な行動に振り回されたり、

良くできた子だけど、どこか抜けている幼馴染みに再開したり、

体は小さいのに、尊大な態度の下級生と知り合ったり、

性別不詳の同級生にいぢられたり・・・


そんなある日、突如として瑞穂坂学園魔法科の校舎が一部破壊され

校舎内に張り巡らされた結界が破られてしまったのです。

学園内には、重要なアイテムを保管するゲートがあり、

魔法科の先生達はその復旧に手一杯で、事件の捜査まで出来ません


そこで、魔法科の生徒が名乗りを挙げました。

ある者は、かつて自分にきっかけをくれた男の子を追い掛け、大切なものを守る為に・・・

ある者は、自分のライバルや皆に実力を証明して、力になるために・・・

そしてある者は、自分の予見した悲劇を繰り返さない為に・・・


果たして、事件の真相は何なのか

そして、彼女達の想いや願いの先にあるものとは・・・

この春、悪を断つ剣が贈る弾幕ボンバー形式採用型STG

あなたに「はぴねす!」届けます









C-title.jpg  
 キャラクター紹介-charactar

Player

t-haruhi.jpg   かみさか
   神坂あざみ
 瑞穂坂学園に編入して来た、悪を断つ剣副管理人。
 文武両道、品行方正で人当たりも良くリンク先のサイトでも有名人。
 その理由は、本当は「彼」の為なんだけど・・・
 みんなには、色々とあらぬ尊敬や期待をされて
 本人も一杯一杯の様子・・・・
 私だって、普通の女の子なんだよ?

 「でも、このまま放って置くなんて出来ないもの。」







t-anri2.jpg
 ひいらぎあんり
 柊 杏璃
 あざみ同様、転がり込んで来た女の子。
 成績優秀(魔法のみ)運動神経抜群だが
 勝ち気で負けず嫌いな性格で、それが災いする事も・・・
 彼女の行く先では、必ず何か事件が起り「歩く災害スプリンクラー」と言われているほど。
 あざみをライバル視しているが、結局いつも彼女にフォローされている。
 しかし、真面目で努力家な面もあり、本当は友達想いの女の子。

 「あざみに出来て私に出来ないなんて、そんなの絶対       に認めない!」






t-koyuki.jpg
 たかみね こゆき
 高峰 小雪
 長い黒髪と大人びた顔立ちが特徴のお姉さん。
 魔法の実力はかなりのもので、中でも探索・予知系の魔法を得意とする。
 その能力を生かし、校内では占いをしており「良く当たる占い」と評判も良いようだ。
 一見するとちょっとミステリアスな感じの美人だが、
 彼女に不幸な占い結果を言い渡され、大変な目に逢った人は数知れず・・・
 時々不思議な言動もあり、周囲からは(色んな意味で)注目されている。

 「あら、随分不幸な相をお持ちですね♪」



Enemy


たかみぞ はちすけ
高溝 八輔


hachi.jpg


通称ハチ。
自称クールでニヒルなナイスガイだけど、濃い性格の為にお世辞にもそうは見えない。
綺麗で可愛い女の子には目が無く、声をかけては手痛い目に逢っているようだが
本人は全く悪気も自覚も反省もしていない。
常に色んな人からいぢられ、騒動や災害のとばっちりを受けてる少し気の毒な人。



かみじょう さや
上条 沙耶

saya03.jpg


上条兄妹の双子の妹。
最近はヒトシさんのサイトにいるが、色々事情があって瑞穂坂学園にも来る事になったらしい。
兄以外の異性が苦手らしく、話しかけられるとすぐ顔を赤らめてしまう
今時珍しいおかっぱ大和撫子。
今まで男子から告白され(そうになった)た数は多いが、ことごとく彼女の兄によって阻止されている



かみじょう しんや
上条 信哉

9_1.jpg


上条兄妹の双子の兄。
武士道を重んじ、忠義に生きる義の人。
だが、どう見ても周囲からは浮いた存在で時代錯誤な面もチラホラ。
超が付くほどのシスコンで、妹(沙耶)に手を出す者には容赦しない。
そのたびに妹からお仕置きを受けている。



しきもり いぶき
式守 伊吹

ibuki.png


ひょんな事から現れた、魔法使いの女の子。
良家の家柄で、身体は小さいがやたらと尊大な態度を取る。
だが、魔法の実力も確かなもので学園でも1,2を争うほどの使い手。
最近は、ヒトシの妹のすももから激しいスキンシップを受けて困惑気味。
裏で何かあるようだが・・・?











C-title.jpg
 ゲームルール


敵に当たるな弾に当たるな背景に当たるな!
この3大原則を守れば、各面ボスステージで神に祈ってアチョー入る必要があるが
ごくごくフツーのイカしたSTGである。



C-title.jpg
  ゲームシステム-Game system



Arcade
ステージを順次クリアしていくアーケードモードです。
ストーリーデモの有無と、難易度を選択してください。

Stage Select
特定のステージのみをプレイするステージセレクトモードです。
ステージとレベルを選択してください。
アーケードモードで進行したことのあるステージが選択可能です。

Score Record
スコアランキングを参照します。

Replay
リプレイを再生します。
再生したいリプレイデータを選択してください。
リプレイ機能は、以下の条件下ではデータを保存することができません。
・コンテニューをした場合
・ステージセレクトモードで開始した場合


Exit
ゲームを終了します。


C-title.jpg
基本操作-How to play



ショット    そのキャラが行える、最も基本的な攻撃魔法です。
        (なぜか)特に消費は無いのでどんどん撃っちゃってください。

ボム     MP(ゲージ)などを消費して繰り出す、強力な攻撃魔法です。
        乱射は出来ませんが、ザコを一掃したい時やボス戦などでは効果的です。

特殊能力  そのキャラ(のマジックワンド)が持つ、固有の能力(魔法)を使用します。
        それぞれ個性的で特性も違うので、上手く使ってください。

低速移動  キャラの移動が低速になります。
        ショットを押しながらだと強力なチャージショットになります。



C-title.jpg
各キャラの特殊能力



あざみ&ソプラノ
c-haruhi.jpg


敵の弾を打ち消すシールド(防御魔法)を張ります。
これには属性があり、ボタンを押す度に切り替える事が出来ます。
ただし、シールドと同属性(同色)のものしか打ち消す事が出来ず
また、体当たりや障害物などには効果がありません。
敵(と同じ属性)の攻撃を防ぐとMP(ゲージ)が溜まり、ボムを撃てるようになります。

haruhi 132 h84.png

↑シールドを使い分けろ!






杏璃&パエリア
c-anri.jpg


弾の種類を切り替えます。
ボタンを押すごとに3Way(前方3方向)、バックショット(後ろ向きの弾)、レーザー(貫通)と切り替わります。
敵にダメージを与えたり、撃破するとMP(ゲージ)が溜まり、ボムを撃てるようになります。


糸3maz 1砲撃


↑ショットの使い分けが重要



小雪&スフィアタム

c-koyuki.jpg


弾・・・ではなく、タマちゃん(サブウエポン)の動きを切り替えます。
ボタンを押すごとに回転(自機を中心に回転)、追跡(自機の後について来る)、追尾(自動的に敵の方向に向いて弾を発射)と切り替わります。
タマちゃんを1機消費することにより、ボムを撃てます。

C-cut.jpg  タマちゃん3

↑タマちゃん、GO!



C-title.jpg
 その他






準 a3

↑ゲームをクリアすると、隠しキャラが?!



C-title.jpg
 初回特典




桜井千絵先生執筆の完全オリジナルコミック
「魔法少女マジカルすもも」を同梱




つーか全部嘘なので信じるべからず
  1. 2008/04/01(火) 06:18:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記・ヒトシ編  | ホーム | WindVoice>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zankantou.blog19.fc2.com/tb.php/886-7e385c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魂込めてペンを入れろ!軍国主義と祖国防衛は完璧別!

管理人の紹介

謎の食通
anti
あざみ

このサイトの主な登場人物

 登場人物紹介

 登場人物専用機紹介

サイト内案内

 サイトコンテンツ

禁止事項

一応管理人としての責務だよね

 禁止事項

メール・メッセについて

連絡先

リンクについて

リンクについて

カテゴリー

CATEGORIES

月毎の戦況

MONTHLY

近況報告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログパーツ

最新のイラスト窓

・作: anti 20050919115335.jpg

・作:謎の食通


7/6 木曜日更新

 


 過去イラスト置き場

HP試験的運用開始、お暇な方は上記バナーよりどうぞ、更新は不定期です。

りんくこーなー


チャットルーム入り口

BBS新規配置
 
相互リンク




イラスト系サイト







同人系サイト

成瀬未亜と新堂真弓のラジオ『WindVoice』の同人誌、コミケ3日目 東オ49aで頒布予定!

Skyさん&タカヤくんが参加している同人サークル






ニュース系サイト
カニキスのてきとうブログ
カオスなサイト『カニキスのてきとうぶろぐ』

じゅーのさん
ねこあれるぎー




ブログ系サイト




















Nonsence Bell

炎の様に燃え上がれ

全ての眠る島

誰かの為に輝く流星

ぐぅらら

ジブラルタル16’s ~突き進むこと風の如く

桃兎みいなのカオスBlog『死都 アランカンクルス』

ルルイエ3丁目

欠落した思い出

自由気ままなネットの海


にわとりのおりRadio

桜色の幻想

夢と呼ばれる裏世界

電撃ゲームミサイル2005

maaと愉快な仲間たち



いつか帰って来てな人達

姐さんが復帰しても置き続けます
誰も立ち入れない戦士たちの酒場(本家)



戦士たちの酒場・改

ツインテールとさんぽ道


魔術無効/呪詛反転






同盟参加中


[投げサーチ

 GOTI (御馳) Entertainment Categorizer 'GOTI
時間のない人向け





企業リンク

現在お奨めのMMORPG ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

あなたに「はぴねす!」届けます



ツナバン らぶみくす
『祝福のカンパネラ』 カリーナが応援中!
プリっち&クル☆くる全力支援中


ティンクル☆くるせいだーす

戦友名簿録

このブログをリンクに追加する

web拍手

話題や応援メッセージ、不具合の報告などありましたらコチラからお願いします。

カウンター

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

